

敵があらわれた!

DVC00006_20090126001821.jpg

スライムとメタルスライムがあわられた!

----------
→たたかう |
   じゅもん  |
   アイテム |
   にげる   |
----------

TAKEのこうげき

ミス
メタルスライムにあたらない。

---------
   たたかう |  ----そうび----------------------
   じゅもん |  | どうのつるぎ  やくそう             |
→アイテム |→ | →どくばり  ---そうびへんこう---- |
   にげる  |  | やくそう    |→はい   いいえ       |
---------  -------------------------------

TAKEのこうげき

メタルスライムのきゅうしょをついた!

スライムはにげだした!

まものむれをやっつけた
TAKEは
1350のけいけんちをかくとく!

続きを読む


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

仮面ライダーディケイド

いやー始まりましたね~
仮面ライダーディケイド
ちゃんと録画して見たけど
もう一回見たくなる一話でした。

キバ一話目見た時は、電王熱もあって一気にダウンしましたが…

電王の時も同じ。モモタロスが変身した時、この変身音ニコニコで、みんなどんな評価するかワクワクしたもん。

ディケイドは、そんな電王含めライダー全員集合!
最初から最後までClimaxだぜ!

でも今日の最後、クウガはダメ~。
オダギリ帰ってこい!

続きを読む

吹いたら負けwww 3番勝負!

いざ尋常に!
一本目、勝負!

続きを読む

EMPRESS in 埼玉

おはようございます。
終電を逃したら、埼玉まで足を運んでしまった
TAKEです。

昨日の更新後、またもや事件発生の波乱万丈編スタート!

DVC00206.jpg
DVC00205.jpg

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

君のとなりに・・・


君のとなりに / Handsome JET

こんにちは。
最近、無駄に人をあおるのが悪いと
友達に言われたTAKEです。

自分から言えば、周りのノリが悪いんだろうが
( ゚Д゚)ヴォケ!!と言う訳なんですが・・・

とまぁそんな話はどうでも良くて、
ウチの近所から、これまたなんつー写真を1枚紹介。

DVC00153.jpg

えー、めんくい。
これはラーメン屋ですが、
どうやら
ラーメン、つけめん、イケメン
しかメニューがないみたい。
しかも8Pってwww
どんだけー

DVC00157.jpg
KONAMIのお年玉買いました。
IIDX REDのセットであったVISUAL EMOTION 4と
beatnation Summitのグッズセットです。

これ行けなかった代わりに
GITADO LIVE当たったんだよなー。
あっHandsome JETさん交通事故で死んだってね。
自分、直接ライブ終了後に
CD買うついでに、サインもらってよかったわ。
うーあんなに
LIVE盛り上げた一人なのに・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

みんなで、脳みそ筋肉やったこと忘れません。
DVD未収録。

さて、そろそろお別れの時間が来ました。
今から東大行ってきます。

続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

EMPRESS in 宮城 2泊3日の旅 3日目

こんばんは。
ガモウひろし先生が、どうして
デスノートで名前を隠す必要があるのか
わからないTAKEです。

さぁー旅のラスト3日目いきます。
皆さんハンカチの用意を!
かんどーしねぇって。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

EMPRESS in 宮城 2泊3日の旅 2日目

こんばんは。
常に周りにネタは転がっているもので、
明石家さんまさんのように
笑える話にしたいと思うTAKEです。

さて、EMPRESS in 行脚の旅2日目開催します。


続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

EMPRESS in 宮城 2泊3日の旅 1日目

こんにちは。
最近太ったと言われるので、宮城の温泉で
体重計にのったら、5kg太ったTAKEです。

さぁ、行ってきました!宮城県は仙台市
beatmaniaIIDX 16 EMPRESS
の行脚王の旅!

まず
行脚(あんぎゃ)
って読むの知らんかった。
ぎょうきゃく言ってた自分。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

EMPRESS行脚王 in 宮城 終了

20090111210704
現在、東京行きの新幹線
話の続きは帰宅してから!

EMPRESS in 宮城開催!



