

みなとみらいをマッタリと・・・

こんばんは。
今日は天気が良すぎたので
家の中に居られなかった
TAKEです。
いやーすげーおもしろかった。

100D1867.jpg
先週は、東北まで行って
エリアとってきましたが
今週は特に行脚という事はしない。
そんな久々の土曜日。

100D1868.jpg
100D1870.jpg
100D1871.jpg
100D1872.jpg
船とかめっちゃイイねぇ。

続きを読む


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

GuitarFreaks & DrumMania V6 BLAZING!!! サントラ

おはようございます。
今日はイイ天気、家に居るのは
もったいないと思うTAKEです。
観覧車みにいこー。

100D1866.jpg
きました。ギタドラV6サントラ。
帯の後ろに
着メロ無料プレゼントのQRコード
あるんですけど

これURLバラしたら、
誰でもDLできると思うんですけど~


ちなみに
曲はXGからアノ曲です。

とりあえず
イジワルなあなたのLONG
がウレシイなー。
TERRAもイイね。

話変わって昨日のWiiロックマン9を
録画しようと思うんだが
どうやら、DIGAの外部入力が
D端子ケーブルを認識できないというワナ。
赤白黄ケーブル引っ張りださないと。

腕?にぶってませんでした。
コンクリートマンステージクリアまで
2分切ったし。

テーマ : 買ってみた
ジャンル : グルメ

くぉーたーぱうんだーBBQ 先行発売

こんばんは。
最近かなり足あとをつけられてる
気がするTAKEです。
ウチをそんなに
あさっても
オモシロイ情報でてきませんよ~。

というわけでして、
本日なんかマクドナルドで
ごうかんパウダーの
キワミなるバーベキュー味を先行発売してたとさ。

DVC00011_20091030221104.jpg

昼飯代わりに食べてみた。
DVC00010_20091030221150.jpg
ぐにゃーと開けて、
中身こんなん↑

味は確かにバーベキュー。
どの辺が?
チキンナゲットのソースがまんまやん。

セットで710円は高すぎと思う。
これ用は
ダブルチーズ + チキンマックナゲット
クーポン使うなり買って
ソース入れて食えば同じ気がする

・・・というのは素人考えだろうか?
↑ボンボン餓狼の考察より

お話変わりましてSIRIUSのお話。
DVC00012_20091030221102.jpg
EXUSIA出せませたが、
HARD抜けできませんでしたぁ。

L.E.D特有の譜面で
電人暁とかBPMが速くて
密な譜面はめっぽう弱い。

HAPPY SKYは後回しにして
今はRED埋めしてまーす。

さて、明日は (つ∀-)オヤスミー 。
ギタドラV6のサントラきます。

行脚は藤沢行こうか悩みドコ。
たまってるゲーム消化したいんで。

今たまってるゲーム一覧
・ドラクエ9
・スパロボZ
・DDR X
・EMPRESS と DJTまで曲埋め

でさぁ、行脚してすっかり
気にしてなかったんだけど
Wii買ってから、半年も起動してないとか。
ロックマン9だけですよ、もってるの。

とりあえず
12月のマリオは買っておこう。

あっ!
ロックマン9の
コンクリートマンステージ

自分めちゃ速くボスまで行けるんで
そのうち、YouTubeで公開しまーす。

テーマ : 買ってみた
ジャンル : グルメ

SIRIUS in 東北

こんばんは。
本日2度目の更新
TAKEです。
平日休みってええなー。
でも今日雨なんでずっと家です。
家庭用EMPRESSやってました。

卑弥呼がNORMAL譜面でも出たり
HYPERはランクAでも出るんだなーと。

さて、2度目の更新は
昨日、おとといの話をしたいと思います。
その前に、
最初に言っておく!

