fc2ブログ

EMPRESS in 和歌山、奈良、京都、滋賀、岐阜

こんばんは。
IIDX行脚メンバーが揃えば
ゲームin六本木に入れる
と思うTAKEです。
または、
次回作で、今作の行脚特典として
ゲーム in 六本木
に入れる権利とかでもいいと思う。
何も皆大勢で行く必要がなくて、
行きたい時に行けるようにすれば、
そんなに迷惑かからない気もするんだが・・・

ところで、このゲーム in 六本木ですが、
ふと思ったが
DOLCEせんせ~
プレイしてるのが、ゲーム in 六本木
の筐体なのではないかと
思うのは素人考えだろうか・・・

だってわざわざ、この撮影のため
新台設置するの?
全ての答えは、DOLCEせんせ~
のみが知っているというわけですな。

案外、CS6thstyleの達人ムービー
現WGC稼働中のbeatmaniaII筐体が
ゲーム in 六本木
の筐体だったら、そりゃー面白いかも。

とまぁ話変わりまして、
もう2週間前の話になりました。
大阪・東海の旅。
この時間、何してたかと言えば
CANDYでsubstreamプレイ後、
梅田行脚に必死でした。

アミュージアム茶屋が、まさかの
23時閉店だったのがショック。
DDRが外に置いてあり、
しかもIIDX3台あったらしいですね。

筐体数ランキング1ページ目にのっかるのが、
今、自分は2人の方と接戦してます。
なので、ここ落としてきたのは
正直イタイな。

では、大阪3日目の旅スタート!

この日は天王寺から始まる。
100D1204_20090825222133.jpg
路面電車乗ってみたかった。

100D1205_20090825222132.jpg
JR和歌山線に乗り込み

100D1206.jpg
1時間ちょいで和歌山参上!

100D1207.jpg
プレイランドサーカス太田
+旧筐体×2

和歌山駅を出て歩くこと数分。
猫の死体が放置され
思わずおわっ!と声をあげた。

100D1208.jpg
100D1209.jpg
和歌山滞在時間30分。
朝ごはん食べようかと思ったが
特に、これといったお店が駅前にない。

100D1211.jpg
和歌山なのに静岡の水を買う。

予定通り午前中で大阪に戻ってきたので、
そのまま難波に突入。
当初、予定になかった難波。
よく見るとJR難波駅なるものが
あったので、是非18きっぷの特権で回収せねば!

100D1212.jpg
100D1213.jpg
100D1214.jpg
100D1215.jpg

さぁ難波に初めてきたもんだから、駅前だけでイイのに
心斎橋の方まで来たぞーってことで、

100D1216.jpg
ニューヒカリ心斎橋
+旧筐体

ここは、下り階段すぐ脇に設置。
よって待ちにくい配置でした。
プレイしてる人をガン見してた。
というか、階段からコロッケ食いながら
ガン見してる人いた。

100D1217.jpg
100D1218.jpg
↑キー周り。

ここのアーケード街を抜けると
100D1219.jpg
100D1220.jpg
100D1221.jpg
100D1222.jpg
100D1223.jpg
100D1224.jpg
100D1225.jpg

出ました!大阪の景色といえばコレコレ。
改めて難波だったんだね、ココ。
道頓堀ってずっと梅田にあると思ってたわ。

そのまま道頓堀周辺歩いてみると
100D1226.jpg
100D1227.jpg
そうか、くいだおれは閉店したんだっけか。
人形見たかったなーと思ったら、

100D1228.jpg
ちゃんとあるやん。
すぐ近くのお化け屋敷か何かの入り口。

目的地へ向かう。
とやはり立ち止まるのが大阪。
そこは・・・

100D1229.jpg
よしもとキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

100D1230.jpg
こだまひびき師匠

100D1231.jpg
岡村さんと仲のよいCOWCOW

100D1232.jpg
オクレさんだー!

100D1233.jpg
やはり大阪と言えば明石家電子台
さんまさん!

というわけで、よしもとビル目の前にあるのが
100D1234.jpg
アミュージアムよしもと
+新、旧筐体

こうして見ると
アミュージアム系列って結構あるよね。
宮城の泉区と東京昭島辺りとか。

100D1236.jpg
タイトーステーション難波
+新筐体×2

DDRX新筐体が2台あります。
外人さんが並んでるのか見てるのか
よくわからなかったので
割り込みました。I'm Sorry

100D1237.jpg
アテナ日本橋
+新筐体

ここはオタクが、
どうのこのとか
書いてあった気がする。

100D1238.jpg
JJCOINS難波
+大阪初TV筐体

出ました!ここに来てTV筐体。
もはや捨てゲーです。

100D1239.jpg
難波ヒルズ
+旧筐体

ここは、JJCOINからすぐ近く。
ここら辺正直迷った。
ビックカメラより手前にあると覚えておきましょう。

100D1240.jpg
100D1241.jpg
100D1243.jpg
これでホントに大阪とおさらば。
2日間ありがとう!またココに来ることを誓おう!
ただしもっと涼しい時にでもw

さすがに朝から何も食べてないので
マックに行きました。
本日から、たまごダブルマック復活
というわけで。
というより、ここで飯に時間掛けれないので
お持ちかえりで、電車の中で食う。

JR紀伊・関西線快速に乗り込み1時間後
100D1244.jpg
100D1245.jpg
100D1246.jpg
オレ、奈良に参上!