↑PSPテイルズ2 ジューダス vs リオン・マグナス

こんばんは。
最近、いろんな人から太った言われるTAKEです。

DVC00004_20090109022149.jpg

さぁいよいよ予定通りのEMPRESS in 宮城が開催です。

仕事は?
新年の挨拶ということで、有給使いました。
もちろん、会社にご挨拶もしますが・・・

DVC00001_20090109022539.jpg

さて、今日もまたいろいろ新宿歌舞伎町のゲーセン行って
現時点
3エリア 37店舗 45台

宮城のゲーセンは
・駅周辺エリア
ホーセン
エスパス
ZOOP
サードプラネット
駅裏のタイトーステーション
クリスロードのタイトーステーション
ナムコランド
アドアーズ

・泉エリア
SEIYU台原
BE-COME
ナムコランド
コロナワールド

・南エリア
長町タイトーウィングス ←元バイト先
サードプラネット鉤取
ビーカム名取
ミラクルポケット ←いったことねー
ネオジオボウル
仙台空港ボウル
ナムコランド

全部いくぞー! +1県 & 19店舗

50店舗突破したら100店舗まで行くベー。

じゃ寝るぞー。
起きたら出発だー。

おまけ
DVC00003_20090109022530.jpg
佐藤健くんめっけー!

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

終章 反省会 編



SUNKISSDROP / jun with Alison

↑DDR SuperNOVA2 名曲

こんばんは。
とらばーゆの元々の意味って何?なTAKEです。

さぁ
同窓会の反省会すっぞー
人は反省しないと成長しません。
↑よし、良い事言った。

続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

第5章 整頓~旅立ち 編

2009年1月3日(土) AM 9:30
起床。

昨日の飲み会のためぐっすり寝れた。
本日は先月引越しの際
要らないものを実家に送ったんで、
その際のダンボールから取り出して
1日中整理整頓。

すんげーいろんなものでてくるわ、なんやら。
お宝あったり、なんでコレ捨てないんだろ?とか。

んで、見つけたのが↓
DVC00052.jpg
これ乗っけていいよね?
だって当時は普通にビラで配ってたんじゃん。

そうこれは、自分が高校卒業して
マジKKonamiScnhool行きたくて
もらったパンフレットから
若かりしdj TAKA先生です。

こんなんやって1日終わり。

PM 10:00
さらば仮面ライダー電王
さらば田舎。
高速バスに乗り込んで出発する。
帰りはもちろん、行きで会った
高校の友達、mixiのKanesawaちゃんと再会。

##############################
DVC00051.jpg
↑帰りもインターの写真撮ってみる。

2008年1月4日 AM 6:00
上野到着

東京で東海道線~横浜へ

AM 7:00
横浜到着。
そのまま友達と松屋で朝飯食べる。
目の前のSEGAゲーセン開店。テラハロスwww
朝からシューティングゲーム。

AM 9:00
家到着。
年賀状と
DVC00049.jpg
↑仮面ライダー電王 定期入れ到着。
んで1週間のまとめ書きまくり。

PM 16:00
クリーニング取りに行って、おやすみ。

PM 19:30~
晩飯食べながら、昨日のめちゃイケSP見てた。
↑今ココ。

じゃ明日からも仕事がんばっか!
んで、早速だが
今週の予定
金曜日に仙台に新年のご挨拶&EMPRESS 行脚王 in 宮城
開催ね。
だって連休じゃん。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

第4章 営業~同窓会 編

2009年1月2日(金) AM9:00
起床。
朝食食べて10:00に
じいちゃん、ばあちゃん家
がある遠野へ出発。

AM 11:10
到着。
幼稚園の子供が、ポケモンみながら寝正月。
ばあちゃんに新年のご挨拶して
死んだじいちゃんにもご挨拶。

自分、今だからこんなに喋れるようになったけど
昔は全然喋れなかったから、
じいちゃん生きてた頃にもっと喋ればよかったなー
と言ってみたり、
ねえーちゃんが、じいちゃん死んだときの日記に
イイ事書いてたよなんて言ってみたりして
拝んできた。

そっからは、打って変わっての営業。
なに?って
出てきたものが
Nintendo DS 3台
ネットワークの設定してくれだって。
まず見ておかしいのが、
ネットワークが無線LAN使ってるのに
USBのWi-Fi買ってるんだもん。
もったいねー。

