

EMPRESS in 新潟

こんばんは。
2回目の更新TAKEです。
まずお知らせから、
右の方に
都道府県経験値を貼ってみました。
一応、今年1年分回った
都道府県に全部チェックを入れました。

来年は、
全ての都道府県回れれば
いいなと思います。

あっそうそう
今週の土曜日から
東京ゲームショー2009
一般公開です。

誰か一緒に行きませんか~?
行かなきゃ千葉県行脚します。

それでは、2日目の新潟編です。

9/21 (月)
コロナワールドのネットカフェに1泊した朝。
ネットカフェの無料アニメで
GEAR戦士電童の1話と最終話を見ておく。
スパロボRやMXが懐かしい。

そういや会員カード見せたとき
先月の岐阜県コロナで作成したカードに
店員がアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
してたのにはワロタ。
やはり他店には目を向けないものなんですかね。

自分ネットカフェには、よく泊まりますが
基本マンガ読みませんね。
寝るかPCかですよ。

んで、朝7時出発。
こんな時間からゲーセン開いてるわけないじゃん。
いや、群馬県は違う。

八高線で藤岡駅
100D1511.jpg
群馬レジャーランド藤岡
+新筐体

朝っぱらから開いてるのは24時間営業でしょ。
ココ2台あったらしいが1台撤去されてました。

往復で8時の電車に間に合い
高崎⇒新潟へ向かう。

100D1513.jpg
朝ごはんの駅弁とりそぼろ弁当。

10時、新潟初上陸!
100D1514.jpg

100D1515.jpg
新幹線MAXとき

100D1516.jpg
新潟駅にはBOOK・OFFがくっついてる
のは見ものですな。

100D1517.jpg
なんかお祭やってましたね。

100D1518.jpg
駅前南口をぶらぶらとして着いたのが

100D1519.jpg
アミューズメントスクエア チャンス笹口
+旧筐体×2

ココ1台が画面暗すぎ。
それよか驚いたのが
100D1520.jpg
beatmaniaIII APPEND CORE REMIX
を人生で初めて見たのに
100D1523.jpg
ああー女神さまのクイズゲームが
中に入ってるとか謎ゲー。
もったいない。

駅前に戻り、レンタサイクルで
自転車を借りる。

100D1527.jpg
ロングラン万台
ここは、+1件になる予定が
どうやら閉店してました。
住所を何度も確認してたんですが
おかしいなーと思って、IIDXゲーセンマップさんの
店の写真を確認したら
ようやく潰れてる事に気が付きました。

そのまま
100D1528.jpg
信濃川を見て北へ北へ。
100D1530.jpg
100D1531.jpg
100D1532.jpg
100D1533.jpg

祝・日本海初上陸
今日はあまりにもイイ天気で感動したわ。
というわけで記念動画。



日本海見つめながら
綾瀬はるかちゃーん好きだーと
叫んでしまった人1名。


海見ながらSUNKISS DROP聴いてたら
テンションMAXになった。


100D1536.jpg
白山公園通って
100D1537.jpg
新潟市役所通って
100D1540.jpg
VIPルームを見つけて
100D1541.jpg
新潟県庁を通って到着した場所は、

100D1544.jpg
サードプラネット新潟県庁前
+旧筐体

ココのサープラ、全国様々なトコ
行ってきましたが
一番VIPなサープラかなと。
ラウンドワン見たく2階から
入っていって1階がゲームフロアって感じ。

さらに南下して
100D1545.jpg
ラウンドワンスタジアム新潟
+新筐体

100D1546.jpg
メジャーロード黒崎
+旧筐体×2

こっから大変だった。
新潟駅にもどるのではなく、
そのままバイパス沿いにひたすら。
この時点で2時過ぎ。
レンタサイクルは、3時間まで100円。
そっから1時間ごと延長+100円。
出発したのが11時でしたので、
もちろん延長。

100D1548.jpg
100D1549.jpg
芸夢S'ZONE新潟
+旧筐体

ココまで来るのに自転車で1時間弱走ったね。

100D1550.jpg
プレイタウンラッキー新潟
+旧筐体

ココでレンタサイクルの自転車の鍵を
落としかけた。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
あぶねーよ。

