

2009年末東北大遠征DC版 -2日目-

こんばんは。
1/21発売の
劇場版仮面ライダーディケイドは
ディレクターズカット版が
半年後に発売されるだろうと
思うTAKEです。
だから買わない!

とりま昨日の記事のタイトルも修正。
東北大遠征ディレクターズカット版
というお話で2日目。

そういや今日、仕事場で
ひこにゃん土産を渡してきたわけですが
意外とひこにゃん知らないのね。

2009/12/28 (月)
朝8時45分出発。
マッタリなのは本日たった2店のみ。
100D2337.jpg
↑実は最寄駅でなかったりするw
100D2338.jpg
GW以来再び三陸鉄道南リアス線。

100D2340.jpg
GW発見できなかった何やら進化していた駅。
恋し浜駅。(小石浜←こうだった気がする・・・)

11時30分ごろ
100D2341.jpg
気仙沼なう。一応宮城県。
100D2342.jpg
100D2343.jpg
1P専用席とか。
100D2344.jpg
隣の不動の沢駅。(無人駅)

15分ぐらい歩くと
100D2345.jpg
ジョイフル田中前
+旧筐体

おそらく宮城県コンプで一番めんどい店。
ですが環境がなかなか良し。
記念でIR登録。
おそらく自分、岩手から出なかったら
ココ来るか盛岡行くかの選択肢だったのかな?

100D2346.jpg
100D2347.jpg
田舎の何それ?コンビニ。

100D2348.jpg
100D2350.jpg
100D2351.jpg
100D2352.jpg
不動の沢に戻るのではなく、気仙沼駅まで
徒歩移動してみる。
そういや朝雨だったんですよね、確か。
この時はやんでましたが、それは
きっとドリカムの晴れたらいいねを聞いてたから。

100D2353.jpg
100D2354.jpg
気仙沼から仙台行きのバス停発見。

100D2355.jpg
100D2356.jpg
気仙沼駅到着。

100D2357.jpg
100D2358.jpg
お昼どきだったので、気仙沼駅のKIOSKで
駅弁購入。

気仙沼⇒大船渡
100D2361.jpg
100D2362.jpg
世界の車窓からをやって

100D2363.jpg
100D2364.jpg
大船渡駅で降りる。

なぜ盛駅ではなく大船渡か?
それは以下の場所の真相を調査したかったから↓

大きな地図で見る
↑アミューズメントワールド

ココはですね、大学時代に一度通過した事がある。
その時もOPENはしてなかったんですが
窓からRIDGERACER2の筐体が見えたという
お宝を発見。

時は流れ・・・DJT。
元気スタジアムラッキーに
IIDXがあると最初聞いた時は
このゲーセンしか考えられなかった・・・

さらに月日は流れた2年。
その真相を調査。
答え
潰れてたのはおろか、
建物も跡形も無く消えていました。

つまりGoogleマップ古いんだよ、
バーカってな感じです。

100D2365.jpg
100D2366.jpg
北に歩くこと1時間弱。

100D2367.jpg
100D2368.jpg
元気スタジアムラッキー到着。
+相変わらずTVな筐体。

100D2369.jpg
↑前回来た時よりギターの
スピーカーの配置が良くなってる。
しかし、何かが違うwww

とりまささっとプレイして
AKAMONさんの名前を見つけて退散。

100D2370.jpg
100D2371.jpg
100D2372.jpg
100D2373.jpg
100D2374.jpg
三陸鉄道南リアス線の
駅コレ全駅制覇しますた。

100D2375.jpg
大船渡のハンバーガーは
手作りなんです!
マックと違いますよ。

以上、2日目終了。
おまけ
帰りにゲオに行ったら
サターン、ドリキャス、PCE、WSの
ゲーム100円だってさ。

100D2376.jpg
3rdstyleが980円だったのと
ワンダースワンのゲームを
FF以外で初めて買ってみた。
子育てクイズマイエンジェルと
スターハーツだか何だかね。

100D2378.jpg
WSって
携帯電話と接続可能だって
知ってましたか?奥さん!

ところで
FF3ってもうお蔵なの?www

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
