

EMPRESS in 行脚FINAL -第2日-

こんばんは。
いよいよ本日から
次なる新しい世界への
出発が始まったTAKEです。
行脚王あったよー。
削除されたら、どうしようかとwww

これでハッキリ
47都道府県をマッタリ見に行く
と来年の目標ができましたね。

さて、SIRIUSが稼動しました。
仕事の昼休みで、ちょうど終了15分前に
稼動し始めたんで
ファーストプレイは、
なんとFREEモードでした。

7段、8段やりました。
7段が90%、8段が86%だったかな。
明らかにEMPRESS
去年の今頃より上達している証拠です。
旅で得たものが
しっかりと結果に繋がってると
思ってます。

ということで、本日の行脚
・ジアス新横浜
・ゲームパニック新横浜
・AMPIA伊勢佐木町
・MARS伊勢佐木町
・サントロペ伊勢佐木町
・アーバンスクエア中華街

+1エリア
+6店舗
+6筐体

写真はもう撮らんよ。
というか仕事帰りに、店舗とかカウントされるのが
なんかうれしかったwww
だってねー最近じゃ
土日しか増えなかったんだもの。

ほっしーの新曲なんとか仮面は
初見フルコン。
あともう1曲フルコン。
EXTRAも普通に出せた。
チャージノートは、なれないとダメ。←今作の目標
満は、あれが本人でOK?

さぁ新作稼動したんで、
がんばってまとめ書いて寝る。

10/11 (日)
昨日はフレスポサープラを終え、
極楽湯につかって、ネカフェ
快適倶楽部でしたけ?
で一泊。

100D1751.jpg
100D1752.jpg
100D1755.jpg
千葉モノレールに乗って
千葉まで戻る。
千葉→成田到着が9時前だったかな?

100D1756.jpg
成田
駅前にゲーセンがないのが難点。
まずは北を目指す。

100D1757.jpg
風情ある街並みを通り

100D1758.jpg
山道を通る。

そうなんです、成田は山です。
空港?そんなん駅前にねぇよwww
下って上って、そんな感じ。

北を目指してるのに
素直に北へ向かう道がないんです。
おそらくぐるっと遠回りする感じだったのでしょう。
だけど無理やり山道に入り、
軽く遭難しそうになりましたwww

何か野球場のとこに出てきて
目的地付近のAEONが見えたから
正解じゃん!と思いましたが。

100D1759.jpg
ゲームパークZOOM成田
+新筐体

ここはねぇ、IIDX撤去かって最初に
思ったくらいなんで、わかりずらいとこに
設置してあります。

さて、次こっから徒歩で
成田駅西口方面を目指すこと
1時間くらい。

この途中で、CHI4ONせんせーが
鴨川行ってくると言ったので
DDR SOLOが現存するか
確認してくださいとお願いしたのを
覚えてる。

100D1760.jpg
宝島成田
+旧筐体

ここは設置場所が悪い。
というのは、明かりがまぶしい。

こっから駅までは目の前バス停だったので
バス使って駅まで戻る。
次は、公津の杜

ドンキホーテとなりにある
100D1761.jpg
JOYTOWN成田
+旧筐体

ここにはですね、
100D1763.jpg
DDR EXTREMEが
メモカ使用可能で現存してたり、
100D1762.jpg
なつかしのNEOGEO 4in1 筐体
あるんですよ。

この近くに
100D1764.jpg
チャリオット成田
+新、旧筐体

昨日からチャリオット系列ばかり回ってますw
ここですが、筐体内TOPランキングを
多数保持の方に
景品をプレゼントするという気前のいいことしてました。

さて、次成田のBOSS

100D1765.jpg
BJパーク
+旧筐体

ここも徒歩ですよ。
DDREXTREMEと5鍵FINAL稼働中。
この時だいたい13時。
昼ごはんを幸楽園のラーメン食いながら
よし成田終わりと思ってたら
事件発生。

