

EMPRESS in 千葉

こんばんは。
1日でゲーセン30~40店は回れません。
TAKEです。
いやね、そもそも徒歩だから、
そんなに行ったら、くたくたになりますよ。
AM.Rさんもおっしゃってますが、
死んだ魚の目をしながら、ウラウラしてもね~
正直楽しくなくなりますよ。
ビートたけしさんもこう言うわけなんでよね、
こんなゲームにマジになってどうすんの?完

というわけで、
どうやらbeatmaniaIIDX17 SIRIUSの稼働日が
10/21稼動予定らしいとの事です。

遂に旅の終わりが来ましたね。
あとは、千葉県の回れる分
回って終わりにしたいと思います。

次回作は、今のトコ
エリアしか考えてません。
店はもう十分です。

では、昨日の本題に入る前に
26日(土)のお話から。

久々に、マイミクでもあり
会社の同期の方々と
半年ぶりにお会いしました。

新宿の某所のゲーセンで
メダルゲームをかなーり久々にプレイしました。

まずパチスロの押忍!番長
店の履歴を見てて、これが一番当たるかなと
思ってやり始めた。

パチスロ自体ホント久々。
もし大当たり来たら
リプレイはずしのやり方なんか知らない。

とりあえずやってみたら
REGボーナス
すぐキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

うぉ!マジかと思ってその後も継続したら
結局、3000円で
BIG4回、REG1回
でメダル200枚くらい放出。

でもこのくらいなら、1000円でメダル100枚
買った方が特ですから、あまり嬉しいものではありません。

事件は、その後起こりました。
本来、本日の趣旨が、スターホースって
競馬のメダルゲーで
馬作るための稼ぎでした。

競馬初心者な自分としては、200枚なんか
あっという間に無くなるもんでしょうと
店内にある他のメダゲー見てたら、
e-passを入れて遊べるゲーム発見。
それが
悪魔城ドラキュラ THE MEDAL

とりあえずHOW TO PLAYも読まず
MAXBET掛けてやってみる。
すると何かすぐFREE CHANCE突入。
そして、ボス戦
なんか3回ボス倒したみたい。

事件発生!
100D1631.jpg
100D1633.jpg
プレイ開始3分もしないうちに
2000枚勝ち。
( ゚Д゚)ポカーン
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

何が起こったか、自分でもよくわからん。
メダルは皆に分け与えて
今度は、隣にあったこっちをプレイした。
結果、またこれも2000枚でたよ。

たぶんおそらくトータルで5000枚は出したと思う。
でも最後グダグダになって
1000枚まで減ったね。これはお預け。

あとQMAを久々にプレイ。
プレイしてないとホントデータって
完全消去されるのね。
というわけで、一からやり直し。
クイズ検定また新しいのでてたね。
前回のロボット検定に代わりとなる
アニソン検定ですか。
どれどれ
100D1634.jpg
さすがにAランク限界ですかね。

とまぁ以上土曜日は
パーっと遊べて良かったです。
こっから帰るつもりもなく、千葉行脚に備え
ねこまくらさん宅に泊めさせて頂く事になりました。

さぁ↓こっから本編開始。

続きを読む


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

jubeatを語る

こんばんは。
明日とあさって行脚どうしようのTAKEです。
なんか
TA-Kさんが
本気だして明日あさって巡りまくるみたいだし・・・。

うーむ、そうだ千葉に止まろう。
↑田舎へ泊まろうみたいなノリで。

本日は、行脚ネタも
追いついたことなので
最近はじめたjubeatについて語りましょう。


続きを読む

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

EMPRESS in 高崎

こんばんは。
今日からまた仕事。
明日休みだったらいいのになーのTAKEです。
もし今日と明日休みだったら
9連休とかネ申すぎる。

行脚も残すとこ
あと1ヶ月きったのかな?
千葉と埼玉周辺で終わりですな。
9回裏サヨナラ?
そんなんしたければ、
またあそこ行くしかないだろ。
何たって私鉄沿いは全然回ってないのだから。

