

そうだ!北陸に行こう -1泊2日散々な初上陸の旅 後編-

こんばんは。
本日早起きしたのに
人身事故で電車遅延に巻き込まれた
TAKEです。

でも、この1年で会得した
yahoo路線検索よりも
早い知識で
バス⇒地下鉄で目的地に到着。
遅刻は、わずか10分と
まぁやればできるじゃん。

※飲んだ次の日に寝坊で
遅刻かと思われるのイヤだから
必死だったのは、ココだけの話な!www


さて、気がつけば3月もうおしまいですね。
終わりの挨拶しながら今頃気がつく人。
思えば1年前は、神奈川全店制覇してたんだっけ。

えー4月の予定は
・沖縄の飛行機予約

・静岡県御前崎市のアンキンタン浜岡
の2つですかね、予定としては。
あと
4月10日にまた仙台行きですわ。
これで最後4月10日、11日で宮城県全店制覇で
あとしばらくはバイバイですかね。

3月ということで
卒業シーズンということでね、
今年のおススメ曲はなんですかね。

tatshのたびだちの唄
GACKTさんのDECADE?

いや今年はあえて、この1曲!


たからもの/セリカ&エリカ

ほっしーVerもあるんで、
興味ある方は、星野奏子の2枚目のミニアルバム
買ってみてください。

ずっと大切にするから
ってトコが
別れのある時期にちょうどイイかな。
ちなみに今日この曲やったら自己べ更新。

終わりよりその先にある始まり
1年旅が出来たのは、GACKTさんのこの言葉おかげ。

さぁ、前振り長くなりましたが
北陸後編の前に、
1分でわかる前編のおさらい。

富山の朝
WS000000_20100330222914.jpg

砺波行き電車の結末
WS000001_20100330222913.jpg

石川県のレンタサイクル
WS000002_20100330222911.jpg

とまぁ
それでは後編です。
いったいこの後何があった!?

西金沢 22時の出発で
100D3202.jpg
小松まで。

20分くらい待って
小松⇒終点の福井までに乗る。
なんか窓に怪しい液体が・・・
雨だーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

大丈夫、折りたたみ傘持ってるんだぞー!

23:40 森田駅なう。
だが雨だけではなかった。
強風まじ風強すぎ( >ε<)クシュッ
ついに折りたたみ傘と
お別れの日が来てしまった。
そうこの傘は、
ラウンドワン武蔵砂川
に行った時、セブンイレブンで買った傘だった。

さようならと別れを告げ
ローソンで新しいビニール傘を購入。

そして再出発。

・・・
3分も持たずに、
またひっくり返って
使い物にならなくなった!www


さすがにコレはへこみました。
まさか人生初の福井県で
しかもこんな雨の真夜中
歩いているのは自分だけ。

何やってるんだろう・・・と。
旅は楽しいだけじゃないんですよと
改めて思い知った。

結局、サークルKで雨がっぱを購入。
そして
富山レジャーランド到着!

jubeatが24時間営業。
IIDXは?

24時間エリアに設置されてなかった・・・orz
深夜1時のショックでした。
ココまで来て諦めるしかなかった。

ちなみに近くの
コロナワールドは12時閉店なんで、
ココもダメでした。

ネカフェの位置を検索しました。
スタート地点の森田駅から直進した方が
近いという事に気がついた始末。


もう最悪な展開でした。
そんな中唯一空いてる24時間営業が

100D3203.jpg
ジョイランド大和田町
+旧筐体

ここにもギタドラXG入荷してた。
雨が強くなったので
雨宿りしました。
さすがにネカフェでもないココに1泊も
イヤだったので、
それでも歩きました・・・

深夜 3:00
ネカフェ入店Σ(゚Д゚;エーッ!
途中ね、ルートインと
もう1つホテル寄ったんですが
連休だし、さすがに空きがないそうで・・・

ズボンと上着脱いで
乾かしながら、フラットシートで
横になって寝ましたとさ。


3月21日 (日) 10:00
今日はマッタリすると決意して出発。
さすがに雨はやんでた。

森田駅を目指して歩くこと
100D3204.jpg
100D3205.jpg
ずっと田んぼのターン発生
ゆにろーず角崎かっての!

100D3206.jpg
学校がポツンとあったので
現在地を確認する。

森田駅より北の
春江駅の方に歩いてると気がつく


またハメられた~
福井県はワナが多すぎる。
何にも反省点生かされてないし、ないわーwww

というわけで予定外だったので
100D3207.jpg
ジョイランド春江
+TV筐体

ココはbeatmaniaIIITHEFINALも
稼働中がいいねぇ。
IIDXに関してはノーコメント。
歴代ポスター貼ってあるのも良し。

この辺は、軽いショッピング町になってるので
100D3208.jpg
福井名物ソースカツ丼発見!
持ち帰りでいくどー!

100D3209.jpg
100D3210.jpg
これが春江駅

電車待ちで駅の中で
100D3211.jpg
ソースカツ丼温タマ入り

100D3212.jpg
ダイドーの自動販売機で
ウルトラマンのレモネード発見した!

