

EMPRESS 総括

こんばんは。
先ほどまで
ニュータイプだったTAKEです。

目覚めのきっかけに
なったのは、うまい人のプレイを
見てた事。
XepherとかAnisakisのANOTHERを
AAA近くまで、軽々スコアを出している
姿を見て、
こんな簡単なものだったんだっけ?
と思って
9段やってみたら
DVC00004_20091020232940.jpg
DEEP STRIKER 58%ぬけ
したんで、こりゃーB4Uいけるな
と思ったら
moon_childまでぬけてしまった。

なんかねー毎回段位で
壁を乗り越えた時の足ガクガクするのが
たまらなくなってきたかも。

ホントこれが1年がんばった答えですよ。
明日リセットされるのは確かにツライ。
いや、今度は早い段階でまた9段
なればイイ話でしょ。

だから
ゴールよりその先にあるスタートライン。

さて、こんなことになってしまったため
千葉行脚FINAL2日目より
先にEMPRESSのまとめを
こっから先述べたいと思います。


dj TAKE-E
beatmaniaIIDX16 EMPRESSの記録

段位:9段
djPoint:9323
プレイ回数:1025回

撃墜王
SPN:132
SPH:212
SPA:31

行脚王
遠征エリア:26 (全国96位)
遠征店舗:555 (全国23位)
遠征筐体:705 (全国18位)

今作は遂に行脚のおかげで
プレイ回数1000回達成

前作は5,600回ってとこだっけ?
実質1025-705 = 320回
ってのが行脚しなかったらの計算になるのかな?

ホントに今年1年は、イイ経験でした。
3年前、大学生時代
東京に一人で初上陸して、
山手線に乗ったときに
天井にはってある
関東の電車路線マップを
いつか1駅1駅ぜんぶ降りてみたい。
あの頃抱いていたそんな夢。

ほぼ叶えられたのではないかと。

そうゲーセンを巡るだけが
全てじゃないのが
自分の旅。

そこにいったい何があるのか?
田舎ではなく、そこで育った人たちは
どんな人たちなのだろうか?
この目で全てを確かめたい
そんな思いで始めた行脚。

去年の4月から半年、
仕事がきつくて
終電を逃しタクシーで帰った時に
思ったのは、
これから先もこんな人生が
続くなのだろうか・・・


だが、転機が訪れたちょうど1年前。
入社当時から関東に行きたいと
アピールしていたという自分に
遂にチャンスが舞い降りた。

そうそれが分岐点。
だから、このブログのタイトルに
も名づけました。

ゲームでわかりやすく例えると
FF5なんかイイですね。
行こう!第2世界へ。

そして、去年は
ホントに右も左もわからない状態。
ドラクエ世界地図が真っ黒な状態。

でもこの1年で
関東だけでなく、人生2度目の大阪にも行った。

こんだけいろんな思いが詰まった1年は
人生史において
今のところ一番誇れるものとなりそうです。
24歳にして、様々な世界を巡るとか。

ちょっと今日までの過程を振り返りますか。

2008年12月 フジテレビで松尾翠アナ、椿原慶子アナ、渡辺カズアナに出会う

2008年12月 岩手行脚開催 QMA5のアニメ検定理論値が見えた

2009年1月 宮城行脚開催

2009年2月 AOU2009 不沈艦CANDY1プレイで300分待ち!

2009年3月 DISNEY SEA に一人で乗り込む

2009年4月 4年の想いで、ようやく綾瀬はるか姫と出会う

2009年5月 G.W 秋田&青森行脚開催! まさかの5時間徒歩事件

2009年6月 立川のレンタル台ワナ、知らない人とプレイする事件

2009年7月 お台場ガンダムとドラクエ9発売日被る

2009年8月 オフ会参加!beatmaniaIIに触る

2009年9月 新潟で日本海を見て心を癒す

2009年10月 旅の答えが見つかる

ざぁーと1ヶ月ごとの出来事のまとめですけど
まだまだたくさんありましたよね。

行脚に関して
100位に入ってから30位くらいまで
あがっていくのが、おもしろかった。
そっから上目指すのが作業ぽく
なっていくのが、なんかなー
自分の行脚ではないなと思い始めたのは事実。

まぁでもSIRIUSでは
エリア目標なんで、これこそ
本来の目的である
まったり楽しむことができるんだろうと
思ってます。

IIDXゲームに関しては、
ようやく全ての譜面、特にNORMAL譜面埋めを
きちんとやれた事に意味があった
のではないかと。

よく上級者を見ると
レベル11,12はクリアで埋まってるのに
それ以下全然プレイしてないように
見える光景をよく見ました。

自分は、中途半端が嫌いなので
前作からLEVEL1フォルダから
フルコン埋めを始めていきました。

おかげさまで
LEVEL1~LEVEL4まで全フルコン
LEVEL5 RIDE ON THE RIGHTのみ未フルコン
LEVEL6 Glorious Daysのみ未フルコン (削除待ち)

明日からはLEVEL7、8から
フルコンスタートとなるわけですね。

NORMAL譜面を卒業したいです。
Sense2007をどうにかフルコンしたい・・・

いろいろ長く書きましたが
最後まとめ
EMPRESSは楽しかった!
タイトル曲好きだし、
華やかな方好きだね。
HAPPY SKY、GOLD、EMPRESS >> DistorteD、DJT

オフ会でいろいろな方と出会えたのも
スバラシイ事。

上には上がいると思い知った事。
元気スタジアムラッキーを取る人が
多数いたという衝撃は、今でも忘れられん。

それでは、明日からは
beatmaniaIIDX 17 SIRIUS
でお会いしましょう。

エンディングは、この夏旅を熱くさせた良曲。
GACKTさんによる The Next Decade



次の世界が待っているから。

旅を通して学んだこと
最後の最後まで諦めないこと!
その結果は必ず出てくる。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