さぁというわけで、
3連休パスの最後は、高崎周辺です。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

EMPRESS in 新潟

こんばんは。
2回目の更新TAKEです。
まずお知らせから、
右の方に
都道府県経験値を貼ってみました。
一応、今年1年分回った
都道府県に全部チェックを入れました。

来年は、
全ての都道府県回れれば
いいなと思います。

あっそうそう
今週の土曜日から
東京ゲームショー2009
一般公開です。

誰か一緒に行きませんか~?
行かなきゃ千葉県行脚します。

それでは、2日目の新潟編です。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

EMPRESS in 長野・群馬

こんにちは。
新潟まで旅してきて
蚊に7箇所も吸われてきた
TAKEです。

さぁココ5日間のシルバーウィーク
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
本日最終日です。
悔いのないよう
しっかり遊んで来てください。

あーなんか
おととい「ふくらむスクラム!」が
突然の最終回だったんだってね。
えー見逃したわ~とか
思ったら
「いちばんスクラム!」
で来月からまたスタートだってさ。

それでは、
1日目長野・群馬編スタート。


続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

EMPRESS in 土日きっぷ

こんばんは。
jubeatで
曲埋め作業に入ったTAKEです。
jubeatは家庭用が出ない以上
やり込むしかないだろ!
というわけで、
BASICから曲埋め。
前作ちょいとプレイした曲に
関してはもう1度やり直し。
かなりスコア上がるのは
やる気のモチベーション繋がる。

突然告知。
今、合コン行きたいので
誰か誘ってください!


まさに嘆きの樹。
おっとこんなの嘆いている間に
もう1時をまわった。

明日から3連休パスの旅。
一応おいしいものあげときますか。

長野・・・そば
群馬・・・焼きまんじゅう
新潟・・・コシヒカリ

これだけ準備が揃えば、あとは天気か。
雨だけは降らんようにな。

では、
出発前の最後の更新。
先週の東北の旅編
スタート!

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

EMPRESS in 茨城県つくば

こんばんは。
夜中でも
更新するときは、更新するTAKEです。

明日も仕事じゃん。
いやー(・ε・)キニシナイ!!
たまには
だらしなく生きたっていいじゃん。
ホント日常が
苦痛と感じているので
もはや自分との戦いをしています。

最近
DDRXとjubeatでおなじみの
日本少年 Chance and Dice
にハマってます。



こんなはずじゃなかったねと
ため息を吐きたくない。
イチかバチかの瞬間が欲しいです。

えー話変わりまして
本日はたまりネタもあと2つ。
茨城県ネタとこの間の宮城ネタ

そういや1ヶ月前は
大阪だったね。
また行きたいわー。
矢部冨美枝弁当箱返しにでも。

それではどうぞ。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

連休計画

こんばんは。
最近、土日の予定立てるのが
モチベーションの維持になってる
TAKEです。

今、仕事で気軽に話せないのが
ツライですわ・・・ホンマに。
みなさん今なにやってんでしょう・・・
すっかり忘れ去られてますよね、自分。

はぁ~まぁいいか。

うん?何か
TA-Kさんの日記
EMPRESSの旅は終了まで、
自分がどういう目標設定に
してるかとか気になってるみたいなんで
これについて
語りましょうか。

目標は、まぁ終了まで
500店舗は回りたいですね。
ここまで来ましたから。
500回れば、だいたい日本の3分の1ですよね。

と言っても今約450店ですから
連休で、もうすぐ目の前になるか
越せるかというとこですか。

店舗より筐体数多いんで、こっちの方が
1ページ気にしてるのが本音。

だから、筐体数を上げれば
店舗が付いてくるって計算です。
店舗ランク <<< 筐体ランク

抜かれたら、抜き返すって意地になって
店回る事が多いですが
その決着は!?
EMPRESS終了まであと1ヶ月。

千葉全店制覇できたらいいなー

じゃ連休の予定いってみよー!

続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

EMPRESS in 東京終章

こんばんは。
ブザービート見てて
音楽系の女性は
美人がひょっとして多い?
と思ったTAKEです。

うぇーいいなー。
綾瀬はるかちゃんは、
どこに行けば出会えるんですかぁ。
教えてGOOOOOO!