カツ丼ウマウマーでしたわwww
外の様子がまたもやおかしい。
霰が降り出す始末。
しかも寒い。
本日のプラン変更。
ゲーセンはもうイイので、食べ歩きツアーにしましょう!

100D3213.jpg
福井なう。12:30分ごろ。

100D3214.jpg
100D3215.jpg
100D3216.jpg
100D3217.jpg
100D3218.jpg
↑福井駅周辺
100D3220.jpg
↑福井駅後ろの建物で、
ショッピングと県民ホールがくっついてるとか
オモシロイなぁこれ。

100D3221.jpg
100D3222.jpg
100D3223.jpg
100D3224.jpg

福井見物30分で
100D3219.jpg
今度はたこ焼きかう。

福井⇒敦賀へ
100D3225.jpg
たこ焼きウマウマー!

14時ごろ敦賀なう。
100D3226.jpg
ウォーキングコースとか
自分むけ???

100D3227.jpg
100D3228.jpg
100D3229.jpg
100D3230.jpg100D3231.jpg
敦賀駅を振り返り、
その先で見た光景とは!

100D3232.jpg
100D3233.jpg
気温6度だとぉーΣ(゚Д゚;エーッ!
そりゃ寒いわけだ。
ちょっと待て、昨日富山22度最高で
どうしてこうなった?www

薄着でもあり、さすがに敦賀の2店も諦める。
というわけで福井県終了。
ちなみに、敦賀では
小浜線というのがありまして
100D3234.jpg
オバマ大統領から手紙来てるし
↑ノッチさんじゃないんですかwww

100D3235.jpg
近江塩津から滋賀県米原まで乗り換え。

100D3237.jpg
100D3236.jpg
この乗り換え本数もないわ。

100D3238.jpg
そしてココも寒いこと寒いこと。

予想外の寒さにより、
計画早まったので
予定してなかった岐阜県に寄り道。

近江塩津⇒米原⇒JR西日本からJR東海になって、大垣へ。

ということは
100D3239.jpg
コロナワールドですよねぇ。
コロナといえば
100D3241.jpg
コロナの湯でマッタリですよねぇ。

お風呂に入って昨晩の疲れもとって
コーヒー牛乳飲んで
18時大垣出発⇒名古屋なう

んで、まずは金山。
半年前の夏休み関西初上陸で
最後に訪れた
アリス金山
そして
コムテックタワー

100D3242.jpg
100D3244.jpg
100D3245.jpg
100D3246.jpg

コムテックにはギタドラXG入荷。
ココでドラムを初プレイ。
ちなみにIIDXが1台増えて2台になってました。

あ!そうだ駅前の広場に
川嶋あいが
いたんですけど無視しましたーwww

握手会ですよ、握手。
CD買った人にですが。
近距離で彼女を見て、へぇーって見ておしまい。
やっぱ何かピンとこなかったです、正直。

100D3248.jpg
尾頭橋なう。
ココはですね、名古屋と金山の間にあるんですが
快速だと飛ばす駅なんで
前回未訪問でした。

100D3249.jpg
100D3250.jpg
M'sPARK元禄
+旧筐体

100D3251.jpg
ココ自動販売機の上に
こんなミニモニターがぶら下がってるんですよ。
IIDXの画面が駅近くにあるせいか
変色してました。

100D3252.jpg
コンビニキャッチャーの中にあの人ワロスwww

これで旅日程しゅうりょー!
最後に
仙台駅に牛タン通りがあるように
名古屋駅のうまいもん通りにある
100D3255.jpg
この店で
100D3253.jpg
青りんごサワーと
100D3254.jpg
ジャンボ味噌カツ定食
ウマウマしたぞー!

23時発の夜行バス
それまでは、駅裏ビックカメラの1F
Zippy名駅で
IIDXのモニターが変更になったのを確認後
jubeatやってたんですよ。

そしたら
20代の男女若者たちがいて
1人の女性が
「手伝いましょうか~?」
とプレイ中に声掛けてくるんですよ。
からかってと思います、ホントに。
邪魔すんな从リ ゚д゚ノリ ボォケ
でしたよ。

100D3256.jpg
100D3257.jpg
夜のゆりの木噴水広場で、さらば名古屋。
100D3258.jpg

バスでは寝れました。むしろ休憩で起こすなってくらい。

朝の海老名パーキングでのこと。
フードコーナーの仕組みが
100D3259.jpg
まさかの
ゆにろーず角崎と一緒なのにワロスwww
どっちが導入早かったんだ???

100D3260.jpg
飲むヨーグルトで買ったつもりが
牛乳でした。

まとめ。
・北陸はまだ3月でも早い。
・今回の北陸ツアーの順番
#TA-Kさん⇒MASAさん⇒くれあさん⇒自分⇒非公式第1位のほたるいかさん
数時間違うが、どなたともエンカウントなし。
・今回の悪夢
WS000000_20100330234929.jpg
おしまいw



テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
