

EMPRESS in 木更津キャッツアイ



てってっててー
ほんじつ有休とりまして
朝から健康診断してますぅ
今ごろ、みんなしごとちゅう~
あーあーこのかんじが
たまらない!

TAKEです。
昨夜、終電近くまで行脚して
眠くて不健康な中
健康診断しました。
心電図2回とられたのが気になる・・・

というわけで、
こんな時間からの更新は
本来ありえませんよと。

おとといは雨のため
行脚お休みして
すぱろぼZ買ってきて遊んでました。
水木さん、ぜぇーとやりたかっただけやんか。

で昨日は天気が
うってかわって晴れであったため
予定通り木更津行って来ました。
高速バスちょー早かった。

朝 9:00 横浜発
9:45 木更津駅東口到着。
100D1677.jpg

東口ぐるーとしてから西口へ。

100D1678.jpg
ラッキー木更津
+旧筐体

10時開店かと思えば
日曜日は9時から開店してた。

木更津来たと言うことは
キャッツ!
の店に絶対いったる。
ということで、ウロウロすると

100D1679.jpg
100D1680.jpg
写真屋さんにキャッツいた!

その近くの通りに
100D1681.jpg
おじーだー!

ということは
100D1682.jpg
バーバータブチ発見。

残念ながら店としては、もう
放送当時のセットではありません。
酒屋さんかな?

100D1683.jpg

ようやく意味がわかったこと。
木更津キャッツアイのテーマ
ストリートには、たぬきがいっぱい。

たしかにたぬきの銅像多し。
ただストリートは限定されてるw

何かちょうど祭の行列らしき
ものを見たが
やっさいもっさいだったのか?
次の地へ向かう。

100D1684.jpg
イスカンダル
+旧筐体

ここは未だに200円です。
本日の旅が高級な旅となることを
この時知らなかった。

この時点で10時半。
さぁ次どうする?
選択肢
A.木更津駅まで戻り、君津⇒徒歩
B.こっから次まで徒歩

答えはB
同じ道を通って帰るのイヤな人間なんで、
どうせなら知らない道行こうぜ!

結果
WS000000_20091005150447.jpg
1時間半くらいかかった。
内房線の本数少ないから、どっちみち
こんだけかかる気がする・・・

100D1687.jpg
ダカーポ
+旧筐体

わざわざ歩いてがんばっても、ここも200円。
というかココ店潰れてるかと思った。
パチンコ屋と風呂屋はわかるけど
ゲーセンどこ?
ここまで来たのにないのか?
でも公式検索であるから何なんだ?

答え
パチンコ屋の裏駐車場を
奥に進んだトコ。
看板くらいだしてくれもイイのにね。
不親切。
君津の湯には入りたかったです。

それで、こっから君津駅まで戻る
13:15 次の電車待ちのため昼食。

100D1688.jpg
100D1691.jpg
100D1689.jpg
オムライスとドリンクセット
たまごのやわらかさ、あのトロケぐあいが
たまんない!

100D1692.jpg
内房線に乗って館山へ。

100D1693.jpg
100D1694.jpg
海の景色サイコー。
はるかちゃんすきーとさけびたくなる。

100D1697.jpg
100D1696.jpg
14:50 館山到着。
こっから1時間もかかるなんて。

100D1695.jpg
ゲームランドウィズ
+旧筐体

ここも200円です。3店続けて200円ですよ。
しかもここで
100D1701.jpg
500店舗達成!

んで、14:50分館山到着。
すぐ駅前のゲーセンなので
15時プレイ終了。
15:10分鴨川行きに乗る。
滞在時間5分とか、どんだけwww

ちなみに、この次の電車が16時とか
マジ死ねる。

なんとか間に合わせ16時前。
100D1698.jpg
鴨川到着。

100D1699.jpg
ティックタック鴨川
+新筐体

ようやく100円の店に出会えた。
ここは駅裏ジャスコの4Fです。
次の電車、外房線は
16:50のため1時間待ち。
これはしゃーない。
100D1702.jpg
とりあえず駅前の写真とったりして
時間つぶしてた。

鴨川シーワールドは行ってみたかった。
というかホテルの中にですね、
DDR SoloのBASS MIXが稼動しているらしい・・・
ホントなのか?
だとしたら、これはチョーお宝ではないか!