無線で設定しようとルータの中に入って
無線のアクセスキー取ってこようとしたのに、
ID、パスワード忘れてる始末wwww

しゃーないからUSBの設定。
つぅかすぐ終わった。PC側の設定じゃなくて
DSのソフト側で、ネットワーク設定すればOk。

後は、WindowsUpdateをして終わり。

PM 14:00
Docomoショップへ。
支払いが親父と一括だったので、分割するための手続きへ。
したら1時間待ち。
外は大雪アボーン(´・ェ・`)
その代わりキレイなおねーさんが相手だったんでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ウチの母が
最後に入り口のティッシュ1箱下さいって言ったら
3箱くれた。
母に、
「おねーさん、このティッシュ何個」って聞いて
「さぁんこ」って言わせなきゃダメでしょと自分ダメだし。

#############################################
PM 16:30
一度実家に戻ったら、中学校の担任から
10年前自分が書いた手紙が届く。
マジこれは今日のネタになるぞーと持ってく。

歯医者に新年のご挨拶した後
いよいよ養老の瀧で、小学校飲み会。

自分、結構ギリギリに到着だったんで
店の前で待ってる女の子達に(゚Д゚)ノ ァィ を振ったのに
誰も返してくんないノリわるっ!
あーでも女の子達キレイになってたよ。

あけましておめでとうございますって言って
店入ってたら
3、4年前にも見たおばちゃんいるんだもん。
自分、終始おねーさんって言ってましたけど。

おねーさんが瓶ビール4本持ってきて
さぁ乾杯開始だ!しかしその時
自分以外ウーロン茶で乾杯・・・orz どっかで見た光景
しゃーねーなーと思って
乾杯の挨拶は、もちろんmixiで言い出した自分。

えー本日はみなさんお集まり頂きましてありがとうございます。
○○小学校なのに、一部関係ない人もいますが・・・
いつも飲み会の時に言ってますが
こういう機会は、滅多にありません。
なんで、今日のうちに言いたいこと言わないと
あとで後悔します。
つまり
飲み会は最初から最後までクライマックスだぜ!
はーい、かんぱーい!

↑コレ自分言ってるときに店の曲が
グレートマジンガーなんで
一人で吹いてたwwww

そっからは、最初からビールのみまくり。トーク全開!
覚えてること全部書くよ。

・自分の小ネタ道具、ナベアツ電卓、たむけん笑い袋、山本高弘ボイス、髭男爵ボイス、しょーゆーことを披露
↑どれも反応イマイチ。

・プレゼントコーナー
アキバでとってきたニコニコ動画のマスコットぬいぐるみ
そもそもニコ動何?って話シラネー
UCCのコーヒー無糖って書いたTシャツ
(゚⊿゚)イラネー

・今日ココに来てない人の名前を挙げてみよう!
これ結構食いつきヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
自分が、だれだれちゃんは?
って言うと、誰かが何かしら言うのね。

あとは普通に今何やってんの?って話で
自分の名刺あげたりして、その代わり
女の子に電話orメール教えてよーって言ったりね。
仙台の姐さんから盗んだ数々のトークテクニックを繰り広げたよ。

やっぱ都合上、遅れてきた女の子いるんだけど
遅れてきた同士で、話固めるのやめよーよ。
みんなに展開、展開。
それから、お台場でフジの渡辺カズアナと握手した話とかもしたね。
mixiもやってるのに、使い方分からなくて教えてマイミク追加。

そんで、本日のSPイベント
先ほど送られてきた
10年前(中学生)のTAKEさんからの手紙を読みましょう!

自分、声に出して読んだ。
うん、BACK TO THE FUTUREと同じ書き方した内容。
最初の出だしが
How are you?
とかワロスwwww

どうやら手紙は
書いた日の10年後、当時の未来予測で
2008年11月6日
にあける予定が
2ヶ月遅れの開封。

しかも担任は、すでに退職してるであろう
と記述する自分は、当時からなんて失礼な人間www

内容は大した事書いてなかった。
この手紙は、君が手紙と便箋を忘れ夜中11時に書いてた
とか。
おそらくDDRと出会う前だったんだろなー。
全然BEMANIの話題なし。

そんなんで、1次会終了18:30とか。

すぐ店追い出された、自分ビールしか飲んでない。
おねーさんまた来るからねとか言ってきたの覚えてる。

DVC00053.jpg
↑ちゃんと外の景色を写メしましたー

その後は、もう一人と追加合流でカラオケ大会。
また自分乾杯の挨拶
もちろん
エロエロにかんぱーい
でた!姐さんの18番挨拶。パクリました。

もちろん、ココもクライマックスだから
仮面ライダー電王歌ってました。
Climax Jump
Real Action
Double Action Wing Form
嵐の言葉より大切なもの

