

仮面ライダー X 仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦 2010

こんばんは。
鉄道伯爵のTAKEです。
駅コレやりまくりながらの
IIDX行脚erです。

さて、昨日から公開
仮面ライダーW&ディケイド
100D2224.jpg

なんですが
昨日ラウンドワン市川鬼高行った
ついでにコルトンプラザで
見ようとしたら
人大杉。

っていうかね
ONE PIECEの勝ち
みんなねーONE PIECE0巻狙ってるから
なんだと思うけど
生まれて初めて
1日の全スケジュール完売を見た。

これはライダーも勝てませんよ。
ましてや
プレッシャー星人岡村さんの負けですよ。

なんで、この日にみんな
ぶつけてくるんでしょうかね。

どれも作品としての実力は
みんなに認められてるんだから
ムダに争うな!

こっちとしては
今週は、ONE PIECE
次週は、仮面ライダーとか
予定を立てながら映画館に足を運ぶものだと思います。
それも1つの楽しみであって
欲深い待てない人とかは
1日で全部見るとか
やるもんですよ、きっと。

とまぁこんな感じで
行きますよ、ネタバレ。
これが
8/30から12/12まで
3ヶ月待たされた結果です。

100D2227.jpg

まず、ディケイド最終回のおさらい


はい注目!
ディケイドオマエを倒すって言った人
映画でいっさい出ません!
最後のディエンドが放った後
何がどうなったか、ぜったいわかりません!

一番意味がない謎極まりない予告


↑本編で一切使用されていません!
この事態一言で表すと
どうしてこうなった!?

というわけで
最近mixiのニュースにもなった
こちらの記事
を注目。

うん、
この人バカ?
と言わんばかりの内容。
正直、本日のニュースは
舞台挨拶よりも
監督劇場で土下座。-仮面ライダー映画公開ー
ってなると思ったんですよ。
でも、結果としては
吉川晃司さんとかWの翔太郎役がインフルって
いうのに注目されて、かき消されたもんですよ。

ただね、↑のリンク先の記事と
パンフレットからディケイド井上くんの記事で
大きな矛盾点を見つけたんですよ。

どっかのアホ:BPOを通じて回答した通り、「テレビはテレビで終わっている」んです。
その後に映画の告知をしたので、直結してそういう風に見えただけ。
実は中途半端に終わっているのではなく、第一話に戻って終わっているだけなんです。
告知を抜きにしてもらえば、円環構造を持ったシリーズとして完結しているんです。

何も悪くない井上くん:TVの最終回の台本に
つづく
と書いてあるのを見つけたときですかね。

さぁ、
テレ朝or東映
この件に関して
謝罪をしてもらおうか!


では、こっから映画本編の話です。
・始まりは、スカイライダーとの空中戦
昭和ライダーが中途半端に登場。
・ユースケは、最終回でニヤっと復活しましたが
普通に戻ってる
・仮面ライダーJが登場。ディケイド踏み潰し失敗
・海東さん、写真館を喫茶店と勘違い入場
・映画予告のユースケ負傷は、Jが倒れたせい。
・オレは悪魔にでもなってやる発言カット。
・ユリコ←これいらない。夏の映画で士の妹といい・・・
・夏みかんキバーラに変身。キバーラは結局ダレの見方?
・ブレイドと龍騎が来る。でもブレイドが
ファイナル・フォームライドになるとか。
・アルティメットクウガ途中までがイイ感じ、ツメがあまい。
・ディケイドはキバーラにあっさり負ける。
・ライダーの向き合い方が下手だから、
オレは全ての破壊者だ。
オレはそれを受け入れた?
↑( ´゚д゚`)えーーー
・イカデビール2回目。今回はWのせいもある。
・鳴滝が屋台とかやるな。
・及川奈央ゴーオンジャーよりパッとしない。
・紅渡、言いたいことははっきり言わないとダレも理解できない。
↓2chで補完。
要約するとディケイドがその世界のライダーを倒して封印→世界の融合は止まり復活するらしい
↑これで、ようやく納得わかったw
・モモタロスやっぱ一番だよな。
・みんな復活したのに、一人だけいなかった555の人
↑電王除く。
・コンプリートフォームで電王は、ライナーから超クライマックスに変更は仕様。
・Wに続く。

仮面ライダーW
基本的にこちらはツッ込みポイントがなく
全然よくできてたかなと。
強いて言うならば
おやっさん=吉川さんは
娘の亜樹子を完全無視w

言葉まじわさなかったじゃないのか?

ファングはどうする?
年明けから使用可能になるの?
アクセルと一緒にするのか?

MOVIE大戦2010
おそらく
日本の映画で
最初の海から東映のロゴから出てくるやつを
スクリーン半分半分で上映は、
日本初ではないのかwww


用は、及川奈央とWの死神もどき相手に
ファイナルフォームライド
サイクロン×サイクロン
ジョーカー×ジョーカー
だそうな。
Wからすれば、あのいきなり登場した
クライシスは何だっつぅ話。

最後
吉川ライダーはWとは別の世界として
生きてるという設定でおしまい。

まとめ
・鳴滝の目的は、TV登場からはっきりわからんで完結編
・海東さん、兄貴を救おうした時に士の過去について
語ろうとした続きもはっきりわからんで完結編
・紅渡、今からあなたの旅を終わらせますのTV最終回。
結局終わらすことができずに、
ディケイドに物語はありませんで完結編。

↑まだまだ出てくるぞー。
ちゃんとやれ!

だいたいね、
シンケンジャーの世界やったんだから
シンケンジャーvsゴーオンジャーの予告
くらいやってもよかったと思う。

あの最後の吉川さんの後にすぐ。

おまけ
100D2228.jpg
↑昨日の市川でGETしたキーホルダーなり
BOOKOFFで見つけた主題歌CDなり
劇場販売のカードパスとか。



テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉川晃司 歌詞

『仮面ライダーダブル&ディケイド MOVIE大戦2010』観た。:けせらせら ... おやっさん役の吉川晃司さんが渋くてカッコよいわ。翔太郎が意識を失ってフィリップが主導を握るフファングメモリ、いずれテレビでも出てくるんかな? で、最後にディケイド&ダブル編。いきな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
