

V5の今

20091231135356
宝島大槌店にて。
オフラインは当たり前。
STANDARDが2曲設定とか。
もっと恐ろしいのが、隣ギターとセッション不可とかワロスwww

年末東北大遠征 ~4日目~

おはようございます。
今日から4日間寺をさわらないTAKEです。
さて昨日、最終日の話。

149.シーマーク下田
150.パロ久慈
EXTRA
・友栄宮古
・アミューズメントバキバキ宮古

シーマークは半年前GW悪夢を呼んだあのお店。
200円はしゃーないとして、隣ボウリング側にギタドラV4とDDRスパノバ、5鍵盤7thがまだある。
5鍵片手やって、ちょ~たのしいぜ~でバックスピンスクラッチやったw

2Fで朝飯はオムライス。
タワレコで1/1発売Gackt新曲購入。
本八戸シャトルバスが、半年前夜中の徒歩コースと全く同じで吹いたwww

パロ久慈は、相変わらず店の雰囲気が良い。子供から大人まで本来のゲーセンの姿がココにある。
寺は完全4曲設定でパラレルなし。
と前にプレイしてた人がDJTフォルダだせなくて、うぉわうぷしてた。
検証乙。

さてココからEXTRA。
宮古にギタドラ公式検索で2店あるから行ってみることに。

友栄は、駅前のキャロル4F。ポップン17もあり。
ギターはバネなしピック軽くてやりやすい。
ただし3台とも配置が悪く、眩しいなぁ。

バキバキは、実は高校の時から場所知ってた。
ただ車でスルーだしココで降りたいと言っても難しかった場所である。
コチラもポップンありで稼動中。
ココに寺来てもおかしくない。

以上、今作は岩手完全制覇達成!
また来年or新規店舗来たらまた会いましょう!
コレにて今年の寺はおしまい。

年末東北大遠征 ~3日目~

おはようございます。
ネカフェにいるのに携帯から更新するTAKEです。
ただ今麻雀格闘倶楽部メンテ待ち。
さて昨日の話。

139.デプス花巻
140.ソユー花巻
(EMPRESS 556.アルコ矢幅)
141.デッドボール盛岡
142.ラウンドワン盛岡
143.GAME11滝沢
144.パロ盛岡
145.LA倶楽部
146.マッハランド
147.サンシャイン
148.G3ポロス八戸

朝7時45分に出発。
花巻に9時半着でレンタサイクル使用。

デプスは、TVなのに遅延全くなし。まるで家庭用。
Cherry米子を越えて全国一位!
TV筐体は見習うべきである。
やればできる。やらないから何も変わらない。

ソユーは、完全4曲設定のためパラレルだせん。

アルコは、前回更新で(ry
デッドボールは、㌦せんせ~の筐体スコア確認。
前作からライバルにしてるBUGさん発見。

ラウンドワンは、筐体ランキングにBCFさんこんにちは。WGC以来ですね。

11は車乗っけてもらた。負け組です。でも厨川から徒歩だとアレはなかなか。

パロは、去年と配置が変わった。すぐ目の前のかつ壱うめぇ。

LAは画面歪んできた。
まだプレイに影響はない。

マッハはDDN←ででんさんらしき人いた。NAME非表示で定かではない。
だが自己ベでGoBeyond!!の穴AAAはそんなにいないはず。

サンシャインは、遂に㌦せんせ~を発見!EXUSIAフルコン見た。
あとはドラムプレイしながら、
2月AOU2009いましたよね?
仙台でトプラン予選でいきなりフルコンしましたよね?
サンシャインのあそこの麻雀のトコにキーマニとPPP2ndありましたよね?

ココまできた思いをぶつける時がきたのに、㌦せんせ~はメールと電話しながら外に出てしまった…
話できなかったのに無念。

気を取り直して八戸着。22時すぎ。GWの悪夢があるため、タクシーでG3ポロスへ移動。

以上、こんな感じ。
さぁ本日最終日で残り2店。

ホントに最後の姫

20091229150950
556.アルコ矢幅

カウントしたくなかったが、しゃーない。
ちなみに日本一の遅延TVかもしれない。

ふらっしゅばっくの
ハイパーをHARD抜けで
ランクEてど~ゆこと???

しょーゆぅこと!