電王見とけと歩く宣伝カー。
んで、他の人が歌ってる内に、電話orメール交換。

そうこうしてる内に
遅れてきた人たちから帰っていく始末。
結局9時半には終わったっけ。

その後、男の同級生と
チャーシューメン食べて、ゲオ寄って
しゅーりょー

お疲れ様でした。
mixiから来た参加者の方々、これ足りないよとか
クレーム他ありましたら、気軽に補完し^-^)よろしく!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

第3章 門出~記憶 編

2009年 1月1日(木) AM 6:30 ~
あけましておめでとうございますで
大観音様に初日の出を見に行く。

DVC00061.jpg
DVC00059.jpg
DVC00060.jpg

今年の自分
DVC00058.jpg
昭和60年のとこ、真っ黒な●になってるでしょ。
大殺界だってorz

あとは、毎年のように
屋台のお好み焼きとフライドポテト食った。
ポテトは外に放置だから、つめてーYo

あとは、そのまま家かえって睡眠。
爆笑ヒットパレードで岡村さん出てたんで見てた。
狩野英考さんが、店内放送でネタ聞こえなかったのにワロタ
すとっっぷぅ~って。

あとは、なつかしいものとして
PS1から
DDR 4thMIX
DDR EXTRAMIX
DDR 5thMIX
を起動してみた。
DVC00057.jpg
DVC00056.jpg
↑DDR4thMIXのAC版リンクデータです。
当時、ちゃんとメモリーカード持参してプレイした人間ですから、
IRの記録残ってたよ。
下は、DDR4thMIXのチャレンジモードを全クリア
今やったら絶対クリアムリ。
HAVE YOU NEVER BEEN MERROWのSKA地帯とか
MY SUMMER LOVEの低速フルコン条件とか。

ついでに、こんなん見つけた。
DVC00055.jpg
騎士ガンダム物語 聖騎兵物語
のカードダスケース。
これにさ、SFC版のクロノトリガー予約限定カードが入ってて、
このカードって4枚しかもらえないんだけど、
当時、自分
クロノ入ってるカード下さい( ゚д゚)ホスィ…
って言ったから8枚もらってしまったという偉業。

まぁおととい友達の家で、懐かしさを感じたんで
発掘してみた。

1日はこんな感じ。
DDR同窓会が止まらなくて、夜中4:00まで
一人で懐かしくアナコンで遊んでました。

まとめ
過去の栄光

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

第2章 再会~EMPRESS行脚 編

12/30 (火) AM 10:30 出発

実家を離れ、盛岡遠征へ。
そう
beatmaniaIIDX 16 EMPRESS
行脚王開催!
絶好な天気。

PM 0:30
岩手にセブンイレブン出来たんだーって思い
金を下ろす。
ついでに、仮面ライダーの外れなしの
くじ1回500円。
DVC00062.jpg
↑キンちゃんのメモスタンド当たった
泣けるで~

20081230173139.jpg
↑サンシャイン到着
リアルタイムでお伝えした通り、話は省略で。
ドルせんせーは、いませんでした。結構爆音PLAYです。

PM 1:00
姉と約1、2年ぶりに再会。
昼ごはんは
DVC00022_20090104113450.jpg
サンビル付近のアーケード街に並ぶ店のランチ。
おねーさん2人で経営してたよ。
なかなかイイ感じ。

PM 1:30~4:20
姉の家で、出張サポートセンターwww
昨夜、アキバで512MBのPCメモリ買ってやったんですよ。
んで、その取り付けから。
フタを明けてみると、失態。
256MBのメモリが2枚入って空きスロットなし。
自分、512MBが1枚なのかとずっと思ってたから
これは大失敗ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!

それでも、256 + 512 をやってみる。
これはあり得ない組み合わせってのは皆さんわかりますか?

ここで、 ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
Q.2の10乗っていくら?
A.1024です!

じゃ、
Q.2の9乗は?
A.512です!

ってことで、256 + 512 って組み合わせはあり得ないって
わかったでしょうか。
分からん人はググレ!

