

USJ -ユニバーサル・スタジオ・ジャパーン-

こんばんは。
ふくらむスクラム!に
出演したTAKEです。
ウォーリーをさがせ!
なみのレベルだがな。
まぁ、あれだ。
めざましテレビとかの
時刻表示あたりに
チラッ|д゚)っと

って話。
録画したんだけど
地デジのコピ外しとか、めんどくて
PCで再生できない。
よって晒し祭はできんなー。

記憶定かじゃないが
ハマイエーって最初叫んだの自分、・・・かも。

さぁ話し変わりまして
本題です。
早くも1週間前の出来事になりました。
大阪・東海の旅2日目。
今日はUSJの話を語ります。
では、どうぞ。


100D1126.jpg
100D1127.jpg
西九条駅から
ユニバーサル行きの電車。
最初に言っておく。
デロリアンはオレの車だぁ!

100D1128.jpg
JRユニバーサルシティ駅到着。

さぁここから新しい世界がはじまる・・・
100D1129.jpg
100D1130.jpg
100D1131.jpg
100D1132.jpg
100D1133.jpg
100D1134.jpg
100D1135.jpg

うぉーなんだ!
まだアトラクションの中じゃないぞ。
そうです。ユニバーサルシティです。
まずゲーセンを見つけてしまったので
入る。

したら、練馬のドンキホーテで見た
デロリアンの景品
しかも1PLAY100円で発見。
アトラクション内で買おうと思ったのが
予想外。
500円でGET。
ただ、とりだし口からとれねー。
店員のおねーさん呼んでる間に
ガキどもに取られそうになるが、
とりだし口からとれねーって言ってるんだから
ムリだっつぅ話。

結果、西九条のコインロッカーに荷物預けてきたのに
ユニバーサルシティの
コインロッカーも使う始末。
だって手荷物いらんよ。
デジカメだけでOK。

100D1136.jpg
んで、ようやくこれが
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン入り口。
大人1枚5800円だったかな。

ディズニシー同様、オレ一人で入場。

100D1137.jpg

まぁーた、ディズニーと同じ展開。
入場開始5分後の出来事
100D1138.jpg
ポパーイ発見。

脱線するが
ポパイと言ったら、岡村さんが
めちゃイケ初期のコーナーで
ポパイやってたね。

まずは、アトラクション乗るうんぬんより
USJの世界を1週するか。

100D1139.jpg
レストラン
100D1140.jpg
ETショップ
100D1141.jpg
いつまでたってもT2
100D1142.jpg
サイバーダイン社支店
100D1143.jpg
100D1144.jpg

そして・・・
遂に高校以来6年ぶりご対面。
100D1145.jpg
BACK TO THE FUTURE GIFT
100D1146.jpg
100D1147.jpg
100D1148.jpg
100D1149.jpg

何!宙に浮いてやがる!
何度も言おう。
たとえ宙に浮こうが
オレの車や!
まぁもう1度来るから、後にした。
そのお宝、ボクが頂く。
でぃえーんど!

100D1150.jpg
100D1151.jpg
100D1152.jpg
次の世界、ジュラシックパーク

ここでようやくアトラクションに乗ることにする。
なんたって、オレは
通りすがりのシングルライダーだ!

シングルライダーだと120分待ちが
わずか30分程度まで短縮。
というかなんで、こんなに速いか
この時はよくわからんかった。

高校の時と変わらん風景。
DANGERゾーンにきたら、もうあとは
スプラッシュマウンテンと同じ勢い。
さぁ来い!

ガタガタ、パシャーン
ちょwwww
ジュラシックは手加減しらねぇ。
服から髪の毛、メガネ
ビショリ、グッショリ濡れたー。
まぁ気温
35~37℃
だから乾きやすく丁度よかったが、
最後、ボートが到着するまで
おねーさんが、笑って笑って言って
帰還待ちしてくれてるんだが、
正直わらえねー。
ビッショ、びっしょの
ぐっしょ、グッショ。
大事なことなので2回言いました。

気を取り直して次へ。
100D1153.jpg
100D1154.jpg
100D1155.jpg
100D1156.jpg
ここはメリーゴーランドとかスヌピーとか
お子様チックな世界。

そろそろハラ減ったーで
買ったものは
100D1157.jpg
メロンソーダフローズン。

がっつり食ったら
死にかけた、マジで。
用はカキ氷で、頭キーンとなる
現象を胃で感じた。あぶねー。

100D1159.jpg
だれだ、オマエは!?