年末東北大遠征 ~2日目~

今日はたったの2店舗。
ですが、
行きにくいレアな店を
とってきた事に
意味があるのではないかと。

137.ジョイフル田中前
138.元気スタジアムラッキー

朝8時半に出発。
16時に帰りの電車とか。

ジョイフルは、気仙沼から石巻線かな?
次、不動の沢という駅が最寄。
徒歩10~15分くらい。
36CRTで鍵盤ふつう良環境。
記念にIR2のランキングを登録。
ポップンは16PARTY
ギタドラV6もあり。
気仙沼駅からも歩いて行けるし、駅前にレンタサイクルもあり。
但し、少し上り下り坂あり。
店員さんに営業時間確認しなかったんですが、
もし24時間営業なら、
池袋~気仙沼ライナーで来るのもありかと。

元気スタジアムラッキーは、今年2度目の訪問。
TVだし鍵盤固い。
あかもんさんの名前を見つけたw
相変わらずギターのe-passユニット←なんか違うwww

以上。あとは駅コレがまたガッツリ貯まったし、
気仙沼で駅弁食べた。
大船渡の町並みも歩いて、
昔あったゲーセンが空き地になってた事も確認できた。

年末東北大遠征 ~1日目~

今日は7店舗ですが
おなかいっぱい。
全一さんのように
店舗順番記載してみる。

129.グレア北上
130.G3ポロス大曲
131.G3ポロス北上
132.サンキング水沢
133.オアシス水沢
134.テクノワールド水沢
135.ユーハート一ノ関
136.BINGO一ノ関

まずは朝5時半北上着。
グレアでメンテ終わり待ち。
柳原無人駅から横手→大曲。
横手のやきそば30分以内に購入。

岩手の友達1年ぶり。
車は負け組だがしゃーない。

サンキングは、
12/31までに店員さんにシリウスポスターくれ
と言えば1名にプレゼント。
ただし1/2発表のため諦めた。

オアシスは佐原ミナミボウルに負けない放置プレイw
ちなみにXYZはジーズと読む。

テクノワールドはゲーセンじゃなくて、アレは家だwww

BINGOは姫筐体で鍵盤軟らかい。

こんなとこです。
とりあえず予定通りに事が運んだのも友達のおかげ。
感謝です。

とりま今はGW以来の実家へ。
駅コレとコロプラ兼ねて。
かなり駅あるから期待age!

開店直後の悲劇

20091227101032
今年5月以来の
秋田県G3ポロス大曲にて。
コレでプレイしろとwww

2009まとめ

おはようございます。
明日から年末東北大遠征のTAKEです。
というか
相鉄線沿いに新規店舗来たので
コレを回収しながら行こうと思います。

さぁということで
本日この後大掃除スタートです。
その前に2009年のまとめをします。
明日からネットのない1週間となりますので
締めはきちんとね。

それではまず2009年紹介できなかった写真から。

100D1925.jpg
渋谷で発見はるかちゃん。
単にどっかのタイミングで貼り忘れてた。

DVC00006_20091226122248.jpg
↑ONLY ONEというわけで満さんコース
She is my wifeを+1点更新w

DVC00003_20091226122249.jpg
↑昨日のクリスマスより。
BEMANI全機種プレイということで
一通り
凛として咲く花の如く
をプレイしてました。
DDRは、
元全国ランキング21位の足前
も今となってはこんなもん。
だってさー当時
DDR4thのころは、明らかにスコアじゃなくて
クリアの世界だったじゃん。
フルコンできなかったら、ランクBだなんてね。
木梨さん扮する小港さんも言ってましたが
時代かな?

DVC00005_20091226122248.jpg
DVC00004_20091226122248.jpg
↑ヨドバシカメラのはるか祭
マジね、ゲームコーナーありえねぇから。
売り場から出たところが最後尾。
レジいっぱいあるんだから、他コーナーで
会計させろって話。
頭わりぃなーとオモタ。

↓こっから本編開始。

続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ONLY ONE X'MAS -もう、負ける気がしない-

DVC00002_20091224221624.jpg

やぁ!今年もONLY ONEの満だよ。
これでリア充なカップル達に
負ける気がしない・・・

(ΦДΦ)オメデトー!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

宮城バスつあーず

おはようございます。
車だん吉さんは負け組であることが
わかったTAKEです。
行脚界では、車は負け組という理論において
高速バスはどうなるか?
と問い出したところ
問題ないということ。

では、車だん吉さんはどうなるか?
いちおう車なんですけどwww

ちなみに昔ナイナイナという番組で
実験したところ
ドライブスルーはダメみたい。
岡村さんは
車は走るものだから、走ってきたらどうなの?
と試してもだめみたい。
ちゃんとwikiに書いてあるからスゲー
↑自分はちゃんと当時OA見ました。

さて、先週の金曜日。
仕事用で仙台の方に行ってきました。
金曜日は仕事用と忘年会。

いろいろと考える事ができて
行って良かったと思います。

2010年の新たな目標ができました。
それは、この後今年のまとめで
発表します。

それでは行脚話をどぞー。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

じゆうだん

100D2230.jpg
HAPPY SKYまさかの10段

とりま
9th~HAPPYSKYまでの10段に手を出してみた。

9th Vデニム終了後の謎地帯抜けて、最後のシンメトリーでガシャーン
10th HYPEの終盤謎ゲーでガシャーン
RED 蠍火4%抜け、AA序盤も抜けたが終盤でガシャーン

コレが
新たな旅の始まりだというのか!