んで、結局どうなったかというと
起動はします。でも姉のPCはTV一体型のため
TVのソフトウェアの再設定をしたら、
やはり不具合がでたので、あきらめました。
そうこうして、時間が経ち
Nintendo DSとクイズマジックアカデミーを置いて
友達の元へ行きました。

PM 4:30~
友達と再会。1年ぶりになるのかな?
相変わらずガンダムと酒好きなとこは変わらない。
車でいろんな事話してました。

そうこうして、もう一人の友達と再会し向かった先は
DVC00021_20090104114554.jpg
SAY TAITO 盛岡?でいいのか。
ここにbeatmaniaはありません。
でも、自分の基本コンセプトとして
そこにゲーセンがあるから行く
ここはギタドラだけね。
んで、店員さんの制服が
自分が大学時代、同系列店でバイトしてたので
同じだったことにミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

DVC00020.jpg
↑DEAD BALL
でましたLAと同系列の店。
お化け屋敷その2、24時間営業。
旧モニター、1回100円。

んで、beatmaniaなんだけど
何か集団がいて、ドラムマニアやってた人が
スティック飛ばして自分の足元に飛んできたんですよ。

スティック拾ってあげようとしたら、
別の人がわざわざ前転して、先に華麗に拾われちゃったんですよ。
自分、( ゚Д゚)ポカーン

その人、その後ビーマニをダブルでプレイ。
KorsKの新曲、FlashBackだっけ?
あれで、プロモと一緒に指の動きやったり
SecondHeavenで、三倍アイスクリーム叫んだり
チェッキンの皿の回し方が、ちょーケツ振って
誰か動画とってやれよ。
ちょっとかわいそうだと思うTAKEさんでした。
ちなみに自分も負けじと
GOLD RUSHを選曲しました。

PM 8:00~
DVC00007_20090104115711.jpg
↑ROUND1
まずおなかが空いたので、隣のロッテリアで腹ごしらえ。
友達におごってやるよって言ってるのに
拒むからジャンがジャンがって感じになった。
んで、自分店員のおねーさんに
すみませんねーって言って平謝りしてた。
でも、またなかなかイイ感じのおねーさんでした。
ちなみにココのロッテリアなんだけど
カウンター注文じゃなくて、券売機なんだよ。Σ(゚Д゚;エーッ!

んで
新モニター 100円
beatmaniaありましたが、さらにあったのが
Dance Dance Revolution X
やりましたさ。
だってBUTTERFLYだよ!
BOYSだよ!
DUB-I-DUBだよ!
GET UP'N MOVEだよ!
懐かしいじゃん。
でも歳は歳です。クリアできても
光らないためBばっかでした・・・
LOVE AGAIN TONIGHT が
フルコン1切り乙ー

おっさんにはまたあの高校時代の輝きを取り戻せるでしょうか・・・

ROUND1名物なのが
ギタドラが3セットで計6台!
セッションやりました。
絶望ビリーとメーデーとか。

んで、こっからROUND1の長期滞在理由となった
クイズマジックアカデミー5
これマジヤバイ!なんでか?
友達が大のガンダムを始めロボットマニア。
というわけで
ロボットアニメ検定開始!

その結果
DVC00018_20090104120650.jpg
DVC00017.jpg
ロボットアニメ検定の理論値が見えたのと
Sランクをゲット!

だってさー自分
ガンダムの製造番号は?っ言えばRX-078って知ってるけど
友達
ガンダムMK-IIやZガンダムの製造番号すぐ答えれるんだよ。
もう自分終始笑いっぱなしだったよ、酒なしで。
わからない問題はネットでググって調べて
ちょー最強コンビネーションだったよ。

ダンクーガの敵は?ムゲゾルバトス帝国ってわかってたのに
友達のタイプミスで、間違ったんだけど
当たってたら3000点突破!