実はここ2日間の情報。
まさかなーと思ってみてたんですが、
ゲーセンマップさんのとこに
情報リークしてるみたいでしたけど。

ダレとは言いませんが
そこのあなた!
バレてますよ。
まぁゲーセンの情報なんて
大したものではないですから、良いんですけど。
少なくても
勝手にコソコソは良くないかと思います。

しかしmixiのボイスって危険ですわ。
これからは友人のみ公開にしましょ。

では
もうこの話は置いといて(つ´∀`)つ
おととい、昨日の話はじまり×2。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

EMPRESS in 行脚FINAL -ワンモア最終章-

おはようございます。
ほんじつゆうきゅうとりまして~
あさからぐぅたらしてる
TAKEです。

おととい、昨日と宮城の方まで
行って来ました。
会社の芋煮会ということでね、
半年ぶりに
いろいろな人とお会いしてきたわけなんですけど。

いやー自分としては
SPゲスト枠な位置で
登場したわけですが

特に普通な扱いだったんで
なんだかなーと正直な話。

まぁ、周りの人たちは
確かに自分みたくバラエティ番組みて
育ってきたわけでないので
こういうTV的なノリは
キライなんでしょうね。

んでまぁ、こうなる事は
最初から計算済みなわけで、
真の目的は、エリアを取ってくると。

この話は次回更新で。

まずは
EMPRESS行脚
ホントに最後の最後になった
残り3店舗は
静岡県三島市
に行って来ました。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

EMPRESS in 行脚FINAL -第3日-

こんばんは。
あと6時間くらいしたら
仙台に行くTAKEです。
行脚王?それはおまけですw
会社の芋煮会に行ってくるんですけど、
半年振りに皆さんとお会いするから、
あんたダレ?とか
言われそう・・・
そしたら
通りすがりの行脚erだ!
と言ってやるか。
でぃでぃでぃでぃけいど!

ところで昨日は、戸塚で
まさかのほたるいかさんと
行脚OFF以来の再会。

戸塚のゲームメックスに行って来ましたよ。
あそこ並びは狭いので注意!

ほたるいかさんといろいろお話できて楽しかったです。
山口県のビッグバン惜しかったですねとか
DJTで行った台湾で買ったTシャツ
着てるので、オフ会の時といい
オモシロいTシャツお持ちのようでw

台湾を普通の土日休みで行って
お土産渡して
あれ有休とってませんよねww
って言われた話が、すごいオモシロかったです。
11月のオフ会楽しみですね。

ところで、最近
水曜日の深夜2:00ごろスタート
しました
1ばんスクラム
のOPを見てて
ヒカリゴケとしゃもじの紹介部分で
気がついた。

100D0772.jpg
↑コレ
ウェアハウス東雲やん。
へぇ~だってあそこ
基本24時間営業だから
どっかのタイミングで
撮影入ったんだろうね。
いいな~
お笑い芸人は売れてない時から
見るのがオモシロいですよね。

話変わって、昨日今日の行脚
ジアス新横浜 (+1台)
アドアーズ保土ヶ谷
キャロム東戸塚
メックゲームス戸塚
ホームラン大船
AMPIA大船
UFO上永谷
ジアス上大岡 (真ん中の1台だけ)

明日、あさってはエリアだけ取ってくる。
まったーり行きましょうよ。
もう店舗と筐体は十分。

さて、ここからは
2週間前のお話。
千葉行脚FINAL最終日。
ホントにこれでおしまいなのか!?編

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

EMPRESS in 行脚FINAL -第2日-

こんばんは。
いよいよ本日から
次なる新しい世界への
出発が始まったTAKEです。
行脚王あったよー。
削除されたら、どうしようかとwww

これでハッキリ
47都道府県をマッタリ見に行く
と来年の目標ができましたね。

さて、SIRIUSが稼動しました。
仕事の昼休みで、ちょうど終了15分前に
稼動し始めたんで
ファーストプレイは、
なんとFREEモードでした。

7段、8段やりました。
7段が90%、8段が86%だったかな。
明らかにEMPRESS
去年の今頃より上達している証拠です。
旅で得たものが
しっかりと結果に繋がってると
思ってます。

ということで、本日の行脚
・ジアス新横浜
・ゲームパニック新横浜
・AMPIA伊勢佐木町
・MARS伊勢佐木町
・サントロペ伊勢佐木町
・アーバンスクエア中華街

+1エリア
+6店舗
+6筐体

写真はもう撮らんよ。
というか仕事帰りに、店舗とかカウントされるのが
なんかうれしかったwww
だってねー最近じゃ
土日しか増えなかったんだもの。

ほっしーの新曲なんとか仮面は
初見フルコン。
あともう1曲フルコン。
EXTRAも普通に出せた。
チャージノートは、なれないとダメ。←今作の目標
満は、あれが本人でOK?