佐原ミナミボウル?どこだそれ?
そうです、当初から予定外の
行脚店を発見。
千葉制覇のために行かなきゃ!
と思ったはいいが、
なんと成田線1時間に
1本のペースでしかない場所に
あったんですよ・・・orz

ということで、成田発が14時50分
で30分後

100D1769.jpg
佐原到着。
なんか本日お祭みたい。

100D1766.jpg
佐原ミナミボウル
+新筐体

ここはIIDXだけ端っこに
ぽつーんと設置されてます。

16時戻りの電車。
それまで屋台で
100D1767.jpg
大阪焼き食ってた。

電車が来た時、ここの老人たちの
動きが機敏。
どうやら席に座りたいという
バーゲン戦争並みの
争いに巻き込まれたTAKEさんでした。

結局17時成田終了。
8時間も滞在するとは
大誤算もいいところ。


100D1770.jpg
東千葉に戻って、

100D1773.jpg
ゲームシティ千葉祐光
+旧筐体×2

ここは、西国分寺同様ICタグを
入場時に渡され、ピッとやると
クレジット入る仕組み。
SIRIUSまで90円だそうです。

津田沼に戻って、京成線大久保駅
100D1774.jpg
ジョイランド大久保
+旧筐体

100D1776.jpg
ゲームセンターDEEP
+新筐体

ここは、ほぼ隣接。
ジョイランドの方は常連さんになると
EMPRESSのポスターを
差し上げますとか書いてあった。

次、八千代台
100D1777.jpg
HAP'1 GAME CITTA八千代台
+新筐体

ここは、
100D1780.jpg
↑外人さんがDDRプレイしてますが、
コレ実は扉のデザインなんですよ。
オモシロいですね。


100D1781.jpg
習志野
自衛隊の学校とかを通り抜け、
徒歩で向かった先は
前回着たとき、時間の関係で行けなかった
100D1782.jpg
RiseOne船橋
+新筐体

100D1783.jpg
入り口がオモシロい。
ウェアハウスのお化け屋敷とは違う。
さすが徒歩で行くようなとこでは
ない場所ではある。

この時点で22時。
最後は北習志野から東京メトロで3店。

100D1785.jpg
サードプラネット市川妙典
+旧筐体

100D1786.jpg
アドアーズ行徳
+旧筐体

100D1787.jpg
ゲームプラザ☆セントラル浦安
+旧筐体

これらは閉店1時間前によく回りきったと。
特に行徳は23時半閉店で3人待ち。
2人目終わったのが23時15分で、
3人目のかたが、すぐプレイ始めないので
割り込みました。サーセンwww

浦安もアブなった、正面入り口が閉まって
裏口から出入りして下さいに
なってた。
この土壇場で、HolicのANOTHERを
EASYクリアしてしまう自分は何者!?

そいで、2日目行脚終了。
泊まるとこ決めてなく
大学の友達に電話して、無理やり
泊まらせていただきました。
サーセン。

さぁいよいよ次で千葉行脚FINAL。
最後、徒歩まとめ

WS000000_20091018230335.jpg
↑成田周辺

WS000001_20091018230335.jpg
↑習志野周辺

それでも歩くことを止めなかった・・・






テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

セントラル浦安来てたんですか!
あそこはうちの最寄です。。
確か23時頃に寄った記憶が・・・
小山に続いてまたニアミスですね。

あと、47エリアはほんとうにのんびりやってくださいね~
一気に埋めようとするとただの作業になっちゃいますから

Re: EMPRESS in 行脚FINAL -第2日-

>AM.Rさん
こんにちは。
浦安はホントギリな時間に突入したんで
申し訳ない。
正確な時間は確か23時40分だった気がします。
もうカード受付終了かと思って行ったくらいなんで。
47エリアはのんびり行きます。
西日本を果たして、どのくらいのペースで
行くことになるだろうか・・・

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
