

EMPRESS in 千葉

こんばんは。
1日でゲーセン30~40店は回れません。
TAKEです。
いやね、そもそも徒歩だから、
そんなに行ったら、くたくたになりますよ。
AM.Rさんもおっしゃってますが、
死んだ魚の目をしながら、ウラウラしてもね~
正直楽しくなくなりますよ。
ビートたけしさんもこう言うわけなんでよね、
こんなゲームにマジになってどうすんの?完

というわけで、
どうやらbeatmaniaIIDX17 SIRIUSの稼働日が
10/21稼動予定らしいとの事です。

遂に旅の終わりが来ましたね。
あとは、千葉県の回れる分
回って終わりにしたいと思います。

次回作は、今のトコ
エリアしか考えてません。
店はもう十分です。

では、昨日の本題に入る前に
26日(土)のお話から。

久々に、マイミクでもあり
会社の同期の方々と
半年ぶりにお会いしました。

新宿の某所のゲーセンで
メダルゲームをかなーり久々にプレイしました。

まずパチスロの押忍!番長
店の履歴を見てて、これが一番当たるかなと
思ってやり始めた。

パチスロ自体ホント久々。
もし大当たり来たら
リプレイはずしのやり方なんか知らない。

とりあえずやってみたら
REGボーナス
すぐキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

うぉ!マジかと思ってその後も継続したら
結局、3000円で
BIG4回、REG1回
でメダル200枚くらい放出。

でもこのくらいなら、1000円でメダル100枚
買った方が特ですから、あまり嬉しいものではありません。

事件は、その後起こりました。
本来、本日の趣旨が、スターホースって
競馬のメダルゲーで
馬作るための稼ぎでした。

競馬初心者な自分としては、200枚なんか
あっという間に無くなるもんでしょうと
店内にある他のメダゲー見てたら、
e-passを入れて遊べるゲーム発見。
それが
悪魔城ドラキュラ THE MEDAL

とりあえずHOW TO PLAYも読まず
MAXBET掛けてやってみる。
すると何かすぐFREE CHANCE突入。
そして、ボス戦
なんか3回ボス倒したみたい。

事件発生!
100D1631.jpg
100D1633.jpg
プレイ開始3分もしないうちに
2000枚勝ち。
( ゚Д゚)ポカーン
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

何が起こったか、自分でもよくわからん。
メダルは皆に分け与えて
今度は、隣にあったこっちをプレイした。
結果、またこれも2000枚でたよ。

たぶんおそらくトータルで5000枚は出したと思う。
でも最後グダグダになって
1000枚まで減ったね。これはお預け。

あとQMAを久々にプレイ。
プレイしてないとホントデータって
完全消去されるのね。
というわけで、一からやり直し。
クイズ検定また新しいのでてたね。
前回のロボット検定に代わりとなる
アニソン検定ですか。
どれどれ
100D1634.jpg
さすがにAランク限界ですかね。

とまぁ以上土曜日は
パーっと遊べて良かったです。
こっから帰るつもりもなく、千葉行脚に備え
ねこまくらさん宅に泊めさせて頂く事になりました。

さぁ↓こっから本編開始。

9/27(日) AM 9:00
目が覚めた。
どうやら出発の時が来た。
ねこまくらさんを起こして行けないと思い、
布団をたたみ、
置き手紙として
レシートの裏にメッセージを残し
出発する。

向かうは船橋。
今回は時間の都合上、全店FREEモードプレイです。
100D1635.jpg
ファンファン船橋
+朝からTV筐体

100D1636.jpg
ゲームフジ船橋
+旧筐体×2

続いて
100D1637.jpg
津田沼

100D1638.jpg
アミューズメントアルティメット津田沼
+旧筐体×4

ここ最初ね、潰れてるかと思った。
目印ないから、あれ?と思って
ようやく気がついたのが
パチンコ屋の2階にあるというオチ。
しかも4台とか。
朝イチでダレもいなかったらいいものの
中途半端な時間に行くと
立川オスローの悲劇になったであろう・・・

あっそれでお宝発見。
100D1639.jpg
2ndstyleのポスターが、かなりキレイな状態です。

100D1640.jpg
AMPIA津田沼
+隔離部屋TV筐体

ここは、AMPIA伊勢佐木町のノリで
一番上に昇ってしまったら
ゲーセンは地下1階というワナ。
しかも店内まわってIIDXないやんと思ったら、
角部屋にぽつんと置かれてるのはワロタ。

100D1641.jpg
AMUSMENT ACE津田沼
+旧筐体×2

続いて稲毛。
100D1645.jpg

100D1644.jpg
100D1642.jpg
ムー大陸稲毛
+TV筐体

西千葉
100D1646.jpg

100D1647.jpg
LUCKY WEST西千葉
+新筐体×2

100D1649.jpg
EMPRESS筐体パネル
通称姫筐体。
こうして見るのは久しぶりだったので記念に。

いよいよ千葉へ。
100D1650.jpg
アドアーズ千葉
+新筐体

100D1651.jpg
フェリシダ千葉
+新、旧筐体×3

本日2回目の1店4台稼動店。
意外と全台消化するのは大変ですわ。

100D1652.jpg
GAME LCUKY千葉
+旧筐体

ここに
100D1653.jpg
CompleteMIX2発見。

次の目的どうしましょう?と
100D1655.jpg
ヨーグレットとハイレモン飲みながら考える。
京成線沿いに決定。

100D1656.jpg
ユーカリが丘

100D1657.jpg
よしもとゲームアミュージアムユーカリが丘
+新筐体

その名の通りよしもとグッズが隣にあるお店。
ここのIIDXは小さなTVに出力されてる。

100D1658.jpg
おかむらさーん、なにしてはるんですか?

