

SIRIUS in 岡山

こんばんは。
昨日Make A Differenceの
HYPERラストでコンボ斬った
TAKEです。
なんで皿まわせなかった~

そういや昨日、島根&鳥取の
写真を貼り忘れてたのが1枚あった。

DVC00015_20091124212015.jpg
あばよ!

えっとですね。
出雲市駅のお土産屋見てたら
出雲コーヒーだかで
TVの紹介があったそうです。

それで来たのが
警官の柳沢慎吾さん。
タバコのフィルムで無線する人ねwww

ちなみに今年の映画
超・仮面ライダー電王&ディケイド
では、
明らかに
アバヨ!が言いたかっただけですね。


↑6:25あたり

11/22 (日)
AM 8:00 起床
10時間パックでも9時には
出なければいけなかった。

というわけで、まず朝の散歩開始。

100D2029.jpg
路面電車を見て

100D2030.jpg
目指すは後楽園。

100D2031.jpg
100D2032.jpg
100D2033.jpg

後楽園入り口到着。
何やら入場料とられるので
ここから先は却下。
岡山城へ行きましょ。

100D2034.jpg
100D2035.jpg
100D2036.jpg
100D2037.jpg
100D2038.jpg
100D2039.jpg

よく撮れた渾身の1枚
100D2040.jpg
岡山城。
さぁ中に入るぞーと
100D2041.jpg
また入場料www
却下。

100D2042.jpg
100D2043.jpg
なんか太鼓祭やってましたよ。

この時点で9時過ぎたので
時間的にはそろそろ出発かと。
ネットジャパンを目指す。

途中、路面電車の終点についたので
駅コレしたら
1回も乗ってないのに、コンプとかw

ネットジャパンに向かう途中、見つけた!
100D2044.jpg
ほのかの湯
これは行くしかない!
そう、ネカフェ難民は
いつもコレを待ってたんだ。

100D2045.jpg
100D2046.jpg
100D2047.jpg

お風呂が2階にあるという
これまたスバラシイ設計。
結構いろんなタイプがありまして
徒歩erとして、いつもお世話になるのが
ジェットバス。
さらに、赤ワイン風呂。
外の大きな露天風呂と
小さなドームの中に入る風呂。
完全に一人風呂に
寝るだけの高さしかない風呂。
全部一通り入って終了。
サウナは別にどっちでもいい。

風呂あがりは、もちろん
ビンのコーヒー牛乳
うめぇ。

朝飯食おうか悩んだがやめといた。
ロッカーの鍵を店員のお姉さんに返すついでに

自分:「すごい気持ちよかったです。」
店員:「ありがとうございます。」
自分:「神奈川から来た甲斐ありました~」
店員:「ホントですか!またきてくださいね。」
自分:「どうも~」

こんな感じで会話してきた。

さぁ体が復活したので、目的地へ向かう。
100D2048.jpg
ネットジャパン
+白ではなく黒鍵盤が来る筐体。

到着したら筐体の電源入ってなかったもんだから
店員さんを探す。
しかし奥から一向に出てこない。
はらへったって隣の店に向かう。
そう隣は、

100D2049.jpg
安くて飯が食べれる食堂で、

100D2050.jpg
チキンカツ定食が390円
特別価格となってたとか、
行脚erに優しい値段www

飯食って再度突入。
店員さんいた。

自分:「すみません、ビートマニアなんですけど今故障ですか?」
店員:「あっビートマニアですか。今ちょっと調子悪いんですよ。」
自:「えー!あの遥々神奈川から来たんですよ~」
店:「あっそれはどうも。じゃ是非電源入れないと~」
自:「ありがとうございます~お願いします。」

とこんなやり取りして、電源スイッチON!
Windowsエンベの画面をずっと見てました。

100D2051.jpg
アミパラ岡山
+旧筐体

ここは、まず1F見渡したら
ビーマニおろかギタドラすら見つからん
と2Fに行く。
するとメダルコーナーばっかり。
えっ!ここ撤去か。
すると正面入り口に対して
右下側にBEMANIとスト4とか
卓球台がある隔離フロアに設置。

さて、こっからが正念場。
YOUさんとの約束でこっから
国道沿いに歩く。
途中、雨が降ってきたが
折りたたみ傘を持ち歩いているため
なんてことはない。

100D2053.jpg
100D2054.jpg
電車を見送って、1時間ちょい歩くと

100D2056.jpg
100D2057.jpg
100D2058.jpg
ラウンドワンスタジアム岡山妹尾
+旧筐体

ここは至って普通だが
とある事件が発生することに
この時まだ気がつかなかった・・・

さぁこのままさらに徒歩で1時間。

100D2059.jpg
100D2060.jpg
楽遊楽座
+新、旧筐体

beatmaniaIII THE FINALも現役稼働中!
さぁオレの番だ!

