

ルイーダの酒場 in 六本木

こんばんは。
ドラクエ6終了のおしらせの勢いで
ドラクエ9もクリアした
TAKEです。
ようやくオワター。

しかしあれやなー
半年かかったわ。
だってお台場ガンダム公開日と
同時に発売したゲームです。
ガンダムは8億円の移動費で
静岡に行くとかなんとか。

有明のサンクスで普通に売ってたから
あっ!発売日に普通に買えるやんってねー
それこそ
SFC時代のドラクエ6なんかは
予約しないと絶対買えなかったものでしたよ
11400円くらいの値段。

自分的ドラクエ9のまとめ

・天使のストーリーで途中地上で何助けてきたんだっけ?
↑半年立てば、この辺完全に忘れてる

・ハゲ師匠、最初から仲間になればよかったのに。

・クリアまで至らずモチベが下がった要因
1.ボス戦が常に苦戦してたイメージ
↑例えばザコで10しかダメージ食らわないのが
ボスは100近く普通に食らうとか

2.武器・防具屋の物価が高すぎる
↑たいていはレベルあげしながら金たまるはずが、
明らかに値段の設定値がおかしい

3.クエストの出現について
↑連番じゃないとこも気になるが
1番の要因は、
とんでもなく量が多すぎる

その時点でクリア不可or時間かかる
が存在したこと。
前者は、
クリア前にやれる分は
全部やっておきたいよねって
衝動になるでしょ、ふつう。

後者は、
現時点でムリなものを受付する仕組み
がおかしい。

こういうシステムにするんだったら
やっぱPSのアークザラッドIIがお手本。

ギルドよかったでしょ、あれ。
時間掛かるけど現時点で全部キレイに片付けて
次の街へ行くって流れがちゃんとできてた。

あとは宝の地図ですかね。
もうネットでは
まさゆきの地図だ、川崎ロッカーの地図だ
とか騒いでた中
よしオレも初の宝の地図とったどー!
って
なんとかの地図LV1

行ってみた、ボスと戦った。
LV1の地図なのに強すぎる
バランスブレイカーは
ヤル気をなくします、ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

とまぁここまでが
半年諦めた理由でして

おとといから魔獣の洞窟で
はぐれメタル狩りしてたら
あーなんとまぁ
はやぶさのけん+はやぶさぎり
が強いこと強いこと。

それでクリアまでに至ったというわけです。
というわけで、ようやく
明日からドラクエ9本編のクエストと地図の
制覇が始まるわけですね。


前降りが長くなりましたが
こっからは本題の
2週間前BEMANIライブ前に行った
六本木ルイーダの酒場
のお話です。↓

2010/2/7 (日) 朝6時起床
準備しながら
6時半のディケイド再放送を見る。
響の世界だった。
デビット伊藤だー!

朝8時すぎ
100D2731.jpg
100D2732.jpg
恵比寿なう。
六本木に向かうには
こっからメトロですぐ。

松屋で朝食食べて
六本木の交差点を
東京タワーへ向かって南。
ドンキホーテ近くに確かにありました。

100D2733.jpg
ルイーダの酒場
この時点で9時ちょいすぎ位。
すでに並んでるのが10人位いましたね。

待ち合わせどおり、この数分後に
くれあさん&ゆーはさんと合流。
あけましておめでとうございます
あれ?
久しぶりって感じしないような・・・
あっ先月は
三重県ですれ違い通信でしたねwww

なんつう会話なんだこれwww

なんで、こんなに朝早くから
並ぶかというと
まだ実はOPENしたばっかのお店
(ドラクエ6発売日と同時OPENだったみたい)
んで、決まった時間に入るには
整理券もらう必要あり。

こっから寒い中10時まで待つわけなんですが
10時配布開始の時点で
大変人大杉でした。

これはひどいwww

自分の並び位置が
ちょうど↑の写真、店の裏口でして
こっから配布係の
黒髪が長くてキレイなお姉さんが
何回も出入りするので
「すみせーん」って言ってくるから
「いえー」って返事返したりしてましたw
そのお姉さんが
寒い中並んでる皆さんに
アメを1つずつ配ってたわけですが