100D1247.jpg
アミューズメントCUE奈良三条
+旧筐体×2

奈良駅前、ここはね
京都美人の女性プレーヤーいたね。
でもここもすぐ退散。
次の電車くるーで。

でも結局30分待ち。
100D1248.jpg
100D1249.jpg
100D1250.jpg
100D1251.jpg

奈良の世界も30分滞在。
セブンイレブンでアイス食ってました。
溶けるのめちゃはぇ~。
ホント時間あれば、鹿男あをによし
ロケ地巡りで、はるかちゃん探すのもありでしたな。

京都行きに乗り込み1時間半後。

100D1252.jpg
オレ、京都参上!

ここでワナ。七条通りに行く予定が
駅と反対側に出たことで、九条通りまで
歩くというハメに。

というのは、9条通り側の出口に
いかにも、こっから先が7条通りとか
書いてある地図があったんですよ!
こういう紛らわしいものが、
初心者には大迷惑なんですよ!

予定外の行動により地下鉄を使用する始末。
ある程度歩かないと、こっち違うとわかないのが
自分の仕様です。

100D1254.jpg
PLAYLANDKING七条
なんか回りに黒い板あるTV筐体

ようやく見つけたのにTVとか萎える。

100D1255.jpg
京都タワー

100D1258.jpg
100D1259.jpg
100D1262.jpg
100D1263.jpg
100D1264.jpg
京都駅の一番上まで上ってみる。

100D1265.jpg
これも全てディケイドのせいだ!

記憶が正しければ、高校の修学旅行で
ここにジョイポリスがあったはず。
DDRMAXをプレイしたのを覚えてる。
あとDrumMania3rdMIXが稼動してたのも
覚えてる。

だがどうやら、潰れたらしい。
フロアガイド見ていくら探しても見つからない。
さらば京都。

100D1271.jpg
お隣の山科駅

100D1269.jpg
山科スーパーヒーロー
+旧筐体×2

ここは1台のみと聞いてたが
2台でした。しかしカウントが増えない。
さぁ、どっから来た筐体なのか!

徐々に大阪を離れていき、次に向かった先は
滋賀県。
この時だいたい21時過ぎ。

100D1272.jpg
JR近江八幡

100D1273.jpg
宝島近江八幡
+旧筐体

ここに来てあの宝島。
宝島も意外とあるんだよね。
宮城、元住んでた家の目の前。
相模大野
都営三田線の高島平
IIDXないけど、岩手の大槌とかね。

さぁ滋賀県と言えば、彦根市。
ひこにゃんに会えなかった~ 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-
もうちょっと早く着いてれば・・・
京都だ、あそこでハマらなければ
これもディケイドのせいだ!

22時ごろ、ひこにゃんを通過し、
本日ラストは岐阜県の大垣を目指す。
閉店までに間に合ってくれ。
この時の切実な願いでした。

100D1275.jpg
大垣到着。

さぁ、ちょっとこっから距離があるが
歩くぞ!

100D1278.jpg
大垣メトロポリス
+旧筐体

勝った・・・信じてた。
南光太郎の言葉を信じていた。
そう、メトロポリスと言えば
ここは、コロナワールドだぁ!

まず隣が24時間MAXVALUEであるため
おにぎりと半額ピザ買って
栄養補給。
そして、IIDX本日最後のプレイ。
すると
調子がよく
GOLDのRouleteのHYPERを
見事フルコン。

したらさぁ、後ろから
おばちゃんおねぇさんが声掛けてくるんだもん。
上手いねーとか、
どうやって押してるの?とか
聞いてくるもんだから、
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
な状態になりました。マジで。
だって、こういうの自分よわいわー。

とりあえず、
ヤリ混んでますから
と答えた。

そんで3曲目ラストに
Flash Back'90
プレイして、後ろ見たら
もうその人いねぇし。
肝心な行脚数を見せずに
いなくなりましたとさ。


100D1279.jpg
TOYS MARCH2が何気にある。

それで、ようやく
3日ぶりに
コロナの湯につかって
100D1282.jpg
コーヒー牛乳飲みましたとさ。

以上、3日目終了。
おまけ
100D1283.jpg
ネットカフェのモニターのサイズにしては
贅沢な大きさでした。









スポンサーサイト



テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

>MASAさん
こんばんはw

電車行脚だと選択はコレしかないですね。
京都も同じですか。
あそこは時間作って、地下鉄使えば
稼げそうでしたね。

知らない世界に足を踏み入れる楽しさが
旅で学んだこと。
次回は47目指しますよ!
ただ50はどうなんだろう・・・


プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-