スポンサーサイト


EMPRESS in 行脚OFF ※番外編

こんばんは。
昨日は行脚しないと
TA-Kさん
に宣言したのに
本厚木まで行ってしまった
TAKEです。

いやーもう2週間前になってしまいました。
大阪行脚の旅。
とりあえず2日目まで書きましたが、
3日目、4日目のネタは
今週にとっておきます。
というか、書くネタたまってきてます。

というわけで、
本日は、
8/22(土)の行脚OFF会に
初参加してきたので、
急遽、こっちのネタから先に書こうと思います。

mixiの方もマイミクがたくさん増えました。
行脚コミュから、全員片っ端から
見てたので足跡つけまくり状態です。
この場を借りて、すんません。

あとmixiなんですが
コミュみれなくなって焦りました。
携帯画像表示OFFで
フィルタかけるの止めてください。

パケ代無駄だから、こっちOFFにしてるのに
それを
18歳以下と区別できないようなら、
この機能はおやめ下さい。

前回の更新通り
おとといは、青春18きっぷ最後余ったんで
山梨県は甲府の方へ行脚。

朝7時半出発

11時、甲府

12時半、八王子逆戻り

2時半、立川

オスロー5店またもやレンタル
終了20時って、どんだけや!

あきらめて、久米川、田無

18時、新宿。

とまぁ、ここまでがOFF会参加までの経緯。
西武新宿駅から降りると
集合場所の
プレイランドカーニバル&コパボウルの
近くに出たのは計算外、予想外。

初参戦なものなので、
とりあえず黄色の旗が目印と
書いてあった
AM.Rさん
を探してみること、1周してみる。

というか、思いっきり
カーニバルの目の前に居る皆さんが
そうでした。

最初に思ったのが
皆さん、時間に正確だ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
あれか、行脚は電車の時間大事だもんなー。

とりあえず初参戦な人間には
AM.Rさん以外
だれかダレなのか、全くわからないまま
店の方へついて行く。

と、ここで1番最初に話しかけてくれたのが
TA-Kさん
でした。
初めてなもんで~とお話したら、
自分もですぅなんて言ってくれましたので
早速ナカーマ発見。

そのまま店に入ること
18時半から飲みが始まったわけですが、

最初は、行ったことない地方のお話だったので
聞いてるだけでした。

EBI2さんの香港や中国の紙幣を
見せて頂きスゲスゲウォー。
というか、海外も100円硬貨みたいな
の入れるのか?とふと思ったので
聞いてみました。

そしたら、
プレイ中に次の人が入れまくって、
それが並び順だとか。

なんじゃそりゃーぁ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

自分、盛り上がってきたのは
AKAMONさんとTOSさんが
新潟のチャンス新発田(柴田だと思ってた・・・)
の筐体が
エライことになってる話になって
写真を見て爆笑。

じゃ写真クイズタイムって
感じになって、
DVC00058_20090202012322.jpg
DVC00059_20090202012330.jpg
格ゲー筐体にポップン14 FEVER
↑の写真を見せる。

AOU2009の話。
10時半~11時突入時点で、
300分待ちの看板
が出て並んだつぅ話から
左斜め前に居たYU-NAさんが、
この中で一番早く、4番目にプレイされたとかとか。

と、ここで
元気スタジアムラッキーに
行ったことありますか?と投げかけてみる。

居ました・・・orz
さすが行脚の達人は違う。

しかも先週、自分大阪行ってる間に
BCFさんが行ったとかで、すれ違い通信。

ぶっちゃけ
パロ久慈と元気スタジアムラッキーは
絶対他の人こないだろうと
この日、勝利を手にしたはず・・・

上には上がいることが解ったのと反面。
嬉しかったのもあります。
まさか岩手沿岸に来るとは・・・

たまらず
18年あそこに閉じ込められた人間です
と言ってみた。

自分は最初DDRerで
DDRMAXまで稼動してたゲーセンが地元にあったこと。
その後、DDRMAX2,EXTREMEは
花巻、盛岡まで片道JR2時間以上掛けて
年に数回プレイしに行く。

そんな偏屈な環境で育ってきたんだと・・・。

ちなみに
最後にそのゲーセンで見たIIDXは、8thstyle
しかも、6th → 7th飛ばして → 8th

---------------------------------------
ここで時間になってしまったような。
どなたかが言ってましたが
閉店時間までが行脚だと。
何気ない普通で当たり前な事なのに
なぜか名言に聞こえてしまった。

この後は、大山World Game Circusで
20人近くの大移動。

masaさんが
高田馬場でトイレに行きたいということで
一緒におりる。
大山は、1回行ったし迷うこともなかろうと。

遅れたはずなのに、東上線池袋で皆さまと合流。
さすが山手線。

んで、サーカスは
100D1346.jpg
ホントにIIDXじゃなくて
beatmaniaIIですよ!