6パネのPARANOIA EVOLUTIONが一番ムズイのか?
BASS MIXと言えば
やっぱCLUB TROPICANAでしょ!

次、外房線三門。
17:45分到着。
100D1705.jpg
次が18:15分なので間に合うか!

100D1704.jpg
パロ岬
+旧筐体

何とか間に合った。
地図から見ると結構距離あるかと思ったが。
筐体数カウントなかったです。
はて、どこから来たんだ?

次、茂原駅
100D1706.jpg
こっからも徒歩です。

100D1707.jpg
ゲームアミュージアム茂原
+旧筐体×2

続いて目の前すぐ
100D1709.jpg
グリーンドットコム
+旧筐体

アミュージアムの方が
GEOとラオックスとくっついてるのが
印象的。
アミュージアムって、よしもとと一緒にあるって
いうイメージ強い。
でも仙台の泉にあるアミュージアムは
ゲーセンだけだったか。

こっから新茂原まで徒歩。
WS000000_20091005153102.jpg

この時点で20:30
東金線の3店行こうかと思ったが
1店20時閉店のため、次回にご期待下さいw

じゃもう帰るわーで
外房線あと1店も諦めて
蘇我から京葉線乗り換え。
海浜幕張へ。

100D1710.jpg
ガロパ海浜幕張
+新筐体

ここは、AOUのとき取ればよかったと反省。
いやね、あの時
あそこでオフ会やったろ。
それで全然プレイできない状態だったから
諦めて帰ったんですよ。

この後ろにあるタイトーステーションが
閉店した模様で。
あの時とっておけば・・・

こっから、新習志野に向かって
最後の徒歩。

100D1712.jpg
ラウンドワン習志野
+新筐体×2

左台の皿。EMPRESS皿が剥ぎ取られて
粘着べたべた皿になってたw
こんな状況で
rainbow flyerのANOTHERをHARD抜け
した自分はエライと思う。

もう1台は筐体数増えなかった。
どこから来たんだ?
あと、そーういえば
今日始めて筐体ランキング見てたら
確かに。CREA.さんやCHI4ONせんせ~に
EBI2せんせ~など
名前がありましたね。

ここのラウンドワンはヤマザキとくっついてるので
22時の夕ご飯スタート。

最後、新浦安
100D1714.jpg
宝島新浦安
+旧筐体×2

今日最後の気力で
嘆きの樹のHYPERをノマゲー
Kung Fu のANOTHERをEASYゲー
して終了。

さて次週、3連休。
いよいよ旅最終章!

その次の週は予定あるため
行脚ムリ。

千葉県全店制覇なるか!?
BOSSはたくさんある。
西船橋から武蔵野線の2店をどうする?
やっぱ徒歩なのかぁ。

とりあえず
木更津に行きやすいことが解ったため
内房線の上側を残しておきました。
次週も再びこっからスタートとなるでしょう。



テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

イスカンダルからダカーポまで徒歩とか考えもしませんでしたよ!君津からバスで行ったのは負け組?
千葉県民として負けてられないので次回作ではぜひやろっとw

そして君津での昼飯が店もメニューも同じ件ww
オムライス好きなんですよ。

武蔵野線の2軒は船チャリとメジャーグランプリでしょうか。
どっちもバスありますがその健脚なら徒歩でも余裕でしょう。
自分?家からチャリですw

Re: EMPRESS in 木更津キャッツアイ

市川の秘境、メジャーグランプリこと大慶園はぜひ一度どうぞ~
やはり歩いていかれるんですかね?

あとほたるいかさん勝手にライバル登録してすみませんw

房総半島行脚お疲れ様です、そして500店舗おめでとうございます
実は日曜同じルートで行脚しようと思いましたが
先日の行脚疲れで止めました(^^;
千葉県は駅から遠い所が結構ありますが
お互い千葉県コンプ目指しましょう!w

Re: EMPRESS in 木更津キャッツアイ

>いかせんせ~
我々車使わない組は精一杯歩くことを誓いますw
ホントのところダカーポまで徒歩はやりすぎた。
オムライスちょっと値段高いけど
おいしかったです。

>AM.Rさん
そうです。船チャリとメジャーグランプリは
今のとこ徒歩しか考えてませんwww

>Diaせんせ~
千葉コンプ目指してるということは、
今度のどこかで週末お会いするかも・・・


プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