つぅか寝ましょうよw

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

年末東北遠征予告!

こんばんは。
明日はもう仙台のTAKEです。
SIRIUS稼動して2回も行くとは!
まだまだ機会あると思うんで
マターリしてきます (゚Д゚)y─┛~~

さて、明日の予定より
来週はいよいよ年末東北大遠征なので
いよいよその計画の全貌を明らかにします。

仕事中に計画立てましたが、( ´ロ`)なにか?

続きを読む

テーマ : 旅行の計画
ジャンル : 旅行

東京メトロ再び

DVC00001_20091217000710.jpg

こんばんは。
本日IIDX解禁祭で
前作1日9段を卒業できた
TAKEです。

ジアスにはめられました。
昼休みに行ったら右台が解禁して
左台がHARD落ちして順番早くきたんで
段位認定選んだのよ。
したら8段より上がねぇ。
筐体前で、マジorzしたわ。
しょうがないから8段やったら
86%⇒87%にアップ。

んで9段。
INAZUMAが最初でよかった。
CSのHAPPYSKYだと中盤に来るから
微妙なとこだったんだよね。
フタをあければ、華麗にスルー。

次、No13は
最初ゲー。シンメトリー抜ければ
あとは安定して右肩上がりにゲージ回復。

3曲目、Session1
ANOTHERは解禁前に1回もプレイしてないので
不安でした。最初のチャージノート
いつもなら普通に押せるのが
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
で、何回か切ってるしw
これもフタ開けたら、まぁまぁ。

4曲目、moon_child
EMPではB4Uのおかげで20%スタートだったけど
今回は60%スタートだったので
コレはイケるなと思った。
前回最後の皿のとこ4%ぬけで
スゲスゲウォーのとこ
今回は36%ものこっちゃったw

これが2009年の旅の答え
でもさよく考えたら
1日9段は、結局1日じゃないんですよね。
EMPまだ稼働中の店多いし。
どこかの全一の方は
ゲオパークまで暴走して、開店してないとか
テラワロスwww

では、この間の土日
ラウンドワン市川鬼高Openということで
東京メトロフリーパスをもう1度と
お台場ラーメンパークに
行って来ました。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

こんしゅうまつのよてい

こんばんは。
NHK受信料から逃れるため
ドラマ港北インターに足を運んだ
TAKEです。
事の成り行き。
13日 19:00ごろ
ピンポーン
でなきゃよかった、NHK登場。
ただし今回の家は受話器ありなため
扉開けずに会話。

