

第1章 帰省~現在の田舎 編

さて、秋葉原を出発したのが12/28の夜23時。

それまで何して時間潰したかというと
まず新宿でおみやげのため、ルミネよしもとへ。

早かった、コレ見つけるのが↓
DVC00024_20090104104057.jpg
しょーゆーこと!

あと普通に使える醤油瓶と
タカアンドトシのライオンのお菓子と
ナベアツの1、2、さーん、どクッキー
買って終わり。

その後、青山行って1時間ほど
おしゃべりタイム。
ココ2時間くらい自分しゃべった気する
そんなしてる間に、マイミクの紗雪ちゃんから
電話が来たってわけ。
同窓会やるってよーってお知らせ。
来た来たキタ━━(゚∀゚)━━ヨって感じ。

んで、その後アキバ行って
バイオハザードディジェネレーションPSP版
買って、
とらたわでEMPRESSやってバス待ち。
バス乗る前にメガネスーパーの前に
変なおじさんがいたwwww
ちょー動画とってきた。らめぇーwww

バスに乗ろうとした瞬間。
どっかで見たことある顔の人がいる。
もし違う人だったらどうしようと思って、
すぐに声を掛けられなかったので、メールをしてみました。

自分:ひょっとしてのひょっとして、今帰省のバスに乗ってる?
相手:すみません、1度携帯失くしたんで電話帳消えました。どなたですか?
自分:高校の時、同じ部活してたTAKE(本名)でーす
相手:まじか!今どこにいる?
自分:あなたの右斜め前で、PSPでバイオハザード見てまーす。

↑注意、ここまで5回の会話の流れは、メールですが
30分間やりとりしました。

バス乗って最初の休憩所。
DVC00047.jpg
雪キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今年初めて雪見たよ。マジで。

んで、自動販売機で
DVC00042.jpg
MAXコーヒーなるもの初めてみたんで買ってみた。

んで、そっから休憩するたびに写真とっては
携帯ブログ更新って感じ。
結局、バスん中寝られねーというより
その高校の友達と話したりして、
帰りのバスも同じとか世間がせめぇなー。
あとmixiもやってたんで、マイミク追加ね。

############################################
実家に到着後、茶の間のテレビが変わってました。
でも、アナログ放送見てるから
なんでー?????????
って自分、設定をチェックしてみる。

すると
そもそも地デジの電波が流れてねーYo

はい、電気屋行くついでに
現在の田舎の状況チェック開始。
TAKEさんは、散歩が大好き!
ということで、歩きでJR2駅分を往復。

そこで見てきたものを写真とともに紹介。

DVC00040.jpg
↑ここに2,3年前は、綾瀬はるかちゃんがいました(つд⊂)エーン

DVC00039.jpg
DVC00037.jpg
↑海です。
どこまで歩いてんだよ!って感じ。
折り返し地点として。

DVC00036.jpg
↑特に意味はない。

DVC00035.jpg
↑田舎のゲーセンその1
厳密に言えば、ゲームコーナーだ。
右奥のレイブレーサー2回やって、中級コースを完走。

DVC00034.jpg
↑ちょwwww
なんで、今不景気なのに当時はこんなん皆に配れたんだ???

DVC00033.jpg
DVC00032.jpg
DVC00031.jpg
↑田舎のゲーセンその2
やはり田舎はレイブレーサーが大人気!
唯一存在するBEMANIは、ぽっぽんです。
e-amuなってません。しかも15です。
1作古いのは、もはや仕様ですwww
でも、
凛として咲く花の如く
をプレイしてきました。

DVC00030.jpg
DVC00029.jpg
↑田舎のウマーな食べ物(゚Д゚ )ウマー
上がパンチ焼きと言って、
用はお好み焼きに近い、あんまり中に具が入ってない版。
↓がアイスクリームのハワイアンブルー
自分、青色好きなんですけど、おそらく
小さいころから食べてたからだと思う。
味は、レモンとグレープフルーツのシャベットかな?
だれか味の解説補完よろ。

DVC00028.jpg
DVC00027_20090104111805.jpg
DVC00026_20090104111812.jpg
DVC00025.jpg
↑実家のすぐ近くの景色。
建物は、母校である中学校。
でも現在は、中学校が合併により廃校。

こんな感じ。
んで、地デジの話は?
電気屋さん行きましたよ。んで聞いたら
UHFのアンテナの向きがオカシイかもしれない事に気がつきました。
ウチの親は
衛星アンテナ買う買うとか騒いでたけど
そんなん(゚⊿゚)イラネ

んで、ようやくTAKEさんは眠りに付くのでありました。
12/29(月) PM13:30

おまけ
DVC00024_20090104112219.jpg
しょーゆーこと!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TAKEさん
改めてあけましておめでとうございます。

帰省のバス、しかも往復とも高校の友人と一緒なんて奇遇ですね。さぞ会話も楽しく...というか深夜バスですからあまり賑やかにはできませんよね。
MAXコーヒーは関東・信越限定で(と云いつつたまに北海道で売ってたりするが)売られてる甘ったるいコーヒーです。映画「木更津キャッツアイ日本シリーズ」にも出てきました。私も500mlペットで飲んだことあります。

コナカ、懐かしいですね。北海道にはコナカ無かったんで、ほぼ観ないまま終わっちゃいました。今はどなたがイメキャラなんでしょうかね。

No title

>Tsanさん
あけましておめでとうございます。
深夜はバイオハザードPSPで見て、寝ました。朝から騒いでましたwww

MAXコーヒー甘ったるかったです。
コナカは今、堀北真希だった気します。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