3Dメガネ(゚⊿゚)イラネ
帰って気も悪くなる3Dのアトラクション。
これもシングルライダーで。

100D1161.jpg
100D1162.jpg
100D1163.jpg
100D1164.jpg

次のアトラクションは、
100D1165.jpg
サイバーダイン社
つぅか
いつまでT2やねん。

やはり、1時間待った割りに
アトラクションは
6年前と何1つ変わりなし。

簡易チャート
よく喋るサイバーダイン社のおばちゃん

遠いところから来るのが大好きなわりに
北海道から来た人を、バカにするやりたい放題。

サイバーダイン、プレゼン中に
T2のサラ、ジョンのコナー家乱入VTR

お見苦しい点がありました。
さぁ大フロアへようこそ。

さっきのサラ、ジョン登場。
さらに相変わらずの
安っぽいシュワ知事登場。

シュワ&ジョンがバイクで
スクリーン真ん中の隠し扉に入る。

こっから3Dメガネで映像鑑賞。

おしまい。


最後、一番おもしろかったアトラクションが
コレ
100D1167.jpg
100D1168.jpg
100D1169.jpg
ハリウッド・ドリーム・オン・ザ・ライド。

マジおもしれぇけど
シングルライダーでも2時間くらい待ち。
3回ほど
肺が宙に浮く瞬間を楽しめる。
ジェットコースター大好き。
好きな曲が5曲から選択できて、
自分が聞いてたのはコレ↓


大阪LOVERだわー。

ジェットコースターで
キャーキャー言ってるので
テンション上がるのと
肺が宙に浮くが楽しいと思う自分は
普通じゃねぇwww

好きだけど好きだけど
大切なことだから2回言いました。

100D1170.jpg
目の前ピンクパンサーのお店。
店の中ピンクばっかり。
ピンクパンサーが描いてる
(≧д≦)ノ~▽パンティ見ただけで
ドキドキするのは、この店の仕様だと思います。
ここで、おみやげ2GETS。

100D1171.jpg
100D1172.jpg
100D1173.jpg
100D1174.jpg
100D1180.jpg
100D1179.jpg

さぁ、ここでもうお土産の時間にしようと
向かった先は、
100D1175.jpg
100D1176.jpg
100D1177.jpg
100D1178.jpg
やっぱデロリアン。
というわけで、BACK TO THE FUTUREの店へGO。

6年前、高校時代に
ここで買ったおみやげ品。

・BACK TO THE FUTUREの秘密(ビデオ)
・BACK TO THE FUTUREのサントラ
・BACK TO THE FUTURE PARTIIのポスター
・Tシャツ
・耳かき
・ピンバッチ
・ポストカード3、4枚
・デロリアンチョロQ
・デロリアンクッキー、お菓子

こんな感じ。この後1番後悔したのは
プラモデル買っとけば良かった~
と思った6年後。
新たに購入したのは、

・デロリアンプラモ
・デロリアンパンツ
・ミニ写真立て
・キーホルダー
・お菓子クラッカー

これだけ。
前回あんだけ買ったのに。
とかなり予算が予定より余った。
この理由は、
BACK TO THE FUTUREだけでなく
全体的に以前より品が減ってる。
ターミネーターのところで前は
ジャケット売ってたのに、今売ってないんだもん。

100D1181.jpg
100D1182.jpg
MBS ユニバーサル支社
ここでジャイケル・マクソンとか
タメ撮りされてるらしい。
本日閉店。

7時半ごろ、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
を後にする。
荷物、おみやげは、全部入り口付近の
ゆうちょの宅急便で。

100D1186.jpg
100D1188.jpg
100D1185.jpg

さらば、USJの世界。

まとめ
・シングルライダーアトラクション制覇
・ジュラシックはズブ濡れ。手加減なし
・T2相変わらず安ものシュワ知事
ハリウッド・ドリームはマジ楽しい。

次の世界は、どこに行く?
To Be Continued・・・




テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
