

EMPRESS in 高崎

こんばんは。
今日からまた仕事。
明日休みだったらいいのになーのTAKEです。
もし今日と明日休みだったら
9連休とかネ申すぎる。

行脚も残すとこ
あと1ヶ月きったのかな?
千葉と埼玉周辺で終わりですな。
9回裏サヨナラ?
そんなんしたければ、
またあそこ行くしかないだろ。
何たって私鉄沿いは全然回ってないのだから。

さぁというわけで、
3連休パスの最後は、高崎周辺です。

9/22 (火) 8時半出発。
ネットカフェ2日目の朝です。
9時の新幹線で、さらば新潟。
100D1597.jpg
100D1598.jpg

と10分後、燕三条駅
100D1599.jpg

燕市と三条市がくっついて
燕三条らしい。なるほど。

すぐ駅で真っ直ぐ国道でケーズデンキを目指す。
10時前なので開店してないから
朝ごはんは、近くにあった
ほっともっとの特のりタル弁当を食う。

100D1600.jpg
パロ三条
+旧筐体

開店直後だったので、まだビーマニ起動中。
何かヒマつぶしないかなーと
隣にあったのは、なんと・・・!

100D1601.jpg
GUITAR FREAKS 9thMIXだー!
これ一番好きなデザイン。

1曲目はPARTY HARDなる
今じゃできない曲をチョイス。

2曲目みかんのうた
HS7,0にしなきゃよかった・・・
曲中にハイスピの変え方忘れて
GAME OVER

うえーん、もうちょい楽しみたかったのに
時間の都合で終了。

駅に戻り、
10時20分の新幹線に乗り遅れたので
鈍行を使用。

こっから
100D1602.jpg
東三条駅⇒
100D1606.jpg
長岡駅まで移動。

100D1603.jpg
プレイランド長岡駅前
+新潟産MITSUBISHI筐体

ここ地味にDDRやポップン3台、ギタドラ、jubeatまである。
イトーヨーカドーでこれだけ揃ってれば
大したもんですよ。
ちなみにjubeatが1回200円でしたけど。

イトーヨーカドーとか、こういうデパートで
DDRやビーマニとか
もう1度やれたらいいなーと
高校の時からの夢でした。

今の時代は、立ち止まってスゲーとか
あんまし見なくなったもんですよね。

12時半の新幹線⇒再び高崎へ。
吾妻線で群馬総社。
100D1607.jpg

こっからまた徒歩で
100D1608.jpg
ASSUR前橋
+旧筐体

ココ入り口滝ですよ。
ASSUR横須賀といい、この系列の作りは
好きですね。

100D1611.jpg
新前橋に戻り、NHKからさらに北を目指すと

100D1612.jpg
ゲームシティボストン大友
+旧筐体×2

入り口に2台待ち構えてました。
そっからさらに南下して行って

100D1614.jpg
マトリクス前橋
+新筐体

正直ここまで徒歩はしんどかったねw

100D1617.jpg
高崎問屋町
こっからすぐ行ったトコに
100D1618.jpg
ゲームパニック高崎
+旧筐体

なんかスパイダーマッが店内にいた。
だれだおまえはー!
とか言ってみたくなったがw
仙台の宝島同様に
ナムコ製の巨大モニターにプレイ画面が
映し出されてます。

んで、ようやく高崎に戻って
これまた駅から北にちょい歩くと
100D1620.jpg
群馬レジャーランド
+新、旧筐体

地下に旧筐体、2Fに新筐体とか。
事前情報ないと明らかに
どっちか見落とすでしょう。
デイトナUSAが現役稼動してたので
セガサターン版1度もプレイしたことないくせに
ちょっとやってみる。

ドリフトできねぇ・・・
リッジレーサーと同じ感覚じゃ
ダメなの?

ちなみに自分の中でデイトナのイメージと言えば

でいとなーでいとなーが
ずっと無限ループしてるだけやろと。

今度は高崎駅から南
100D1623.jpg
ザ・サードプラネット高崎
+旧筐体×3

3台もあるのが魅力的。
全部台数カウントされたのはいいが
これで群馬ラストにしたかったのに、
現在、599台
という中途半端に終わってしまった。

なので、高崎⇒大宮⇒北戸田
100D1627.jpg
HAP'1ゲームチッタ北戸田
+旧筐体

北戸田駅出て北に向かってすぐ。
パチ屋とくっついてる。
しかし、ゲーム領域が小さすぎだろ。

北戸田⇒武蔵浦和⇒西浦和
100D1629.jpg
100D1628.jpg
HAP'1ゲームチッタUNO西浦和
+旧筐体×2

これで2泊3日の旅は終了しました。
ちなみに疲れのせいで眠いので
帰りは、京浜東北線で
端から端までで
2時間もかかったという始末。
西日暮里⇒有楽町⇒田町⇒鶴見⇒磯子
って感じで起きた気がする。

今回の旅まとめ。
+3エリア
+30店舗
+38筐体

BLOCKSとPandoraのHYPERフルコン。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