この時点で15時半。なんと2時間前に
100D1659.jpg
少年少女がタダLIVEだと!
これは、もったいない。
ちゃんおはーってあいさつしたのになー。

次、志津駅から徒歩。
100D1660.jpg
ガロパ佐倉
+旧筐体

そろそろ帰る方向にと
勝田台から東葉高速線 村上駅

100D1662.jpg
ラウンドワン八千代村上
+旧筐体

100D1663.jpg
GAMEアミュージアム八千代
+旧筐体

ここはToy'sMarch2がある。
この後行く2店にも存在する。
千葉はどうやらToy's Marchを愛する街のようだ。

続いて八千代緑ヶ丘
100D1669.jpg

100D1664.jpg
キャッツアイ八千代
+旧筐体×2

出ましたキャッツアイ。
24時間営業みたいです。
IIDXの隣にあるでっかいTVに出力されます。
そういやこのTV、大阪のCANDYのと同じ?

100D1665.jpg
ラッキーバッティングドーム八千代
+旧筐体

キャッツアイとは完全間逆方向にあります。
もちろん歩きましたよ。

さらに徒歩キツかったのが
100D1668.jpg
ネバーランド八千代
+旧筐体

この時点で18時回ってたので
もう勘弁してくださいですよ、ホントに。

北習志野
100D1671.jpg

100D1670.jpg
ファンファン北習志野
+TV筐体

もうこの時点でヤル気ゼロ。
行脚を全く楽しんでない、疲れた。

そして最後に向かったのが本八幡。
前回逃したため、ようやく改めてきました。
100D1676.jpg
ぷりモール宝島本八幡
+新筐体

駅前にすぐ見つけて入ったのにないから、
あれー?と思ったら、IIDXは別館で稼働中。
この時点で19時半。
もう家に帰りたいと思ってるのに
ここに来て、本日初の並び待ち4人。

8時過ぎにさらに自分の後ろに
並び待ちで二人の男性、女性の方が・・・
何か見たことあるような・・・
でももう疲れてるから
気のせいだろうと思って、

ようやく8時20分ごろプレイ開始。
もちろんさっさと終わらせて帰りたいからFREEモード。
本日最後にして
疲れた体力を全て放出したせいなのか
カゴノトリ HYPERをフルコンしてしまった。
でも判定Aとか見て、思わず光らねーと
Σ(・Д・ノ)ノ アウッとしてた。
あとSTRASのANOTHERもフルコンできそうだった。

こっから大事件です。
さぁ今日は終わりだー帰るぞと
そしたら
やはり見たことある方は
Creaさんでした!

いやー∑( ̄□ ̄;)ナント!!
なんとまぁ。
行脚OFF以来のまさかの再会。
ここで出会うというのが、そもそもねー。
だってこの間高崎まで行ったというのに・・・

おかげさまで、また濃い話させて頂きましたよ。
この時間から
らんらんらんど成増まで行く言うものですから
あそこダイエーの中だから
今から危ないですよとアドバイスできたり、
岐阜のダイオウの写真見せられて、
自分行ったことないですけど

AGOPさんのHolic動画で知ってますと。
↑これねー初めて見たのは、高校生の頃ですよ。

まぁ、とにかく行脚で誰かと遭遇するのは
今回初めてですね。
あれだけー帰りたいと思ったテンションが
一気に復活した。

あと隣の女性の方が
相方さんかと思えば
行脚ランク上位のBLOODさん
だったとは∑( ̄□ ̄;)ナント!!
DJ NAMEで人の性別を当てる事は
不可能であると言う事が証明されましたw

以上、こっから家に着いたのが22時半。
本日仕事がグダグダでした。
こんなじゃーあきませんよね。
寝ろ。


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: EMPRESS in 千葉

すんません。
1日で30店廻ってましたTA-Kですw

1日20筐体を超えるとしんどいですよね。
腕もそうだし、何より目が痛いと思います。
特に非純正モニタだと(--;

行脚ランカーの方と会うのってホント嬉しいですよね!
岡山でCHI4ONさん、京都でCreaさんとお会いしましたが、
テンション上がりまくりでした。

相方さんは相方さんじゃないのか(笑)

Re: EMPRESS in 千葉

>TA-Kさん
自分にはムリって話ですよ。
行脚してて腕は痛くなりませんよ、
むしろ足の方ですね。

Creaさんからお会いした話は聞いてます。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
