

EMPRESS in 行脚FINAL -第3日-

こんばんは。
あと6時間くらいしたら
仙台に行くTAKEです。
行脚王?それはおまけですw
会社の芋煮会に行ってくるんですけど、
半年振りに皆さんとお会いするから、
あんたダレ?とか
言われそう・・・
そしたら
通りすがりの行脚erだ!
と言ってやるか。
でぃでぃでぃでぃけいど!

ところで昨日は、戸塚で
まさかのほたるいかさんと
行脚OFF以来の再会。

戸塚のゲームメックスに行って来ましたよ。
あそこ並びは狭いので注意!

ほたるいかさんといろいろお話できて楽しかったです。
山口県のビッグバン惜しかったですねとか
DJTで行った台湾で買ったTシャツ
着てるので、オフ会の時といい
オモシロいTシャツお持ちのようでw

台湾を普通の土日休みで行って
お土産渡して
あれ有休とってませんよねww
って言われた話が、すごいオモシロかったです。
11月のオフ会楽しみですね。

ところで、最近
水曜日の深夜2:00ごろスタート
しました
1ばんスクラム
のOPを見てて
ヒカリゴケとしゃもじの紹介部分で
気がついた。

100D0772.jpg
↑コレ
ウェアハウス東雲やん。
へぇ~だってあそこ
基本24時間営業だから
どっかのタイミングで
撮影入ったんだろうね。
いいな~
お笑い芸人は売れてない時から
見るのがオモシロいですよね。

話変わって、昨日今日の行脚
ジアス新横浜 (+1台)
アドアーズ保土ヶ谷
キャロム東戸塚
メックゲームス戸塚
ホームラン大船
AMPIA大船
UFO上永谷
ジアス上大岡 (真ん中の1台だけ)

明日、あさってはエリアだけ取ってくる。
まったーり行きましょうよ。
もう店舗と筐体は十分。

さて、ここからは
2週間前のお話。
千葉行脚FINAL最終日。
ホントにこれでおしまいなのか!?編

2009/10/12 (月)
AM 8:30
昨日は、大学の友に助けられ
行徳からスタート。
西船橋→武蔵野線

100D1788_20091024000825.jpg
船橋法典駅

さぁ、こっから得意の徒歩だぁ。
でも意外と遠くなかった・・・

100D1789_20091024000824.jpg
チャリオット船橋
+旧筐体×3

なんか予定より20分前、
つまり開店時間前に到着して
目の前のセブンイレブンで時間潰してました。
この秘境で3台も稼動してるのが
意外って言えば意外。

というか、こっからさらに秘境を目指す。
さぁ出ました。徒歩で1時間以上。
途中ミニストップで、ベルギーチョコソフト
食べながら
お墓を抜けてきました。

100D1794.jpg
100D1795.jpg
メジャーグランプリ
+TV 筐体 × 2 (VIERA筐体はオフライン)

ココはやべー。
何がやヴぁい行けばわかる。
なんでお墓の近くに
こんなゲーセンというか
大型施設が存在するんだろう
と思います。
IIDXがTVなのがもったいない。

ところで、このゲーセン隅から
隅まで見たところ、プリクラのとこに
DJTがあると聞いて確認しました。
すると
奥底に
100D1790.jpg
100D1791.jpg
100D1792.jpg

なんとまぁ
兵庫県三宮で見た
HAPPY SKYと同じことになってる!

モニターがないです。
というかおそらく復活はないかと。
ここで眠るくらいなら
我が家に譲ってくださいと
言わんばかりな状態。

あとこの階で見つけたのが
100D1793.jpg
5鍵6thMIXが稼働中。
ちなみにEMRESSの隣は、コンプ2あった。

とまぁ、駅からも遠いし
ホントにもったいない楽園でしたwww

こっからさらに北を目指す。
途中すごい異臭を放ってたんですが
ココ千葉県だよね!?

途中
100D1796.jpg
こんなとこあって
100D1797.jpg
オレは太陽の子!仮面ライダーBLACK RX!

って、ディケイドにてつをさん出てこなかったら
こんなん解る子供おらんやろ・・・

100D1798.jpg
大町から北総線
100D1804.jpg
印西牧の原

もう降りたらすぐです。
100D1799.jpg
ラクゾー
+旧筐体

ここで遂に
プレイ回数1000回達成、
廃人おめでとー!ヽ(´ー`)ノ

↑SUPER STAR満より。

駅に戻り逆サイドの建物内
100D1800.jpg
ジョイプラザ
+旧筐体

100D1801.jpg
100D1802.jpg
↑こんなんあったり
なんかココは新しいとこでしたね。
そういや北総線料金高い。
次の千葉ニュータウン一駅で
300円とられた気がする。

100D1806.jpg
その千葉ニュータウン駅から
すぐの場所は

100D1805.jpg
千葉レジャーランド ニュータウン
+新、旧筐体

こっから戻って
100D1807.jpg
常盤平

100D1808.jpg
常盤平ボウリングセンター
+新筐体

ここになんと
100D1809.jpg
100D1810.jpg
DDR ディズニーとビーマニCOREが稼働中!