あれ?
あれれ?
ない、ないんだよ
e-passがどこにも無いんだよ!
しまったラウンドワンに置いてきた?
いや、この雨の中の徒歩
どっかで落としたら最悪だぁ。

まず、もちつけということで、
初回はカードなしプレイ。
その後、新しいe-pass買って
引継ぎ開始。
カード離しではなく、引継ぎを選択。
↑大事な事なので2回言いました。
以前、これで全てのデータおしゃかにした経験あり。

2台消化して、だいたい15時半~16時。
こっからラウンドワンまで
地面をくまなく見ながら向かう。

ラウンドワンふたたび。
やはり無い。
ビーマニ筐体の上にもない。
店員のおねえさんに尋ねてみる。

自分:「あのーすみません、
これくらいのサイズ(新しいe-passを出す)で、
紺色の定期入れの落し物ありませんか?」
店員:「ちょっと待ってくださいね、確認してみます。
ちなみに他に目印なるものありますか?」
自:「裏にSUICAが入ってます。」
店:「わかりました。お名前教えて下さい。」
自:「TAKE-S (本名)です。」

待つこと3分。
店:「似たようなものがあるみたいです。」
自:「ホントですか!」
店員さんがブツを持ってくる。
自:「コレですよ!よかった~」
店:「よかったですね~」
自:「あの実は今日、神奈川から来たんですよ」
店:「ホントですか!」
自:「このまま真っ直ぐ行くと、楽遊楽座って
ゲーセンありますよね、さっきココで無くした事に
きがついて・・・」
店:「それはずいぶん遠くまで・・・」
自:「実は、生まれは岩手県で岩手の人間が
岡山まで初めてきたもんですから(´▽`*)アハハ 」
店:「今日はこのあと、どうされるんですか?」
自:「岡山まで戻って、夜のバスで帰ります。」
店:「そうですか。お気をつけて。またいらしてください。」
自:「ホントに助かりました、ありがとうございました~」

以上、こんな感じで会話してきた。
さぁ定期戻ったし、
YOUさんとの約束も果たしたから
こっから岡山帰るぞと妹尾駅へ歩く。

100D2062.jpg
おっ!なんか屋台やってる。
お祭かな?

そのまま南へ向かう。
だが、一向に駅が見えなく
外は暗くなる。
そう
迷った!

だってよう明かり一つない道ばっかり。
GWの青森県下田⇒本八戸の悪夢が
蘇りそうだった。

ようやくJRの路線見つけた。
しかし左右見ても駅が遠くに見当たらない。
ここでとった行動。
線路の上を歩く。
もはやコレは
スタンドバイミーな展開www


なんか田んぼだらけの道
歩いたりして、ようやく着いた駅が
早島駅
どうしてこうなったーwwww

ちょうど駅についたら、岡山駅行きが
来たので一命救われる。

岡山に戻ったのが18時過ぎ。
100D2064.jpg
昨日の朝とは違う。

急いでドレミの街へ。
急いだ理由は
100D2065.jpg
パロ岡山
+旧筐体

100D2067.jpg
19時45分でコイン投入不可とかw
つまり20時閉店なんですよ、建物全体が。

この後、昨夜の出雲帰りのバスで見た
100D2069.jpg
アミパラ岡山テクノランド
+旧筐体

これで岡山巡り終了。
これで20時過ぎ。
さぁ飯食うぞって行ったのが
100D2070.jpg
宮本むなし

100D2071.jpg
和風ハンバーグ定食
ご飯おかわり自由とか
これまた行脚erに優しい設定w

ここでもまた、店員のおねえさんに
どうしても聞きたい事があるので
質問してみることに。

自分:「ごちそうさまでした。」
店員:「ありがとうございました。」
自:「あのーなんで、宮本むなしなんですか?
むさしではなく。」
店:「社長の子供さんが、むさしって言えなかったんですよ~」
自:「へぇなるほど。オモシロイ話ですね。
実は神奈川から来たんですよ。なんでイイ話が聞けたなと。」
店:「ホントですか!またきてくださいね。」
自:「はい。ごちそうさまでした。」

↑こんな感じ。
飯食った後、岡山駅のお土産屋。
オモシロイものわんさかでてくる。
100D2072.jpg
キットカット柑橘ブレンド
100D2074.jpg
桃太郎電鉄クッキー
100D2075.jpg
じゃがりこお好み焼き
100D2076.jpg
コアラのマーチ限定
100D2077.jpg
ぷっちょいよかん
100D2078.jpg
かっぱえびせん瀬戸内限定

迷った結果。
仕事場用は、きび団子30個入り。
実家用は、かっぱえびせんとキットカット。
自分用は、桃太郎まりもっこりw

さて、あと2時間ひまだぞーと
岡山周辺うららと。
100D2079.jpg
なんかイラっとするわ、コレ。

あとはスターダストで
ギタドラやらjubeatやってました。
からあげくんのピザポテト味を食べて
23時のオリオンツアーの高速バスで帰りました。

オリオンバスの注意!
座席に番号書いてません。
しっかり入り口で場所を
確認してから乗りましょう!

2回席間違えたわ( ゚Д゚)ヴォケ!!

もうたくさん歩いたので、ぐっすり寝ました。
ちなみにオリオンツアーの高速休憩は
三重県の御在所SA
最初ココどこー!でした。
あとは、神奈川の海老名SA
フジテレビショップありとか。
ココのSAは地方のSAなめとんのか
と言わんばかりなVIPな仕様。

そうして、23日AM8:00
新宿⇒東京⇒神奈川で
戻ってくるのでした。

以上、島根、鳥取、岡山の旅終了!

簡易まとめ
+3エリア
+9店舗
+10筐体

YOUさんとの約束
mokuteki.jpg

現実
real.jpg

どんだけ歩いたんねん!www
充実したマターリ行脚でした。
旅先で知らない人に話しかけるコツ
をつかみました。
レベルあっぷ。

「実は~県から来たんですけど・・・」
コレマジで使えるわ。






テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
