

jubeatを語る

こんばんは。
明日とあさって行脚どうしようのTAKEです。
なんか
TA-Kさんが
本気だして明日あさって巡りまくるみたいだし・・・。

うーむ、そうだ千葉に止まろう。
↑田舎へ泊まろうみたいなノリで。

本日は、行脚ネタも
追いついたことなので
最近はじめたjubeatについて語りましょう。


現在プレイ回数19回
前作のプレイ回数たった12回

前作は主に
天国と地獄
Special One
がほとんどで、

Slang
凛として咲く花の如く
TRUE LOVE
sigsig

の解禁で、プレイしたくらいです。
BASICしかクリアできてません。

それで、今回改めて一から
やり直しではじめました。

前作は、IIDXでいうピカグレ判定
の出し方が
全然わからないし、クリアの基準も
何なのかよくわからないので
HOW TO PLAYから
今回は見直すことに。

と今回はじめたら
デフォルトの
マーカーが変わってやがる。
これはあかん。
今作でホントはじめて触った人なら
いいかもしれんが、
前回ちょい触れた人には
違和感ありまくりですな。
即、変更。

自分、基本IIDXでも
判定ボムかえるのイヤ派。
CSのIIDXスキン変更で、
判定だけはS-RANDOMを使わない。

それで、今回ようやくわかったこと。
ホントにTOUCHって出た瞬間さわれ。
ピカグレとGOODの判定違いは
押したあとの爆発の仕方が
違うんですよ。

そこを今回見切った。
それで、今日までやりまっくた曲が

Evans / DJ YOSHITAKA

コレでしょ。
前作でもプレイできたらしいが
結構やりこむ必要あったみたい。
あとはChance and Diceですね。

あーそうそうjubeatは、J-POP中心の
曲構成ですが
自分、あまりやらん派。
もともとJ-POP聞かないのも
ありますけど。

そんで、マジこれのBASICやって
3回目で初クリアです。
前作の12回からかなりのブランク空いてますが。

だからね、このゲーム
ある意味計算です。
ピカグレ判定のコツをつかみました。
クリアの条件は点数が絡みます、
じゃーいくらコンボきっても
ピカグレ取れるとこは、ちゃんととりましょう的な
考えが一つでました。

そんな調子で
本日は、
前作で全くクリアできる気がしなかった
凛として(ryのADVクリアできたり
TRUE LOVEのADVクリアできました。

・曲埋めについて
基本だれか参加している曲に乱入します。
jubeatは、
ONLINEとLOCALでPLAY選択できます。
結局オンラインで、一人プレイなら
あの待ち時間がムダですよね。

だったら、誰か選んだとこ積極的に
入った方お得だと思います。

・あとは、やりこみゲー
譜面全然見えなかった。
オンラインでフルボッコじゃん。

やり込めば、見えるようになりますぜい。
だってyoutubeに

ご親切にこんな動画ありますから
コレ見てるだけでも十分イメトレに
なりますよ。

やっぱBEMANI全般に言える
この上達してる感が
たまらない!




テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
