

SIRIUS in 島根 & 鳥取

おはようございます。
今朝岡山から無事帰ってきた
TAKEです。
さっきまで寝たんでふっかーつ!

いやー遂に
全国を代表して
島根県はハロウィンにて
事情を聞いてきました。

さて、その話に入りますか。
そういや出発した
20日は、
20,Novemberであり
ラピュタ祭が
開催されてたとか。
なんか
毎年ラピュタ祭を逃してしまう。
未だに
参加できないお祭。
来年こそは!

11/21 (土) 7:30
100D1967.jpg
100D1968.jpg
岡山到着。
ここで、2時間の休憩で
まず岡山をいろいろ見てみることに。

100D1969.jpg
100D1970.jpg
100D1971.jpg
駅周辺はこんな感じ。

100D1972.jpg
JR路線はこんな感じ。

100D1973.jpg
100D1974.jpg
100D1975.jpg
100D1976.jpg
駅北口はNHKがあって、こんな感じ。

100D1977.jpg
開店前のスターダスト岡山
来店したのは結局夜22時半。
+新筐体
ギタドラV7のFAX見つける。

100D1978.jpg
100D1979.jpg
100D1980.jpg
100D1981.jpg
アーケードを真っ直ぐつきぬけて
路面電車走ってるじゃん。

松屋で朝食メニューを食べて
バクマン5巻読みながら時間を潰す。

9時半 天満屋バスセンターから
出雲に出発!
内側の席だったので
景色はあまり見れず寝る。

途中
100D1983.jpg
蒜山高原で休憩。

100D1982.jpg
ジャージーソフトクリーム
100D1984.jpg
ひるぜんバーガー
100D1985.jpg
スフレチーズケーキ

美味そうなものばかりある。
悩んだ結果
100D1986.jpg
ちょい寒くても
ジャージーソフトクリームを購入。
うめーよ!

そうして13時半。
100D1987.jpg
島根県出雲市に到着!

100D1988.jpg
100D1989.jpg
100D1990.jpg
100D1991.jpg
駅周辺こんな感じ。

100D1992.jpg
JRの時刻表。

100D1993.jpg
駅周辺マップ

人が全くと言ってイイほど
歩いていない。
アーケード街を見つけたので
そこを歩いてみると
100D1994.jpg
こんな自動販売機見たことねぇ!
いいねぇ昔の風情がある。

そうしてウワサの目的到着。
100D1995.jpg
100D1996.jpg
ハロウィン
+貴重なTV筐体

100D1997.jpg
よかったーIIDXあったー!

100D1998.jpg
100D1999.jpg
100D2000.jpg
店の中見渡すとお宝ばかり。
でも確かにギタドラはありません。

プレイ後、店員さんに聞いてみようと
あれ?店員さんいねーな
すると
アルカディアのバックナンバー発見。
しかも
初代増刊から発見!
まぁコレは自分も
実家に帰ればありますけど。

手に入れられなかった3号目が
あったので読んで見る。
キーマニのHenryHenryの攻略書いてある!
すげーちょぉレアすぎる。
あと確かめたかったのが
アルカディアから一旦全BEMANIシリーズが
消えたのは、いつだった?ということ。

出ました。
2000年のDDR4thMIX以降、
MAXまでが黒歴史でFA。


アルカディアチェックが終わって
店員さん遂に発見。
トイコンさんのお願いでもあり、
せっかく来たわけでありますから
お話を聞いてみることに。
ちなみにイケメンでしたよ。

自分:すみません。
店員:はい。
自:あのbeatmaniaなんですが、撤去されるウワサを聞いたのですが・・・
店:あー、いえ撤去はしませんよ。
ギタドラは、別のお店のものであり返さなきゃいけなかったんですよ。
IIDXとjubeatは、ウチのお店のものなので大丈夫ですよ。
自:よかったー。今日このために神奈川から来たんですよー
店:あーそれはどうも。掲示板でウワサになってるのは知ってたんですが、
ホントのこと書こうかどうしようかと。
自:自分が伝えておきます。ありがとうございました。

最後はウソかもしれませんが、
こんな感じの会話してきました。

さて、事の真相をつかんだし
出雲そば食うぞーって駅前に戻る。

100D2001.jpg
駅裏にお風呂発見。
ちょうどTOSさんからも情報が入り
マジなやむ。
でも飯食いたいので断念。

100D2002.jpg
ハロウィンより
出雲そば屋を見つけるのが
大変だったという話。

100D2003.jpg
100D2005.jpg
100D2006.jpg
100D2007.jpg
100D2008.jpg
鳥フェニ鳥そば定食
美味かったすよ。
そばも食べれて、これぞマッタリ行脚。
店のおじいさんに
ごちそうさまでした。
神奈川県から来た甲斐がありました。
と告げ去る。

100D2009.jpg
駅の記念スタンプとやら押してみる。

100D2010.jpg
改札を通って、夏の思い出発見。

100D2011.jpg
100D2012.jpg
100D2013.jpg
米子へ駅コレしながら向かう。

100D2014.jpg
100D2016.jpg
米子到着が17時。

100D2018.jpg
電車の車輪かしら?

100D2020.jpg
こんなんや
100D2022.jpg
100D2023.jpg
ちょー小さい自動販売機あったり。

100D2021.jpg
cherrys
+遅延が少ないTV

TVかよ!って思ったら
マップさんの情報によると
遅延が少ないとの事。
実際やってみた感想。
おっ!確かにこれは慣れれば
イケるなぁ。
ということで今のところ
全国1位のTV筐体

100D2024.jpg
米子周辺は、
あまりウロウロせずに
駅の中でバスを待ってました。
もしもツアーズの前に
さんまのまんまとか。

20時米子⇒岡山出発。
またもや蒜山高原で休憩で
100D2027.jpg
飲むヨーグルトなんて買ってみる。

22時半。岡山到着の際に
窓の景色からアミパラテクノランドを
発見したため、位置を特定した。

あとは、スターダストによって
ネットカフェへ。
入り口に割引券ぶらさがってるとか
ネ申すぎる。

足を伸ばして寝たいのでフラット席を
希望して行って見ると
100D2028.jpg
ちょー広い!

これまた
全国1位のネットカフェ
というわけで
1日目が終わるのでした。

明日の計画考えながら
EMPRESS行脚店舗
第1位のYOUさんと
ある約束を交わすのでした。

おしまい。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
