

そうだ!北陸に行こう -1泊2日散々な初上陸の旅 前編-

おはようございます。
めずらしく朝早く起きたTAKEです。
いやねぇ昨日は
ザッサーって感じ
↑少年少女の阿部さんが
テキーラ頼んで言ってた一言。

昨夜はねぇ珍しく飲んでたんですよ。
今月で今の仕事から抜けるって事もあって。

そしたら、
飲んだのはいいですけど
乗り物酔いには勝てなかったわ。
駅降りてから
ぶはーやってもうてね。
ホントさんざんでした。

だからね、そのまま2次会行って
あとは休憩って流れにする予定だったのに
そのままおしまいですからね。

そりゃーザッサーですわ。

とまぁ
こんな感じで
早起きする結果となったんで
SIRIUSのサントラ聞きながら
北陸3県、とくに人生初の福井県で
散々な思いをしてきた
あの2日間を公開します。

3月20日(土) AM6:00
100D3133.jpg
富山県なう。
北陸本線の電車が6時半だったので
どうせe-passのメンテ中だし
まぁいいかと思って
朝の散歩がてらに歩きました。

100D3137.jpg
乾電池の自動販売機とか
見たことねぇし。

100D3138.jpg
川を越えまして
まさかの展開

100D3139.jpg
100D3140.jpg
山昇り
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まさかでしたよ、
だってこんなんGoogleマップ見て
気がつかないわ。
呉羽山←くれはやまと言います。

100D3141.jpg
あのーさかみちをこえてー

100D3142.jpg
いつもみていたけしきー

100D3143.jpg
ずっとたいせつにするからー

100D3144.jpg
タカラモノみつけたwww

100D3145.jpg
何の像でしたっけ?

100D3146.jpg
100D3147.jpg
温泉がありまして

100D3148.jpg
これ危ないわー

とまぁ当初7時到着の予定が
30分伸びまして
100D3149.jpg
富山レジャーランド
+新、旧筐体

100D3150.jpg
コレなんかガンダムかな?
モニターがこんなに入ってて面白い。

100D3151.jpg
100D3152.jpg
100D3153.jpg
呉羽駅⇒高岡駅へ

高岡で砺波行き1時間に1本待ち。
9時の電車で。

100D3154.jpg
100D3155.jpg
100D3156.jpg
100D3157.jpg
砺波なう。
コナミじゃないのよ、となみ。

100D3159.jpg
オレンジハットとなみインター
+旧筐体×2

さらに
100D3161.jpg
故障中2台とかwww
なおしてやー

100D3163.jpg
2ndstyleのステッカーとかレアすぎる。
2ndstyleって最近大山で
生まれて初めて見たくらいなのに。

100D3164.jpg
100D3165.jpg
オレンジハットとなみ
+旧筐体

ココはインターと違って
せまいですよ。
ガンダムの戦場の絆が
幅取りすぎて
麻雀格闘倶楽部や格ゲーのコーナー
行くのに
間を通らなきゃいけない仕様。
外から入れるようにすればいいのに。
残念。

100D3166.jpg
油田駅。
はいココ、乗車失敗
というのはね、
油田駅はココからって看板が
道路左側に書いてあったんですよ。
普通左側にあったら、そのまま左側の道行くじゃないですか。
そしたらさまよう事30分以上
おかしいなぁ線路とぶつかるはずなのにないわ。
地図確認。

思いっきり真逆でしたwww
引き返して駅到着したけど
たった2,3分遅れで逃しました。

徒歩開始。
砺波⇒油田⇒戸出⇒林
歩くこと1時間。

100D3167.jpg
100D3168.jpg
GetGAME
+旧筐体

ココはパチ屋と15分100円でゲーム遊びたい放題と
くっついた建物。
オレンジジュース買った気がする。
そう富山県は暑かったんですよ。
最高22度でしたか。

んで結局
100D3169.jpg
電車とのタイミング合わなくて
高岡駅まで徒歩で戻りました。

100D3171.jpg
100D3172.jpg
高岡駅の北口を見終えたところで
次いきましょう。

100D3173.jpg
石川県金沢市に到着。

100D3174.jpg
100D3175.jpg
↑この噴水時計が面白くて
100D3176.jpg
100D3177.jpg
100D3178.jpg
Welcomeうでかむどこかむねーん
村上ショージ

100D3179.jpg
また珍しい自動販売機

レンタサイクルが
前払い3時間600円借りて出発。

100D3180.jpg
コスモパークタテマチ
+旧筐体

ココは閉店するそうで。
街中にあるので車er殺しな店でした。

シンデレラチャームに行こうとしたが
道に迷ったので
まちつくの何とか園とって引き返した。

100D3182.jpg
100D3183.jpg
GAME PARADISE
+旧筐体

金沢駅から一番近い店。
コレもパチ屋と一緒。
100D3185.jpg
100D3184.jpg
ココでV7のポスター見て
ホントに稼動するんだなぁと。
XGあるのにねぇ。

100D3186.jpg
次の時刻表確認して

100D3187.jpg
金沢カレーをウマウマする

100D3188.jpg
タピオカ入りマンゴージュース
タピオカは、はじめて食べたけど
ぷよぷよ食べてる感じでした。
量が多すぎ。
ジュースの割合に対して。

金沢⇒野々市行って
この辺から強風になってきた。

100D3189.jpg
ののいちスタジアム
+旧筐体

ココはその名のとおり
バッティングセンターのゲーセン。
バッティングセンターと一緒ってよく見ますね。
元気スタジアムラッキーもだったかwww

野々市工大前
100D3190.jpg
コレはだまされたゲーセン。
ギタドラはある。

100D3193.jpg
100D3197.jpg
扇ヶ丘レジャーセンター
+新筐体

コレ見つけにくい場所にありました。
隣のバーが非常に気になりました。
バーテンがおねぇさんだったように見えたのでw

100D3198.jpg
野々市工大前⇒
100D3199.jpg
押野

このローカル鉄道は無人駅でした。両方とも。

100D3200.jpg
ラウンドワンスタジアム金沢
+旧筐体×2

ココ1台が調整中でダメでした。
さすがに電源入れて言わなかったです。
ギタドラXG稼働中。

この後、予想外まさかの悪夢へと
引きずりこまれるのに
まだ知る由もなかった・・・

おっとココでもうお時間となりました。
続きは後編で。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