じゃ火曜日の午前中来てください。

なぁ雪穂。だまされる方がバカなんだよな。


というわけで
本日急遽決まった今週末の予定。
仙台行きケッテーイ
仕事用と行脚用と美容院のおねぇさん用w

さて前回は、SIRIUS稼動した週の土日に
行って来たわけですが、

今回はドコに行くかピックアップしましょ。

・山形県 カレッジスクエア
どうやら仙台⇒山形がバスだと片道900円
往復1600円とか安いし
しかも山手ダイヤとかこれは行くしか。

・ナムコランド一番町
前回来た時EMPRESSだったのは、この眼で確認済み。

・アドアーズ一番町
単純に取り忘れ。というかナムコと一緒に取りたかったので。

・宝島台原
1年ぶりの元自宅前。3台あるんで行く時間考慮せねば。

・ビーカム松森
EMPの時は未訪問。でも場所知ってる。
なぜならビーカムになる前に行った事あるから。

・ラッキーボックス泉
EMPを無視したお店。果たしてホントにSIRIUSだろうか。

・ビーカム泉
ココまで来たら、コロナでお風呂に入る。

・スーパノバ利府
前作9月で行けたのに、すれ違いOPENとか涙目。

・ラウンドワン苦竹
JRの時刻しだいで。

追加
・サードプラネット鉤取
地下鉄フリーパス使用だから、こっち優先。
でも富沢から歩くのが難点。
こっちと違って寒いですしね。

あとは、くれあさんやしふぉ姉さんが
堪能した
利久の牛タン極みを食べてくるぜぃ。


テーマ : 旅行の計画
ジャンル : 旅行

仮面ライダー X 仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦 2010

こんばんは。
鉄道伯爵のTAKEです。
駅コレやりまくりながらの
IIDX行脚erです。

さて、昨日から公開
仮面ライダーW&ディケイド
100D2224.jpg

なんですが
昨日ラウンドワン市川鬼高行った
ついでにコルトンプラザで
見ようとしたら
人大杉。

っていうかね
ONE PIECEの勝ち
みんなねーONE PIECE0巻狙ってるから
なんだと思うけど
生まれて初めて
1日の全スケジュール完売を見た。

これはライダーも勝てませんよ。
ましてや
プレッシャー星人岡村さんの負けですよ。

なんで、この日にみんな
ぶつけてくるんでしょうかね。

どれも作品としての実力は
みんなに認められてるんだから
ムダに争うな!

こっちとしては
今週は、ONE PIECE
次週は、仮面ライダーとか
予定を立てながら映画館に足を運ぶものだと思います。
それも1つの楽しみであって
欲深い待てない人とかは
1日で全部見るとか
やるもんですよ、きっと。

とまぁこんな感じで
行きますよ、ネタバレ。
これが
8/30から12/12まで
3ヶ月待たされた結果です。

続きを読む

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

あしたのよてい

こんばんは。
鉄道大臣のTAKEです。
昨夜は某茄子が出てウハウハしてました。

100D2165.jpg

↑Wiiマリオと無線LAN

さて、それでは明日の予定
1.東京メトロ東西線フリーパス第2弾
ラウンドワン南砂町の右台
葛西ドットコムの37筐体
ウェアハウス市川の左台

ラウンドワン市川Openで特攻

パロ市川

2.仮面ライダーディケイド遂に公開!
パロ市川のとこの映画館で見る予定。

3.プリモール宝島
ここ待ち大杉の問題。
空いてるといいなー。

4.瑞江と篠崎

5.2週間連続お台場へ
ラーメンパーク開催だそうで。
ミオパンラーメンたべる~
ミオパンいたらつれてかえる~

6.戸塚
忘年会やるー
いちおうSPゲスト枠

こんな感じ。
さぁマリオやるぞー!

テーマ : 旅行の計画
ジャンル : 旅行

京葉線マターリの旅

こんばんは。
何か今日は眠れないTAKEです。
明日早いんだからはよ寝ろ!
うぇーん、でもエリクサー飲んで復活するんだいw

この間、土曜日めずらしく雨で
1日行脚もせず家庭用DDR埋めに必死だったんで
日曜にちょいと出かけました。
そんで、はるか祭だけ先行公開となりましたが
果たして、その後何をやっていたんでしょうか?
それではすたーと。

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

ELIXIR エリクサー ← EXUSIA?

こんばんは。
駅コレ始めて1ヶ月で
鉄道博士になったTAKEです。
←やりすぎ?いま流行の暴走?www

なんか本日からエリクサーが
発売された模様。
なので朝から飲んでみる。

DVC00002_20091209001047.jpg

DVC00001_20091209001047.jpg
↑好きで選んだわけじゃないんだからねっ!

たまさか
目の前にあったのがコレでした。

フツーに仕事しながら
飲んでました。
コレ見て何だコレ?
とか言ってくるのが普通だと思うんですけど
何も無く1日が終わったとさ。

おまけ
初代ポーション発売時
2006年だってよ。わけぇなーwww

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

はるか祭 in Tokyo Station

こんばんは。
本日天気がよかったんで
京葉線の旅をしてきたTAKEです。

とりま旅のまとめより
東京駅京葉線に向かう途中の
エスカレーターが
綾瀬はるか祭になってたので
先行公開!

はるかちゃんと
会える気がしてたんですよw

↑これぞ運命かしら?

ちなみに撮影のため
エスカレーター
下がって上ってとか
往復してた人1名。


100D2093.jpg

続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

なんかのメモ

参考にしてもらえば
うまくなるかもw

※レベル1~9
SUD+ 225固定
BPM 100以下 HS5.0
BPM 100~120 HS4.5
BPM 120~130 HS4.0
BPM 130~145 HS3.5
BPM 145~150 HS3.0
BPM 150~170 HS2.5
BPM 170~180 HS2.0
BPM 180~190 HS1.5
BPM 190~220 HS1.0
BPM 220~300 HS0.5

※レベル10~12
BPM 150を基準。
SUD+ 425 HS1.5で固定。

BPM 200は
SUD+ 300 HS1.0で固定。

慣れたらレベル1~9の感じに戻していく。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

年末東北大遠征計画!