おとといの半年振り仙台で、

東京ディズニシー

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
を一人で回ってきた話

をネタにしてきて、
大学時代の先生から
おまえ早く彼女作れと
言われたTAKEです、こんばんは。

2回目の挨拶。
いや、だからムリなんだってば!
でも、コレ飲み会としては
十分なネタになるっしょ。

とまぁ、昨日までの行脚簡易まとめ。

1日目
朝6時、出発

10時仙台⇒苦竹⇒多賀城

美容院で半年ぶりのカット

愛子

大学の現役・OB飲み会

2日目
南福島

栃木県小山

埼玉県川越

しゅうりょう。

結局、埼玉県の武蔵野線沿い諦めた。
日曜だし、今日の仕事に響くので。
埼玉県だからまぁいいや。

ということで、本日は8月最後になります。
いよいよ長きに渡る東京のゲーセン
約190店舗を完全制覇したお話です。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

これはねぇーよwww

20090913085724
福島駅在来線の時刻表。

まぁ、まだゲーセン開店時間前だからイイけど。

明日の予定

Windows Live Messanger 2009
サインインできないエラー解決法。

C:\Program Files\Windows Live\Contacts\wlcomm.exe
を互換モードで起動するにチェック。

っこんばんは
↑に半年悩んだTAKEです。
なんかメッセンジャー2009って
Windows Live Platformがなんちゃらで
サインインができない。
解決策教えてください
教えてgoo系の答え。

だまって、2008使って下さい。
・・・答えになってない。

だいたいさーマイクロソフトにエラー送信
って何の意味もないやん。
結構前から、この問題出てるのに
ちゃんとした対策を発表しないどころか
新しいメッセンジャーがリリースされました
とウザすぎです。

とまぁ、一応解決できたわけなので
話し変わって明日、あさっての予定。

なにやらIIDX行脚ランキングが
まだ連休でもないのに
混戦してますね。

負けてられません。
行脚予定箇所増やします。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

EMPRESS in キズナ食堂

こんばんは。
オレンジジュース100%
大好きTAKEです。

あと1日、仕事すれば
明日は半年振りの仙台。
雨だけ降らんように祈ってよぅ。

あー9月なのにι(´Д`υ)アツィー
部屋の中、まだクーラーつけてます。

ということで、
本日ネタは、TA-Kさんを見送った
8/23(日)のお話です。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

99 ナインティナインの日

DVC00006_20090909230852.jpg
こんばんは。
普段、日常では喋るのが苦手なので
ブログで色々語ってしまう
これが仕様のTAKEです。

本日は、9月9日ということで
ナインティナインの日です。
オールナイトニッ本が発売ということで、
本屋5、6件行脚しました。

+5,6店舗
+1エリア

本日は、IIDX行脚ネタではなく、
岡村さん矢部さんのお話でもしましょう。

まずこの本ですが
ナイナイのオールナイトニッポン
16年目にして、ようやく発売した本となります。
CDが2枚入ってまして、
若かりしお二人の声が聞けます。

やっぱ二人とも声から若さがでてます。
今で言う、はんにゃ金田の声ですよ。

なんだろうな・・・
自分小学校6年生でした。
初めて99を見たのが、
めちゃめちゃモテたい!最終回。
その日、19時から99・中居日本一周の第1回目SP
が放送してたのを覚えてます。

その当時から
自分も20代なったら、
こんな楽しそうな感じになりたいなぁ

とは思ってました。

それから今日に繋がるというわけですが
まぁ、お笑い芸人じゃないと
こんなんムリやなーと思ってます。

とまぁ
めちゃイケ第1回から
ほぼ毎週欠かさず10年見てます。

だってお二人おもしろいもん。
今で言う
ふくらむスクラム!