100D1551.jpg
この近くに屋台でたい夢があったので
昼飯がわりに食う。
クリームうまー。

ようやく4時前にレンタサイクル返却。
+200円の延長。

休む間もなく次、信越本線
100D1552.jpg
新潟POPY
+旧筐体

ココも駅から徒歩。
自転車疲れもあったが、
徒歩行脚erの意地ですな。

戻ってきてようやくご飯を探す。
駅北の万代口方面は、飲み屋が多い。
松屋とかすき屋もちらほら見たが
ココまで着ての目標は定食屋。
ごはんがたべたい。
でもなかなか見つからなかったので
結局駅に隣接した
100D1560.jpg
ちゃぶせんというお店で
100D1559.jpg
和風から揚げ定食ごはん大盛り。
ご飯がイッパイ食えたのがイイね。

18時
いよいよ白新線に乗り
伝説の街新発田市へ出発。

18時半
100D1561.jpg
新発田到着。

駅降りて地図確認。
うん?
西新発田駅の方が近いぞ。
というわけで
100D1563.jpg
西新発田到着が19時前。

駅の目の前にはAEON。
そして
100D1569.jpg
チャンス新発田跡地だとぉ。

どうやらココに
本家チャンス新発田があったみたい。
ででですが、伝説は
さらに北にある・・・

100D1571.jpg
100D1572.jpg
遂にこの日が来た・・・
先月のオフ会で
あれほど話題になり
この目で是非確かめたかった
チャンス新発田コモ店
コモというのは、ここら辺が
コモタウンというらしい。

さぁその入り口に足を一歩踏み入れ
右へと向かう。
伝説はそこにあった・・・

100D1574.jpg
beatmania2.1筐体!
勝手に名づけました。
全国で稼働中は、beatmaniaIIDX
大山のWGCで稼働中は、beatmaniaII
チャンス新発田は、beatmania2.1
世の中のbeatmaniaIIって3パターンあるんですねw

もうね我慢できなくて
プレイよりも先に
100D1575.jpg
100D1577.jpg
100D1580.jpg
100D1581.jpg
100D1582.jpg
チャンス新発田、チャンス新発田
ってシャッターチャンスの写真会スタートw

さらに記念動画


右スピーカーのとこにパンくずが
落ちてました。
こんなとこで飯食うな!

それで実際にプレイ。
完全別ゲームをお楽しみいただけます。
だってモニターまで距離とおいんだよ。
そんな環境で
Mr.TのHYPERをフルコンしてしまったが
判定がBとかwww

他に店の中には
100D1583.jpg
こんなのや
100D1585.jpg
こんなの居ましたが、
2.1筐体のおかげで何も驚きませんw

名残おしく、チャンス新発田に別れを告げ
100D1588.jpg
ゲームプラザ遊新発田
+旧筐体

100D1590.jpg
プレイラウンジα+1新発田
+新潟もTVっすか筐体

100D1591.jpg
メジャーロード新発田
+新筐体

ここいら3店は隣接してるからイイね。
けどこの時点で夜8時半ごろ。
明かりがない中ちょっと歩いて行ったのが

100D1593.jpg
ラッキー新発田
+旧筐体

歩いて
100D1596_20090923230826.jpg
JR佐々木駅

ここで電車1時間待ちというわけで
何しようかと。
そうだ!
携帯のワンセグつけたら
電波良好。
ブザービートの最終回見ながら時間潰しました。

10時半
再び新潟。
さぁお風呂とネットカフェ探すぞー。
なんと
近場にない・・・
駅の近くはホテルがたくさんあるのに
ネットカフェが無いという話。

さぁどうしましょうと携帯と相談した結果。
結局
プレイタウンラッキー新潟
目の前まで歩くハメになりましたw

ちなみにココのネットカフェ
天井低すぎ。
外から中の様子丸見えやん。

まとめ
新潟レンタサイクル行脚
WS000000_20090923232022.jpg

新発田徒歩行脚
WS000000_20090923232551.jpg

以上2日目終了。


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: EMPRESS in 新潟

行脚お疲れ様です
先日は仙台でニアミスでしたね
18時前にポプ18ロケテ見て帰りました

新潟レンタサイクルは前作で燕三条まで漕いだのは良い思い出
ネカフェは確かに新潟駅周辺に全然無く自分はそこから西へ1キロちょいの桜木ICの
アイカフェに泊まりましたよ

Re: EMPRESS in 新潟

>Diaさん
こんばんは。
なるほどロケテ目的だったんですか。
ってそんなわけないですよねw

アイカフエあったの覚えてます。
ちょうどよくアイカフェのカード忘れてきたんで、そっちには泊まりませんでした。

あっそういや、いつの間にか
ライバル登録しましたね。


プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