笑いすぎて腹いたいわー&腹へったーだったよ。

12月31日(水) AM 0:30
DVC00016.jpg
↑ガストにて、この時間にステーキセット食う自分。
みんなは、デザート&ドリンクバーなのに。
いやーマジQMAおもしろかったわwww
だって本来なら酒飲む予定だったのに、もう十分意気は深まったし。

AM 1:00
DVC00015.jpg
↑LA倶楽部
元祖お化け屋敷。

旧モニター 100円
行った時、bemaniはすぐ空いてた。
前回来たときは、ドルせんせーがいて
gigdadelicちょー光ってたのにミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
QMA稼動してたけど、もう十分戦ったwww

AM 3:00
DVC00014.jpg
↑SAY TAITO マッハ (マッハランド)
出ました!今回の穴場!
ここはBEMANI店舗一覧に入ってない店。

新モニター 100円
さらに隣には
DVC00013.jpg
DDR Xも稼動。
自分あんだけ食ったのに、またはらへったーで
DVC00012.jpg
↑マッハバーガー
マッハランドのオリジナルハンバーガー食ってるしwww
この後、最後にQMA5やった。
1回2クレ設定で。2クレ目で
2500点以上出せたし。
あんだけ頑張った時間なんだったんだ?
でもあれはあれで面白いからイイ。

AM 4:30~5:50
友達の家にて、缶チューハイ飲みながら
騎士ガンダム物語 聖騎兵物語
のアニメを見て就寝。ちょー懐かしい。
1日お疲れ様でした。

#################################################
AM 10:00
起床。
ナイトガンダムの続きと
朝から大人の映像鑑賞会。
友達の質が格段とレベル上がり、
あんだけQMAのおかげで、意気が深まったのにさらに意気深まる。
だって自分
出したいです!って言っちゃたよ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! ^

PM 0:00
DVC00008_20090104122902.jpg
↑パロ
旧モニター 100円
DVC00010.jpg
朝イチで、No.13のNORMALフルコン

あと
DVC00011.jpg
DDR SuperNOVA
だったのがめずらしかった。

そのあと、友達に素晴らしいものを見せてもらったので
大人のお店へ。
レベルアップした友達との選択した結果
DVD3本買いましたー
大晦日なのにごかいちょー。
だってー浜崎りおがーwwwwww

PM 14:30
友達と別れ、別の友達と合流。
昨日のマッハランドで別れた後から午前中の話までを説明。

PM 15:00
友達のお母さんがお世話になってる病院へ。
ここでなんと担当している医者が
同じ部活してた、中学の同級生。
会わずにいられないと思ってついてきた自分。
すっかり立派になって。
いろんな話聞いて、最後自分の会社の名刺渡してきた。

PM 16:30
自分、そろそろ帰る準備へ。
まだ昼飯食べてないので、友達と一緒に
立ち食いそば屋で、
ラーメン、イケメン、僕ジャージャー麺
食ってきたwww

最後に、
DVC00005_20090104123929.jpg
DVC00006.jpg
盛岡駅前の景色

PM 17:15
電車にて
DVC00048.jpg
↑LAで友達がGETしたのをモラタ。

PM 19:30
電車が強風でしばらく止まり、家に着いたのが20:00

そっから
ごかいちょう&ガキ使いで年越し。

以上、2&3日目終了。
まとめ
20081231172309.jpg
現在 3エリア 35店舗 42台
・ドル先生が見れなかった
・岩手県民じゃ解禁できないGoBeyondの筐体TOPデータが入ってた
・QMA5のロボットアニメ検定は作った人もネ申杉
・携帯更新じゃ絶対まとめ書けない
盛岡から人がでない理由がわかった
↑24時間営業ばっかやん

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

第1章 帰省~現在の田舎 編

さて、秋葉原を出発したのが12/28の夜23時。

それまで何して時間潰したかというと
まず新宿でおみやげのため、ルミネよしもとへ。

早かった、コレ見つけるのが↓
DVC00024_20090104104057.jpg
しょーゆーこと!

あと普通に使える醤油瓶と
タカアンドトシのライオンのお菓子と
ナベアツの1、2、さーん、どクッキー
買って終わり。

その後、青山行って1時間ほど
おしゃべりタイム。
ココ2時間くらい自分しゃべった気する
そんなしてる間に、マイミクの紗雪ちゃんから
電話が来たってわけ。
同窓会やるってよーってお知らせ。
来た来たキタ━━(゚∀゚)━━ヨって感じ。

んで、その後アキバ行って
バイオハザードディジェネレーションPSP版
買って、
とらたわでEMPRESSやってバス待ち。
バス乗る前にメガネスーパーの前に
変なおじさんがいたwwww
ちょー動画とってきた。らめぇーwww

