

EMPRESS in 大阪 2日目

こんばんは。
先週の今頃は、天神橋のゲーセンで
閉店したと思えば9回裏サヨナラ
店舗カウントできた、TAKEです。

まずは、
ふくらむスクラム!!!
この後25時から。

自分、出てるかもよ~。
出てなかったら、亀山さんに
さわんじゃねー!ってぶたれに行ってやる。

というわけで、先週3泊4日に渡る
近畿・東海の旅、2日目
簡易フローチャート

新大阪ネットカフェで1泊

高槻市でゲーセン2店舗

吹田市でジンジャーエールを飲みたい
しょーもない企画。

天満駅で、昨日閉店で逃したゲーセン消化

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

福島駅で、beatmaniaIIDX substream
人生初見&プレイ

梅田駅周辺のゲーセン消化

天王寺ネットカフェ

今日は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン以外の
ところを語ります。




100D1098.jpg
ネットカフェのファンタでは
めずらしいアップルやメロンソーダ味がありました。

おはようございます。
終電でネットカフェ10時間パックで入ったにも
関わらず7時間位でチェックアウト。

向かう先は
100D1100.jpg
JR高槻駅

100D1101.jpg
100D1102.jpg
ここが高槻の世界か~

100D1103.jpg
リブロス高槻
+旧筐体

100D1104.jpg
↑キーボード周り

さすがに今日は雨が降らないと
確信したので、ビニール傘を
このゲーセンで手放す。
ありがとう、そして、さらば。

100D1105.jpg
ゲームプラザOKA3高槻
+旧筐体×2

100D1106.jpg
↑キーボード周り

100D1108.jpg
筐体に何かもう
いなくなった人の写真貼ってあったwww

100D1110.jpg
100D1111.jpg

そういや西日本のJRは、
モニターが扉の上でなく、
電車の真ん中についてた。
100D1112.jpg
ボヤけてますが・・・。

さて、次の向かうところは
大阪府吹田市。
ゲーセンのない、ここで
吹田市で何をしたいか。

緊急企画
吹田市でジンジャーエールを飲みたい!
突発のしょーもない思いつき。
全ての発端。
100D0846.jpg
100D0844.jpg
わたすがつくりますた
大阪府吹田市ヤベジャーエール

というわけで、
100D1113.jpg
JR吹田駅

100D1117.jpg
100D1116.jpg
100D1115.jpg
100D1114.jpg
ここが吹田の世界か~

吹田市に降り、コカコーラの自動販売機へ。
するとジンジャーエールがない。

じゃ近くのミニストップへ。
ここもジンジャーエールがない。

さすが吹田ドライ。そう簡単に見つかるわけないか。
よしスーパー発見!
午前中なのにお年寄りのお客さんがいっぱいだぁ。
ここにならある!

・・・やはりジンジャーはない。

この企画終了か。いや
駅の左側にダイエー発見!
全てをココに託す。

結果
100D1118.jpg
吹田ドライ ヤベジャーエール
一つまた夢を達成!

この後、矢部家を探そうと思ったが
さすがに吹田市からどこにあるかは知らない。
めちゃイケ辞典作成の時に
たつひろに会いに
空からドラえもん降ってきた
時のシーンを思い出しても
あれが、どこだかはっきりと
目印になるものも覚えてない。
諦めて、次の目的地へ向かう。

----------------------------------------
ちょっとここで、BreakTime
確かに吹田市の矢部家を諦めましたが、
今ネットで検索してみたら、
兄ヨシユキ・ヤベのwiki
から、
吹田市川園町と書いてある。
では、GoogleMapで行ってみよう。


大きな地図で見る

ちょwww
周りアパートばっかりなら
絶対割り出せれるじゃん。
次回、大阪の旅は再突入を図ります。
そして、弁当箱を直接返しに行こうかwww

----------------------------------------

新大阪に戻り、大阪環状線→天満駅。
100D1119.jpg
ジョイランド天六
+新筐体

昨夜、閉店のため逃したお店。
ここに再び来たということは、

100D1120.jpg
デザートのみのゲーセンで
見事300円でGET。

ゲーセンのケーキとしては、
ちょーうめぇ。

フルーツと
ケーキのスポンジが
チーズケーキになってる。
これぞウッウッウマウマー。

次は環状線、弁天町駅。
100D1122.jpg
ムーンライト弁天町
+旧筐体

100D1123.jpg
100D1124.jpg
100D1125.jpg
ここが弁天町の世界か~

この後、
ようやくユニバーサルスタジオジャパンへ。
この時点で、昼12時半頃。
USJの話はまた別途。

----------------------------------------------------
USJは21時閉館のところ
19時ごろに退散。

次に向かった先は、
100D1197.jpg
JR福島駅

100D1189.jpg
CANDY

ここにはなんと
100D1193.jpg
100D1190.jpg
beatmaniaIIDX substream
が稼働中!パチパチ

旅して良かったと思う瞬間。
絶対もう見ることのできないものである
と思っていたから。

早速、初心に戻った気持ちでプレイしてみる。
100D1191.jpg
ぬぉぉっぉ!YOU MAKE MEだぁ!
ご存知、Monday満ちるの曲。
初めて知ったのが、PS版
DDR2ndMIX APPEND CLUB VERSION2

それでは、ここで1曲
Monday満ちるでYOU MAKE ME



ガチでこの曲です。
この曲がビーマニでプレイ可能です。
ちなみに他にプレイしたのは
m-flo曲

been so long
The Rhyme Brokers
flo jack

さらに、
せんたみつお師匠 & 谷啓師匠で
NaHaNaHa Vs Gattyon

ちょっときいてな (Laugh & Piece)

以上、今ではプレイできない曲。
解ったことは
Do you love me?
が、7鍵盤でも5鍵盤譜面だったって事。
ハイスピがないので、
20,November
Ska a go go
のANOTHERはクリアできませんでしたwww

ここで夜ご飯。
100D1196.jpg
100D1195.jpg
CANDY近くのラーメン屋で
ラーメン&から揚げセット。

続いて梅田に向かう。

100D1198.jpg
タイトースペシャル大阪
+新筐体

100D1200.jpg
純情モンテカルロ大阪
+旧筐体

100D1201.jpg
ビデオシティリノ大阪
+新筐体

100D1202.jpg
ニューウメダ3
+新、旧筐体×2

梅田まとめ
初心者は迷いまくる。
住所がまずわかりづらい
というか、これまで大抵電柱とかに
住所書いてあるのに
大阪は、それがあまり見当たらない。
梅田に関しては、地下道あるった方わかりやすいかも。

梅田のゲーセンですが
アミュージアム茶屋町
閉店23時だったため、
逃しました。

どうやら、このゲーセンでは
DDRを外に設置していたという話だそうで。
つまり、10年前TVで見た景色は
今まで
三軒茶屋だと思ってましたが
どうやら
茶屋町のゲーセンだったようです。

あの時DDRに出会ったから、
こうしてここまで来た・・・
またいつかここに来るであろう。

そう想いを残し、天王寺のネットカフェに
向かったのでした。

以上、2日目終了。












テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