ここまで2日間
徒歩でいろんなとこ歩いたのに
DDRディズニーで
Johnny B Goode
をフルコンしてきた。
やっぱこの曲は、
マーティマクフライ版の方がイイよ。

次、こっから新松戸行って
100D1811.jpg
レアマトリックス松戸
+旧筐体

なんか新規で増えたこのお店。
松戸から行くと線路の向こうに
行くのが苦労する。

100D1812.jpg
北小金に行って
100D1813.jpg
柏に到着。この時16時ごろ。

すかさず東口でレンタサイクルかりて出発。
100D1814.jpg
SUPER WAVE 柏
+旧筐体

ここ通りすぎました。
ずっと国道沿いかと思ったら
途中曲がってマルハン目指せばOK
コイン投入口詰まってたので
ムリくり100円入れたら
詰まった分の100円入って
1プレイただげー。
だが、時間がないので
その分は捨てゲー。

次、チャリは真逆を目指した。
目指すはAEON

100D1815.jpg
マリオファクトリー柏
+旧筐体×2

100D1816.jpg
マリオと遂にご対面。
浦和かどっちか行ってみたかったんで。
しかし、マリオ使っていいのか?
これ任天堂公式の店じゃないでしょ。

柏に戻って
100D1818.jpg
タイトーステーション柏
+新筐体

ここは
100D1819.jpg
なにこの
かまぼこみたいな足場は!
パネルどうした、パネルは。

100D1820.jpg
ジョイランド柏
+TV筐体

TV筐体なので、基本GoBeyondのANOTHER
HARD落ちFREE即やめ。

100D1822.jpg
ゲームガリバー柏
+TV筐体×2

駅の下にあるもんだから
亀有と同じで、プレイ中に
変色しまくりで、具合悪くなる。
ポケモン現象なるよ。
ココも即落ち、即やめ。
TV2台とか、なんでそんなもったいない
設置にするのだろうか。

ようやく柏終わりかと思えば
北柏。この時点で18時過ぎ。

100D1824.jpg
GAME ZAPS柏

駅からダッシュ。
ここはゲームシティと同じように
ICタグを入場でもらうのだが、
IIDXに関しては
普通に100円入れて
お楽しみ下さい。

なんで統一せんかなー。
意味無いじゃん!

こっから、つくばエクスプレスの
柏の葉キャンパス駅めざして
18時40分のバス待ち。
それがなかなかこねぇ。
結局20分待ったきする。

最後、これも予定だった
千葉県野田市。

100D1825.jpg
川間駅を降りて
最後の力を振り絞って
100D1826.jpg
YAZワールド野田七光台
+旧筐体

ここ50円!
隣の風呂に入りたかった。
入ったら間違いなく本日中に
家帰れなかったでしょう。

最後
100D1828.jpg
千葉レジャーランド野田
+新、旧筐体

ここまでホントに歩いた。
暗い道の中。
日本武道館から中継してくれたら
ホントに泣いたかも知れん。
桜ふぶきのーってねw

ここは1台が1F、もう1台2Fにある。
最後はTHANK YOU FOR PLAYING
でしゅーりょー。
21時をもって
千葉県制覇!
お疲れ様でした。

こっから七光台駅まで
なんですが、真っ暗の道歩くから
注意してください。
ここは、せめて徒歩だったら
昼間来るべき。
明かりないのは危なすぎるよ、あの道。

んで結局12時ちかくに家戻ってきたんだっけか。
マックの当たり券で
夜飯がわりに
グラコロ食べたね。

では、3日目の徒歩行脚まとめ。
船橋周辺
WS000000_20091024011630.jpg

柏周辺
WS000001_20091024011630.jpg

野田周辺
WS000003.jpg

千葉制覇3日の旅
計45店舗

で、この時552店舗という結果に
終わってしまったので、
わんもあエクストラ3店舗宣言しました。

さて、その場所は
既にネタバレしてますが
3つということで
ちょうど残ってたのが
静岡県三島市。
その話は次回、ホントにEMPRESS
最後の旅、完結編へ続く。


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

戸塚では尻になっててがっかりしてたところに思いがけない展開で楽しいひとときを過ごすことができました。
11月7日も楽しみにしてます!

野田は自分も夜に行ったんでえらい目に。
人間が獣だったころの本能とか第六感的な何かとかを頼りに歩いた気がします。本当に怖かった…

Re: EMPRESS in 行脚FINAL -第3日-

>ほたるいかさん
こんにちは。
こちらこそ楽しかったです。
実は横浜駅周辺埋めようか迷ってて
戸塚来る情報を頂いたため、
あそこでバッタリという経緯です。

野田はホントおそろしい・・・
なんで明かり一つないんだろうw


プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