バスに乗ろうとした瞬間。
どっかで見たことある顔の人がいる。
もし違う人だったらどうしようと思って、
すぐに声を掛けられなかったので、メールをしてみました。

自分:ひょっとしてのひょっとして、今帰省のバスに乗ってる?
相手:すみません、1度携帯失くしたんで電話帳消えました。どなたですか?
自分:高校の時、同じ部活してたTAKE(本名)でーす
相手:まじか!今どこにいる?
自分:あなたの右斜め前で、PSPでバイオハザード見てまーす。

↑注意、ここまで5回の会話の流れは、メールですが
30分間やりとりしました。

バス乗って最初の休憩所。
DVC00047.jpg
雪キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今年初めて雪見たよ。マジで。

んで、自動販売機で
DVC00042.jpg
MAXコーヒーなるもの初めてみたんで買ってみた。

んで、そっから休憩するたびに写真とっては
携帯ブログ更新って感じ。
結局、バスん中寝られねーというより
その高校の友達と話したりして、
帰りのバスも同じとか世間がせめぇなー。
あとmixiもやってたんで、マイミク追加ね。

############################################
実家に到着後、茶の間のテレビが変わってました。
でも、アナログ放送見てるから
なんでー?????????
って自分、設定をチェックしてみる。

すると
そもそも地デジの電波が流れてねーYo

はい、電気屋行くついでに
現在の田舎の状況チェック開始。
TAKEさんは、散歩が大好き!
ということで、歩きでJR2駅分を往復。

そこで見てきたものを写真とともに紹介。

DVC00040.jpg
↑ここに2,3年前は、綾瀬はるかちゃんがいました(つд⊂)エーン

DVC00039.jpg
DVC00037.jpg
↑海です。
どこまで歩いてんだよ!って感じ。
折り返し地点として。

DVC00036.jpg
↑特に意味はない。

DVC00035.jpg
↑田舎のゲーセンその1
厳密に言えば、ゲームコーナーだ。
右奥のレイブレーサー2回やって、中級コースを完走。

DVC00034.jpg
↑ちょwwww
なんで、今不景気なのに当時はこんなん皆に配れたんだ???

DVC00033.jpg
DVC00032.jpg
DVC00031.jpg
↑田舎のゲーセンその2
やはり田舎はレイブレーサーが大人気!
唯一存在するBEMANIは、ぽっぽんです。
e-amuなってません。しかも15です。
1作古いのは、もはや仕様ですwww
でも、
凛として咲く花の如く
をプレイしてきました。

DVC00030.jpg
DVC00029.jpg
↑田舎のウマーな食べ物(゚Д゚ )ウマー
上がパンチ焼きと言って、
用はお好み焼きに近い、あんまり中に具が入ってない版。
↓がアイスクリームのハワイアンブルー
自分、青色好きなんですけど、おそらく
小さいころから食べてたからだと思う。
味は、レモンとグレープフルーツのシャベットかな?
だれか味の解説補完よろ。

DVC00028.jpg
DVC00027_20090104111805.jpg
DVC00026_20090104111812.jpg
DVC00025.jpg
↑実家のすぐ近くの景色。
建物は、母校である中学校。
でも現在は、中学校が合併により廃校。

こんな感じ。
んで、地デジの話は?
電気屋さん行きましたよ。んで聞いたら
UHFのアンテナの向きがオカシイかもしれない事に気がつきました。
ウチの親は
衛星アンテナ買う買うとか騒いでたけど
そんなん(゚⊿゚)イラネ

んで、ようやくTAKEさんは眠りに付くのでありました。
12/29(月) PM13:30

おまけ
DVC00024_20090104112219.jpg
しょーゆーこと!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

明けましておめでとうございます

DVC00061.jpg
改めまして、
明けましておめでとうございます。
2009年は、
綾瀬はるかちゃんと出会う事!
が目標のTAKEです。
ことよろ-☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さぁ今日からまた
PC更新で営業開始です。
携帯からもぼちぼち更新していましたが、
今から
ココ1週間のまとめやるからね!


テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

バスの車窓から Type2

20090103225311
帰るぞー!
さぁいよいよ明日は一週間のまとめ書くから、昨日の飲み会連中覚悟しとけ~!
↑ナニガ~

明けまして

小学校の飲み会終わったんだけど、二次会で終りってどういうこと?
プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
