

2009年末東北大遠征DC版 -3日目-

こんばんは。
昨日の朝、激しい腹痛で6時半に
起床したTAKEです。
夜中にポッキー食うものではない!
口の中りんご味でした。
とりま今は完治してるんで(ry

さぁ今週末はオフ会
再来週は予定なし。
次の週はゴセイジャー試写会
その次は2月でBEMANIアーティストチャリティLIVE

↑いいねぇ。予定が埋まってきて。
生きてるって感じがするわ。

さぁ年末大遠征3日目です。
そういや
5000円貸して
出世払いで返して

にしてきたんだったわ。
ココに書いとけば
来年の今頃思い出すよな?

ぶっちゃけココだから言うけど
自分は、金貸す側じゃなくて
借りる側だよな、ふつう。

2009/12/29(火)
朝7:45分で出発。
9時半ごろ
100D2379.jpg
100D2380.jpg
花巻なう。

レンタサイクルの場所は把握済み。
さぁレッツゴーなんだけど
この花巻駅って
若干坂の上にあるんですよ。

100D2381.jpg
100D2382.jpg
デプス花巻
+日本一のTV筐体

そうこのゲーセン実は
いつも仙台からのバスで見てたんですけど
こうしてやってきたのは初。
24時間営業らしい。
そして待っていたアクオスTV。

日本一遅延のないTV筐体!

コレホントに。
鳥取県米子市を超えました。
家庭用プレイしてる感じです。

さぁ
世のTV稼動してる
ゲーセンは見習いなさい!

メンテやればできるんじゃん。
やらないから、いつまでたっても変らないのです。

100D2383.jpg
100D2385.jpg
ソユー花巻
+新筐体

ここはデプスと真逆。
銀河モール内にあります。
完全4曲設定のため、パラレル出現不可。

100D2386.jpg

さぁ花巻終了ではらへったー
100D2387.jpg
岩手ならではの牛乳を飲む。

時間に余裕ができたので
駅コレとコロプラしに
一ノ関まで再び出発。

100D2388.jpg
100D2390.jpg
100D2391.jpg
駅中のジェラードウマイんですわ

一ノ関⇒矢幅へ。
100D2392.jpg
100D2393.jpg
100D2394.jpg
アルコ矢幅
+TV全滅筐体。

まぁココはリアルタイム更新しましたが
EMPRESSというわけで。
最後の最後です。

100D2395.jpg
Flash'BackがHARD抜けでEだとぉ!

100D2396.jpg
100D2397.jpg
真の最終結果

100D2398.jpg
ドルせんせーの記事飾ってあったんですよ。
↑この後出会うとは、この時まだ知らなかった・・・

100D2399.jpg
岩手飯岡

100D2400.jpg
100D2401.jpg
100D2402.jpg
デッドボール
+旧筐体

100D2403.jpg
ドルせんせーはっけん。

100D2404.jpg
盛岡到着が16時ちょい。

すぐさま
ラウンドワン盛岡回収。
BCFさんはっけーん。
ご無沙汰しております←筐体ランキング

おととい北上から水沢まで
車行脚してくれた友達と合流。
そう車行脚の真の目的は
次の店でした・・・

100D2408.jpg
100D2409.jpg
GAMES'11滝沢
+旧筐体

車じゃなかったら
厨川駅から歩こうとしていたワナ。
ちょうどね、滝沢村って
看板でたらすぐにあるんですよ。

この後、パロ盛岡まで
乗せてもらいお別れ。
ありがとう、また来年。

んで、
パロ盛岡⇒目の前のとんかつ屋
100D2410.jpg
100D2411.jpg
キタコレ!
サラダがサービス、ごはんおかわり自由とか。

そしてLA倶楽部
100D2412.jpg
ドルせんせーいましたね。
そういや大船渡ラッキーのWHITEさんの
名前もちらほら見てましたよ。

マッハランド
タイトーステーションに名前が
変っただけで、特に中身は変ってない。
それよか
着いたら
DDNさんらしき人がプレイしてた。
DJNAMEは非表示だったので確信がない。
しかし
GoBeyond!!の
自己べがAAAとか
滅多にいないよね。

確信もないので、声も掛けれずスルー

100D2414.jpg
マッハランドから駅まで徒歩。
途中通過した謎?の看板。
↑このネタ身内しかわからんぞー

サンシャイン盛岡到着。
そう、ついに
日本全国を旅してきて
彼を見つけた。

ドルせんせー発見!
着いたらね
EXUSIAをフルコンしてたんですよ。
100D2415.jpg
↑コレがサンシャインの筐体内ランクです。

自分も時間ないから
パパッとプレイしたわけですよ。
すぐさまドルせんせーに声をかける
タイミングを待っていた。

ドルせんせー
IIDX⇒ギター⇒ドラム
の順でプレイしてた。
ドラムなんですが
HEVENS'INSIDEをフルコン
JungleのADVと
MODEL DD4をプレイ。
MODELの最初のシンバル地帯を切ったら
ガックリしてたので
完全にフルコン狙ってたんですね。
EDのSKYはBASICで
1グレートだしてGAMEOVERにしてた。
エクセ狙ってたんですね。

そして、ドルせんせーが
麻雀格闘倶楽部の前に座り
遂に声をかける時がきて
寄ってみた。

そしたら
携帯のメールをいじり
電話をかけながら
サンシャイン裏口から
外にでてしまったとさ。

コレ以上、追いかけるのは
ストーカーになるのでやめた。


さすが全国1位。
オレを受け入れてはくれないのか・・・


サンシャインにはいろんな思いがあります。
高校の頃
DDRMAXでオワってしまっても
DDRMAX2を追いかけに
サンシャイン行きました。

GUITARFREAKS5thMIXで
ラルクのSTAYAWAYをやりたくて
サンシャイン行きました。
丁度そのときは、キーマニ3rdもあり
マルチセッションができました。

岩手のParaParaParadise2ndMIXは
サンシャインのみにしかありませんでした。

サンシャインのIIDXが
TV筐体のときは愕然としました。

自分にとって
そんなサンシャインが
大好きです。

ドルせんせーあなたをしっかり見てきましたよ。
第1回トプラン予選
仙台サープラ
XepherをTOPバッターでフルコンした姿。

第2回トプラン予選
同じくサープラ
時間の都合で優勝した姿。

いつかのLA倶楽部で
gigadelicをフルコンしてた姿。

去年のAOU2009で
B4U,Kungu-Fu-Empire、V2
をフルコンしてた姿。

他アルカディア等ずっと見てきたんですけど
あと数cmの距離が遠いんですね。

とりま、携帯ライバルから
同じ店舗検索で
すぐドルせんせー見つけたから
記念にライバル登録した。
果たして自分に気が付き
コメントを見て
このURLに辿り着くのでしょうか・・・


さて、気を取り直して
盛岡⇒八戸へ移動。

100D2416.jpg
100D2417.jpg
100D2418.jpg

八戸到着
22:20ごろ。

本八戸へ向かう八戸線は既に終了。
というわけで
タクシー2200円で移動。
G3ポロス本八戸回収して
半年前泊まったネットカフェで
おやすみなさい。

以上、岩手大遠征3日目でした。

ドルせんせーに
改めて
ゴールよりその先にある
スタートラインを
見せてもらった気がする・・・





テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