こんばんは。
GoBeyond!!のHYPERを
HARD抜けして嬉しかった
TAKEです。

本日は港北のサープラに足を運ぶついでに
駅コレでグリーンライン制覇を
しようとやってきたんですが
東山田を日吉本町と
間違ってるワナ

というわけで
( ・∀)人(∀・ )通報しますた!

さて今週は
明日の土日よりも
年末計画を立ててみました。

続きを読む

テーマ : 旅行の計画
ジャンル : 旅行

めずらしく忙しい休日

こんばんは。
年末年始は10連休できるかも
しれないTAKEです。
コレは予想外!
東北3県制覇できるし。
北上スタートで、大曲から
水沢と一関行って
気仙沼⇒盛で実家到着で
岩手半分制覇。
そんで、花巻と盛岡⇒八戸、下田、久慈で
完全制覇とかコレはたのしみー。

話変わって、土日は忙しかった。
簡易まとめで書きます。

11/28 (土)
山手線駅コレ制覇のため巣鴨、大塚
中野に到着。
・アドアーズ中野
・ロイヤル
・モナコ
を回収。


新宿コパボウルにて、
会社の同期とボウリング
100D2081.jpg
へぇー
コパボウルって
ボウリングする場所だったんですね。

・新宿コパボウル 200円


青山のとあるお店に行って
1ばんスクラムと
先週の島根、鳥取、岡山トーク


川崎に移動。
夕ご飯は、カツ丼とそば定食。
人生初麻雀をやってみる。
リーチして8の牌だけ待ち。
こんなんぜってぇ来るわけないとか思ってたら
ロン!
mixiでスーパージョーカーに
行脚er集合する事がわかり、
自分もいかなあかんと出発。


藤沢到着。
スーパージョーカーに
ほたるいかさん発見。
ぽっぷん6曲設定とかネ申。
いかさんが腹へったというので、
くれあさんが来てラーメン食べる事を
見通した上で、マックで駄弁る。

マックにて
おすかーさん到着。
その後に、くれあさんとゆーはさん到着。
22時半ごろまでトーク。
さすがに
あと4店残ってるくれあさんとゆーはさん
閉店なっちゃうので行脚を再開させ、

自分とほたるいかさんは
ラウンドワン戸塚へ
徒歩行脚開始。

23時20分到着。
ほたるいかさんのおかげで
たからものをプレイしてみた。
ANOTHER初見フルコンできた。

くれあさん&ゆーはさん待ち中
jubeatやって
5分100円のマッサージチェアをやってみる。
きぃもぅちぃーwwww

お二人到着後、カオスな並び待ち。
人多すぎ、さすが深夜営業。

1時半ごろ終了で、こっから
我が家へ向かう。
どうしよー部屋片付けてねぇ。
↑いつもの事です。
いかさんは、すっかり乗りなれた
くれあさんの車に初乗車させていただきました。
MAX300のリミックスと
eraのTaQとgood-coolのリミックスが
すげーよかった。

深夜2時。
我が家に到着し
この夏のオフ会で#TA-Kさんを泊めた以来の
綾瀬はるか部屋を
披露することとなるwww


どうせせっかく来て頂いたので
部屋片付けるついで
皆さんにプレゼントできるものを
あさってみる。

でるわ、でるわ。
処分できなくて困ってるものたちがwww

いやーまさか
このような形で我が家に
お客がやってくる日が来るとは
1年前絶対あり得ないと
思ってたのに・・・


これも1年旅してきたおかげですよね。

とりあえず
大宮のビックアップルで
取ってきたFFのキーホルダーを
くれあさんにプレゼントできたということで
我が家に来たという証拠が残り
良い思い出になると思います!

3時
くれあさんとゆーはさんとお別れ。
いかさんはお休みなさい。

っとここで
MASAさんから
電話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


なんてまぁ
空気を読めたのか読めてないのかの
絶妙タイミング。

静岡からのテレフォン変わりまして
GARNEさんとはじめましての挨拶。

というか、このやり取りで
アンキンタン浜岡
徒歩で制覇することを
宣言しましたwww


まぁもうちょっと暖かくなってからですよと
最初に言っておきます。
あと
アンキンタンは徒歩行脚会の皆伝なので
ゆにろーず角崎制覇で
十段になってから行きますwww

静岡と茨城は
行ったことないゲーセンでエリア取りたい
と思ってたんで
ちょうどイイって言えばいいんですがw

ようやく
ひさしぶりに長くて忙しい1日終了しました。

続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