さぁ新作稼動したんで、
がんばってまとめ書いて寝る。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

EMPRESS 総括

こんばんは。
先ほどまで
ニュータイプだったTAKEです。

目覚めのきっかけに
なったのは、うまい人のプレイを
見てた事。
XepherとかAnisakisのANOTHERを
AAA近くまで、軽々スコアを出している
姿を見て、
こんな簡単なものだったんだっけ?
と思って
9段やってみたら
DVC00004_20091020232940.jpg
DEEP STRIKER 58%ぬけ
したんで、こりゃーB4Uいけるな
と思ったら
moon_childまでぬけてしまった。

なんかねー毎回段位で
壁を乗り越えた時の足ガクガクするのが
たまらなくなってきたかも。

ホントこれが1年がんばった答えですよ。
明日リセットされるのは確かにツライ。
いや、今度は早い段階でまた9段
なればイイ話でしょ。

だから
ゴールよりその先にあるスタートライン。

さて、こんなことになってしまったため
千葉行脚FINAL2日目より
先にEMPRESSのまとめを
こっから先述べたいと思います。


続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

旅の答え

20091020211226
こんばんは。
EMPRESS最終日にとんでもない事をやらかした
TAKEです。


9段とりました~

今夜限りの9段とりました~orz

この一年旅した結果が最後の最後に現れた証拠。

家帰ったら行脚まとめではなく、先に統括を書こうと思います。

EMPRESS in 行脚FINAL -第1日-

こんばんは。
某保険会社から
貴方の担当者が変更になりました

担当者の名前が書いてない
という
何がしたいのかわからない手紙を
受けとってしまったTAKEです。

さて、もう11月の話
これから、もう行脚の予定とか
なくなってヒマだー
と思ってたら、CHI4ONせんせーが
飲み会を開催して頂くので
是非参加しようと思ってます。

千葉行脚FINAL1日目
この日いったい何km歩いたのでしょうか?

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

EMPRESS in 行脚FINAL -序章-

こんばんは。
2泊3日の旅を終えて
それでも更新するTAKEです。
今夜は特別よ、とくべつ。

えー無事帰宅したというこは、
千葉県制覇しました!
予定外だったのが
佐原と野田。
中身の濃い3日だったので、
まとめは1日ずつ書こうと思います。
古畑任三郎FINALみたいな~


結論から最初に書くと

現在のTOTAL
26エリア
552店舗
702筐体

となります。
目標だったのは、550店700筐体で
なんとかギリギリでした。
佐原と野田に助けられた感ありまくりですね。

ところで、
ここまでFINALで、最後の行脚だー
と言ってきて
次こう言うのも変ですが

中途半端な数字
だと思いませんか?www


そう目標数寸止めしたかったのですが
それをしたら
千葉制覇ならず本末転倒。

というわけで、
あと3店舗を
ONE MORE EXTRAにする

という事をここで宣言します。

さぁ神奈川、東京、千葉制覇した人間に
あと3店はキツイぞー。

ここで問題です。
最後の3店をどこにするでしょうか?

ヒントはコレ↓
100D1829.jpg

正解した方には
BEMANI系お宝プレゼントを
差し上げたいと思います。


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

明日の予定 -終章-

こんばんは。
最近仕事でバッチファイルの書き方
覚えたTAKEです。
これさーうpされたら
あぶねぇよなーとか思いつつ
(・∀・)ニヤニヤしながら
作ってました。

さて、いよいよ明日から3連休
今年1年の集大成。
最後の旅となるだろう・・・

目指せ千葉県制覇の旅へ出発。

とりあえず漏れのないように
住所だけ書いとくか。

五位のレンタサイクル
千葉県市原市五井中央西二丁目1番2号

BOSS -その1-
アミュージアム市原
千葉県市原市辰巳台東1-1-1

四街道
徒歩で5店。

東千葉忘れんように!