ここで、くれあさんが
「次来たら、あのルイーダさんですか?」
って聞こうって話になったので
自分言いました、ルイーダさんですか?って。

そしたら
「いえ私ルイーダさんじゃないんですよ。
実はルイーダさん今おでかけしちゃって
今日はいないんですよ~」
ってお姉さん言うので
「えーでもお姉さんキレイですから、
ルイーダさんじゃないんですか?」
って言いました、自分w

この後、お姉さんから
1人1つ配っていたアメを
自分だけ大量に頂きましたwww
言ってみるもんですね~

10時
整理券でフルネームで予約するもんだから
TAKEさんの本名初公開タイムでしたwww

100D2735.jpg
↑コレがその整理券

朝マックをしながら
DJNAME:KOR-Zさんこと
司さんと初めましてのご対面。
今日はよろしくお願いしますって
普通の流れですが、
ルイーダのお姉さんとトークしてきた自分は
明らかにスーパーハイテンションで
強烈なインパクトを与えたに違いありません。

くれあさんに
超獣戦隊ライブマンと恐竜戦隊ジュウレンジャー
について語ってた時点で普通じゃないですがwww

この後、六本木ボルテックスで
凛として咲く花の如く
をIIDX vs jubeat
して時間潰して

12時10分ルイーダの酒場にご来店。
整理券取れなかった人たちから
「メニュー写真撮らせてください。」
なんて言われて写真撮らせながら
朝9時から並んだ経緯を
くれあさんが説明すると
「キミたちは勇者だ」
なんて言われました。

ルイーダのお姉さん隣にあったのが
100D2736.jpg
スライムにくまん

メニュー
100D2737.jpg
100D2738.jpg

店はやっぱり酒場という位なんで
小さなバーです。
なのに天井には

100D2744.jpg
100D2745.jpg
天空の剣とロトのつるぎ
↑なんつうぶっそうなものが
飾ってありますw


カウンター前には
100D2741.jpg
100D2742.jpg
100D2746.jpg
こんな感じでいろんなドラクエが。

4人で注文したものですが
100D2747.jpg
スライムにくまん
100D2751.jpg
ギガンデスのこんぼう
100D2750.jpg
パニックイオナズン
100D2753.jpg
ミミックの舌のスモーク仕立て
100D2759.jpg
ネネのお弁当プレート
100D2758.jpg
ハッサン&ライアンのにぎりめし~ホイミンとともに~
100D2755.jpg
左から
パッションメラゾーマ
セクシービーム
パルプンテウォッカ
パニックイオナズン

この他にも
ヒャドクールに街角のビール等も
全部制覇とかwww

特にこの中で目玉は
パルプンテウォッカ
↑の写真で1つだけ小さいのが現役。
コレを飲むと何が起こるかわからないと
いうわけで
「もし自分それ飲んだら、
お姉さんに
惚れてまうやろ!」

とか叫んだ
既に酔っ払い近鉄のオッチャンです。
(酔ってませんけどね。)


こっからがね、ちょっと
マジでコレあかんわって思った出来事。

飲みもの食べもの来るたび来るたび
キレイなお姉さん来るから
「惚れてまうやろ!」
言ってたら
二人のお姉さんに
ウソでもイイから迫られてしまいました。
「アタシだけじゃなかったんですか?」
ヤバイ
マジでこういう場面に
出くわした事ないから、
どうしたらいいか?
わからなくなったぞ自分www


ちなみに、その内の1人が
ルイーダさんの弟子さんと
言ってた方は
実は最初店入って声聞いたときから
声優さんかな?と思ってましたが
どうやら
このお姉さん
でした。

最後13時半すぎでした。
店最後まで残ってたのが自分でしたwww

くれあさんに止められても
最後の最後まで宣伝活動
「YouTubeで、もらいなき光浦靖子を検索してくだい」
ってお姉さんへ。

写真も撮って頂きました。
でも自分を撮らせてもらった側で
その写真もらってないな。
まぁいいや。

以上になりますが
最後に1つだけ注意点があります。

ドラクエ6じゃなくて
ドラクエ9もって行きましょう


お姉さんに
「今度は一緒に夢告白しましょうね」
なんて言ってきましたがwww

100D2760.jpg


うん、
お姉さんに会いに
また行きたいです


こんな調子でこの後は、新宿プチ行脚
・タイトーステーション北
・プレイランドカーニバル&コパボール
で16時を回ったところ

次回、後編夜の部
BEMANIのチャリティーライブ
We Serve !! ~ Malawi Benefit Live 2010 ~
へ続く。


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