岡村さん、矢部さんの時は
とぶくすり

めちゃモテじゃなくて
とぶくすり時代から
応援できなかったのは
人生で後悔したに等しいくらいですよ。

もちろんそうなると、
たぶん小学3,4年くらいから
深夜番組の夜更かし
してたことになるんだろうな。


岡村さん
矢部さん
さんまさん
たけしさん
タモさん

TVに出てるオモシロい人に、
普段”さん”付けして呼んでしまいます。
あっでも
オレジサンセットは岡田”くん”ですな。

TVに出てる人が、キラキラ輝いて見える。

ふぅ~少し疲れた・・・


テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

EMPRESS in 山梨etc

こんばんは。
ホッタラケの島に出てる
羊のコットンの声が
コハナちゃんという事に気がついたTAKEです。
モモタロスの仕事が終わったからか?
そういや
超・電王ってシリーズ化じゃなかったっけ?
柳沢慎吾さんが
アバヨ~
言ったから、ホントにアバヨなのか。

まぁいいや。
話変わって、本日土日きっぷ買ってきた。
ホントに行くよ。
行動派というべきか
計画性なしの自由過激派
というべきなのか・・・

ここんとこ行脚ネタがたまってます。
今週末仙台、5連休も行脚なんだから
早く放出しないと。
では、この間のオフ会が始まるまでの1日からどうぞ。


続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

今週末の予定 (9/12.13)

こんばんは。
最近、皆さんから存在を忘れられてる
気がするTAKEです。
だってよぉ~
仕事に行ったって、今完全アウェイな感じで
あんまし会話せずに1日終わる。

と、そんな事思ってた
今日午前10時の話。
携帯にメールきた。

なにやら、今週末
仙台で大学OBの飲み会やるという
お誘いだ。

よし丁度いい。
行脚ついでに行くか。
早くも今週末の予定が決定したのでありました。

ちなみに
仙台は、4月~およそ半年ぶりになる。
髪切ったのも前回行ったとき。

すなわち
髪のびっぱだよ、自分。
美容院のおねぇさんとこにも行ってこよ。

さて、本題の行脚予定行きますか。
前回土日きっぷ使っていろいろ回ったけど、
新幹線沿いあと何店いけるかな?
今回は山形市もありか。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

EMPRESS in 夏の終わりに・・・

こんばんは。
ホッタラケの島を本日ようやく見てきた
TAKEです。

昨日は、茨城県つくば市まで
予定通り行って来たわけですが、
本日は眠いので簡易更新。

というわけで、
夏の終わりに見た景色を紹介。
どうぞ。


続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

今週末の予定

こんばんは。
夏が終わり皆さんいかがお過ごしでしょうか?
TAKEです。
今年の夏は、ガンダム、お台場合衆国
そして何より大阪に一人旅という思い出。

そこで、本日
DVC00001_20090903233429.jpg
BOOK・OFFで
大阪LOVERが入ったドリカムのアルバムを購入。
DVD付きで、大阪LOVER他プロモ付きで
950円は買い!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
また行くからね!
好きやけど、好きやから、好きやねん~

話変わりまして
神奈川行脚全制覇しても
チラホラ増えますね。

DVC00003_20090903233800.jpg
アドアーズ藤沢南口
+新筐体

家近い方だからイイんだけどね。
この時期の入荷だから筐体数増えないと
思ったら、普通に+1された。
地方から回ってきた感じですね。
新モニターでも足場が初代パネルでしたから。

ところで、IIDX最近の調子ですが
行脚王を始めて、NORMALから全部フルコン埋め
してやる!ってはじめて半年。

DVC00004_20090903233429.jpg
DVC00002_20090903233429.jpg
9thとHAPPYSKYのNORMAL全フルコン完了。

9thは、one or eightの序盤皿地帯がようやく繋がった。
HAPPYSKYは、SCREAM SQUAD最後のスクラッチで地味に2連皿が繋がった。

これで、残すNORMAL未フルコンは
6th・・・G2
7th・・・stoic
10th・・・Innocent Walls
IIDX RED・・・gigadelic
DistoreteD・・・CONTRACT
GOLD・・・FIRE FIRE、FAXX、Sence2007
DJ TROPPERS・・・ICALUS、Do It! Do It!

この内、次フルコン候補は
FIRE FIRE、ICALUS、gigadelic
ってとこですな。

よしがんばるどー!
以下あさっての予定。



続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