外房線 誉田
東金線 3店

成田
BOSS -その2-
宝島 成田
千葉県成田市赤坂2-1-13 ボンベルタ百貨店アネックスA

BOSS -その3-
ゲームパークZOOM
千葉県成田市ウイング土屋

公津の杜 2店
BOSS -その4-
BJパーク
千葉県富里市七栄577

京成線
八千代台駅、京成大久保駅

習志野駅
BOSS -その5-
RiseOne船橋
千葉県船橋市習志野4-16-17

東京メトロ3店

武蔵野線
船橋法典駅
BOSS -その6-
チャリオット船橋
千葉県船橋市藤原5-6-7

市川大野駅
BOSS -その7-
メジャーグランプリ市川
千葉県市川市大町358

八柱→常盤平

新松戸 最近追加した1店

柏 5店
レンタサイクル
千葉県柏市柏五丁目10番1号

これでおわりじゃぁー

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

Dance Dance Revolution 10周年記念 その3

こんばんは。
早く今週末がきてほしいTAKEです。
仕事中に
とある方のランキング見てました。
あきらかにおかしい。
この雨の中、増える増える。
まぁ1日30店とかは
自分としてはムリ派なのですが
今週末は、ラストということで
こんくらい回りますよ。
タイムリーに松戸に1店舗増えたみたい
ヤッターヽ(´ー`)ノ

youtubeより



DDR Soloやりてぇー
Solo2000っていうから、こっちはKOFみたく
毎年でるものだと思ってたのに・・・
4thと統合して終わっちゃうんだもの。

さて本日は、そんなDDRを
半年ぶりに語ります。

初めて自分が台にたった
DDR3rdMIX
です!

続きを読む

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

EMPRESS in 木更津キャッツアイ



てってっててー
ほんじつ有休とりまして
朝から健康診断してますぅ
今ごろ、みんなしごとちゅう~
あーあーこのかんじが
たまらない!

TAKEです。
昨夜、終電近くまで行脚して
眠くて不健康な中
健康診断しました。
心電図2回とられたのが気になる・・・

というわけで、
こんな時間からの更新は
本来ありえませんよと。

おとといは雨のため
行脚お休みして
すぱろぼZ買ってきて遊んでました。
水木さん、ぜぇーとやりたかっただけやんか。

で昨日は天気が
うってかわって晴れであったため
予定通り木更津行って来ました。
高速バスちょー早かった。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

EMPRESS in 保土ヶ谷

こんばんは。
外は寒いけど、
部屋の中はクーラーつけてる
TAKEです。
本日はまさかの行脚更新です。

今朝の話。
仕事に行って
トイレで携帯から某所を見てたら
アドアーズ保土ヶ谷に
IIDXが来たということで、
仕事帰りによってみた。

DVC00001_20091003002143.jpg
アドアーズ保土ヶ谷
+新筐体

ホントにあった。
おそらく小田原が閉店したから
来たのではないかと思われる。

仕事帰りの行脚というのは
いつ以来なんでしょうか?
1年前?EMPESS稼動の頃?
いやいや5月ごろに
初代神奈川全店制覇に
鶴見まで行ったなー。

まぁ何にせよ、仕事帰りの行脚も
新鮮って言えば新鮮。

ところで
神奈川県は、これでラストでいいよね?
全店制覇したーって言ってから
けっこう増えすぎじゃないですかwww
今回は近場だからいいものを。
厚木のボヤージュみたいなとこは勘弁ですな。

ところで、
本日から鉄道の日きっぷ発売というわけで
買ってきた。

昨夜お伝えしたとおり、
本日は木更津行きですが
大きな過ちをしていた。
それは・・・


大きな地図で見る

バスの方はえーじゃんwww
昨夜の時点では
横浜⇒東京⇒千葉
のJR移動しか考えてなかったしw


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

今週末の予定 (10/3,4)

こんばんは。
今日から10月ってことで
CS版EMPRESS発売
AC版SIRIUS
って事で旅が終わる月であります。
TAKEです。
秋の夜長いかがお過ごしでしょうか?

そういやギタドラV6のサントラも発売でしたね。
予約しないと。

さて今週は、マジで
昨日まで仕事ぐっだぐだ。
日曜の行脚のせいです、睡眠時間が
足りてません状態でした。
ようやく今日復活。
ムリはしない方いいですな。

そういやCreaさんにお会いして、
聞きそびれてしまった事があった。

ミクアプリの漢字のやつ、
どうやって30点出したんですか!?


あれねー自分やると
絶対15問目で、
何コレーよめねーよ!
って漢字が絶対でてくる。
何回やっても15,6問目で
引っかかるので
もはや運ゲーですよ、あれ。

さぁ、そうこうしてると
もう週末です。
今週末は、内房線外房線の旅と題して
木更津キャッツアイのロケ地
巡りしようかと思います。

ちゃんとね
まとめサイトあるから
これに従って行って見ようかと。

きさらつーキャッツ!にゃー
叫んできたいと思います。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
