

EMPRESS in 茨城県つくば

こんばんは。
夜中でも
更新するときは、更新するTAKEです。

明日も仕事じゃん。
いやー(・ε・)キニシナイ!!
たまには
だらしなく生きたっていいじゃん。
ホント日常が
苦痛と感じているので
もはや自分との戦いをしています。

最近
DDRXとjubeatでおなじみの
日本少年 Chance and Dice
にハマってます。



こんなはずじゃなかったねと
ため息を吐きたくない。
イチかバチかの瞬間が欲しいです。

えー話変わりまして
本日はたまりネタもあと2つ。
茨城県ネタとこの間の宮城ネタ

そういや1ヶ月前は
大阪だったね。
また行きたいわー。
矢部冨美枝弁当箱返しにでも。

それではどうぞ。

9/5(土)
秋葉原からつくばエクスプレスに乗る。
アキバのヨドバシ
ルイーダの酒場で
なんとまぁ皆さんドラクエ
ドラクエですこと。

人いっぱいいるのに
会話してるのが
たぶんDSの中とか奇妙な光景でした。

あとリポビダンDの無料飲み会やってましたよ。

んで向かう先は、八潮駅
100D1388.jpg
100D1389.jpg

駅前にあるのが
100D1387.jpg
サードプラネット八潮
+旧筐体

何かねーここ入り口専用。
出口は別のところから出てね仕様。
思い出した
gigadelicのNORMALやったら
最後80%以下になって死んだわwww

次、守谷駅
100D1390.jpg
100D1391.jpg

こっから乗換えて新守谷。
確か電車が1両だった気がする。

100D1392.jpg
アミューズメントソアル新守谷
+旧筐体

ここは5鍵盤FINALあり。
というか、ここはもう茨城県だったのね。
つくばで+1エリアだと思ったのに。

100D1393.jpg
100D1394.jpg
100D1395.jpg
100D1396.jpg

次は、つくばみらい駅
100D1398.jpg

100D1397.jpg
ピンクパンサーつくばみらい
+旧筐体

ここは駅前。
つくばエクスプレスは1区間の料金高い
気がした。
JRじゃないから当たり前か。

んで、ようやく本来の目的地
つくばに到着。

100D1399.jpg
100D1400.jpg
100D1401.jpg
100D1402.jpg

まず駅前。はらへったよーて探索してたら
100D1404.jpg
100D1403.jpg
1000円でピザ&パスタ食い放題!
とりあえず一通り10種類のピザに
3種類のパスタ食った。
うめぇ。

駅に戻り、この旅初のレンタサイクル。
受付のおねぇさんヒット!
いいねー。
さんまさんの今夜も眠れない
ランキングに絶対入るぞ、あのおねぇさん。

RIghtOnのビル近くに自転車が置いてある。
100D1406.jpg
とここで、3時半。
6時半までということで
守谷とかつくばみらいとか
後にすればよかったと失態。

100D1407.jpg
アミューズメントR408
+新筐体

ココまで、結構チャリで移動したね。
つくばの周りをぐるっとしてみたが
田んぼとか多すぎいやー。

100D1408.jpg
アミューズメントビックマーチつくば
+旧筐体

下赤塚って住所だったの覚えてます。
1店舗の距離が長いですわ。
でも久しぶりのチャリもいいなー。

100D1409.jpg
GALEESつくば
+旧筐体

ココ!DDR EXTREMEとbm7thMIXが
現役稼働中!
さらにマジカル頭脳パワーなるものが
あるのがスゲー。
坂東さんが、24時間テレビとかで
マジカルやろう!とか言うわ。
ゆでたまごやっちゅうねん。

100D1410.jpg
100D1411.jpg
moon raceが好きなん?

100D1414.jpg
100D1415.jpg
コレ産業総合研究所でしたっけ?
ロボット開発とかスゲスゲーウォーなとこなはず。

結局、6時で自転車を返して駅前
100D1416.jpg
JAMJAMつくば
+旧筐体

ここは、DDRが入り口すぐで
外人さんプレイで
ギャラリー沸いてたの覚えてるわ。

100D1418.jpg
ピンクパンサーつくば
+新、旧筐体

ココ、BACK TO THE FUTURE2の
デロリアンあったー。
でも1PLAY200円はムリやー。

以上
つくば終了が7時。
こっから帰りは、
つくば⇒南流山⇒JRによる
西船橋経由で帰る。
おい。

100D1420.jpg
アドアーズ西船橋
+旧筐体

ここはスクラッチが怪しい。
何回かコンボ切れた。
あやしい。

西船橋⇒下総中山
100D1421.jpg

100D1422.jpg
ウェアハウス市川
+旧筐体×2

待ってましたこのウェアハウスさいこー。
岩手のLA倶楽部並みの
お化け入り口。

さらに
100D1423.jpg
横須賀アシュールでも見た光景。
文句なし。

そのまま徒歩で
100D1424.jpg
パロ市川
+目が悪くなる旧筐体

ココ、せっかく歩いてきたのに
この筐体ないわ。
完全捨てゲー。
むしろここまで稼動していた理由が謎。
行脚以外の人以外
普段ダレもやらないと思う。

100D1427.jpg
外の噴水は好きだけどね。

100D1428.jpg
ゲームエース南八幡
+旧筐体

ここは駅前でしたね。
特にコレといって何もない。

南八幡⇒市川
100D1429.jpg

100D1430.jpg
ゲームフジ市川
+新筐体

ココは何かよくわからんが
大山WGCにあった
DJMAX TEKKAが1台ある。
海外ゲーはWGCだけでいいよ。

以上、つくば&ちょい千葉の旅終了。
うん?
本八幡の宝島を回収し忘れたー!


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