やべー、生きてて良かったと思った瞬間2回目。
アーケードで稼動してる3rdstyle。
一応プレイした事あるけど、当時のIIDXモニターって
どこ行っても薄暗いもので見にくい。
だから、あんまし記憶ない。

でもまたこうして見れるとは。
大阪のsubstreamといい、今年はスゲー貴重な体験した。

ディエンド海東さんの
そのお宝は、ボクが頂く
と目キラキラしながら、目の前のお宝見てました。

CREAさんが、自分にプレイを進めて頂いたのは
感謝です。アリガト!(´▽`)

もちろんプレイしたのは、今じゃプレイできない
・morning player
・Almost Love
・SOFT LANDING ON THE BODY
この3曲をチョイス!

プレイ終了後は、サーカスの外で
BCFさんの締めのお言葉。
整列!(>Д<)ゝ”イエッサ!!
みたいな流れだったり、
EBI2さんとは、面白いマンザイにしか見えなかったり
最後に自己紹介とかwww

現チャンピオン、CHI4ONさんが
トリでしたね。さすが空気をお嫁に。

とりあえず終電の関係上、
ここでおさらばにしましたが、
TA-Kさんが、
泊まるトコ特に決めてないみたいだったので、
ウチに泊めました。
いやー初めてお会いした方に
綾瀬はるかちゃん
がたくさん居るお部屋を見せる始末。
だって好きなんだもん!


とまぁ以上行脚OFFでした。
んで、昨日の朝TA-Kさんを見送り
洗濯した後に
片瀬江ノ島で、X-GUNとBOMMARの伊勢を
見に行った話は、また後日。

最後、まとめ。


いつも一人で旅をしていたが、
こうして集まりお話ができたおかげで
仲間というものを感じた。

あと全くお話できなかった方もいて
すみませんでした。

スポンサーサイト

テーマ : 夏のイベント☆。゜。*♪
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

土曜は行脚オフお疲れ様でしたー^^

自分も5・6人には行脚先で偶然お会いしたことがあるものの
行脚オフには初参加だったのでドキドキモノでしたが
TAKEさんはじめ皆話しやすい方たちばかりで☆
時間忘れてあんな楽しめてとっても充実してました♪

俺も前から思ってたことなんですが…
行脚店舗の外観写真クイズってとっても面白そうですよネww
アドアーズやR1やサープラとかかなりの難題になりそうですがww
&あのメンバーじゃなきゃほぼ解答なさそうですが(笑)

これからもマッタリ行脚続ける予定です♪
群馬に来ることがある際にはmixiメッセ等でお声かけくださいネ(*^-^)ノ

>Creaさん
こんばんは。
クイズさぁここでしょう!
なんてノリでやってみるのアリかも。
海外の写真でたら
答えられませんが・・・w

群馬の行脚ですか。
実は来月の連休で、
長野、群馬、新潟を旅しようかと
計画してます。
是非お世話になりに行きますw



ありがとうございました!!

前回の土曜日の行脚オフ会、お疲れ様でしたー。
また、いきなり泊めていただくことになり、本当にありがとうございました。
この日だけ宿泊先を決めていない状態で非常に不安だったので、とっても助かりました(^^)


27日に、無事に京都に帰ってきました。
遅いコメントになって申し訳ないですm(_ _)m
また関西に来る際は連絡くれたら行きますよー。


あと、相互リンクありがとうございます!!

>TA-Kさん
こんばんは。
こちらこそ。
部屋が綾瀬はるかちゃんばっかりで
すみませんwww
よくあの田舎に泊まろうとか見てると
こういう旅の出会いもいいなーと思ってたんで。

次回、関西は
SIRIUS47エリアで立ち寄るんで
よろしく!
プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
