

コロッと2泊3日 九州1周の旅 -2日目-

こんばんは。
昨日、新潟・群馬行く言ったのに
ウィークリーパス買えない日に
直撃したので
行けなかったTAKEです。
いくいく詐欺。

というわけで、ホリデーパスで
大宮まで行脚したけど
埼玉暑い。具合悪くて千葉県野田市諦めたわー

また来週。

ってことで、話変りますが
先週の九州2日目です。
雨と戦い、それでもSAGAまで突っ込んだあの日は
もう1週間前とか早すぎるなぁ。



8/9 (月) 朝6:30
100D4120.jpg
みやざきサイコーだった!
この建物は、ユーズランド

100D4121.jpg
100D4122.jpg
100D4123.jpg
100D4124.jpg
100D4125.jpg
朝の宮崎

この後、7時発の特急を待ってたら
雨がザッサー降ってきたわー

100D4127.jpg
100D4128.jpg
ローソンでオカレモンパン&オカレモンケーキ発売中!
岡村さんのために皆かおう!

100D4129.jpg
9:00 佐伯なう。

予想通り雨が降ったまま。
あーコンビニも目の前ないし
傘も買えないから諦めるしかないかなぁーとか
ついったー含め30分ほどぼやいたら
一時的に雨がやんだ!

一気に駆け進み
100D4130.jpg
100D4131.jpg
100D4133.jpg
トライセン佐伯
+旧筐体

開店5分待ちでした。
ココ意外と建物がでかいんで
遠くからでも場所把握できる。
コナカみたいな感じでわかりやすい。

次の電車が11時だったのでIIDXとポップンやって
大分エリアげっとー!

結局店でたら雨でした。
100円ショップがトライセンの手前にあるので
傘かいました。

100D4135.jpg
100D4136.jpg
TVパニックとか懐かしい。
実家で昔からあるチェーン店が
パニックだったんですよ。
これ意外なトコにあるんですよ、蒲田とか蒲田とかw

100D4137.jpg
100D4138.jpg
100D4139.jpg
100D4140.jpg
11:00さらば佐伯

たしか、滋賀県草津あたりで
しふぉ姉さんが
向かう電車から
なぎりんさんを探せ
ゲームを開催してたので
九州でも是非開催してーとぼやいだのも
このあたり。

100D4141.jpg
100D4142.jpg
100D4143.jpg
100D4144.jpg
100D4145.jpg
12:08 大分なう。

100D4146.jpg
タイトーステーション大分
+新筐体

しふぉ姉さんとLMTAKさんの名前を発見。
アーケード入ってすぐのとこです。

100D4148.jpg
アーケード内に船(゚∀゚)キタコレ!!

駅前でレンタサイクル借りてしゅっぱーつ。

100D4149.jpg
100D4150.jpg
100D4151.jpg
ギガ津留
+旧筐体

1Fの真ん中DDRとIIDXとギタドラに挟まれてありました。

100D4152.jpg
100D4153.jpg
ラウンドワンスタジアム大分
+旧筐体

100D4154.jpg
100D4155.jpg
ゲームプラザアンアン大分
+旧筐体

ココ新作まで50円で稼働中!
携帯の充電器もあり。
2fは30円でレトロゲーができるので
ネオジオバトルコロシアムやってた。
コレってさぁキャラも良作なのに
CPU戦をなんであーいう勝ち抜き戦にしちゃったかなぁ。
もったいない。

100D4156.jpg
100D4157.jpg
ゲームアメリカ下郡
+新筐体

ココ川沿いにあるように見せかけて
そうじゃないので注意!
チャリでずっと川沿い走って
どこー?ってなったわ。

100D4158.jpg
100D4159.jpg
100D4160.jpg
フリッパーズ倶楽部
+旧筐体×2

ココ本館と別館にあるので注意!
100D4161.jpg
こんなレアものころがってました。

100D4162.jpg
本館のIIDXが完全に個室です!
爆音環境独り占めwww

大分レンタサイクルはコレで終了。
この時点で16:30
LMTAKさんに、とり天がウマイものだと
教えて頂いたので
アーケード街に戻り店を探す。

100D4166.jpg
↑ココ
食べ処茶屋 およりは名店です!
100D4163.jpg
100D4164.jpg
100D4165.jpg
とり天定食とかぼすジュースです。

この店の
おじさんとおばさんが
自分に話かけてくれたんですよ。

「どっから来たの?」
「神奈川県から飛行機できましたー」
っでこっから
全国の旅トークしました。
大分は今、高城駅まで行ってきましたーとか。
別府温泉にこれから行きますとか。

熊本は阿蘇山に昇るのが一番と教えて頂いたり
長崎行くなら、カステラとちゃんぽん食べて来いとか
もう来てよかったです。

来年、また来る時あればまた来ますと
17時半で後にしました。

次の目的地は別府
100D4168.jpg
100D4169.jpg
100D4170.jpg
100D4171.jpg
どうやらこれはまさに
ちゅーちゅートレインではないか!
オカザイルじゃないのが残念。

100D4172.jpg
100D4173.jpg
100D4174.jpg
電車の中もエグザイルって感じwww

100D4175.jpg
100D4176.jpg
100D4177.jpg
18時過ぎ別府到着。なんだオマエは!

100D4178.jpg
BIG WAVE 別府
+旧筐体

ココはジャスコだったかな?
ショッピングセンターの2Fにあるゲーセンです。

日帰りで入れる温泉探したんですけど
見当たりませんでしたー(´・ω・`)ガッカリ・・・。

100D4179.jpg
100D4180.jpg
大分の海を見て
100D4182.jpg
TENGUキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

100D4184.jpg
手湯だそうな。温泉感ココで感じた。

100D4185.jpg
19時20分の特急が雨のため中止
19時50分で大分を出る。

100D4186.jpg
22時博多到着。
そっから佐賀県へ。

100D4187.jpg
SAGAは22時40分着。

100D4188.jpg
100D4190.jpg
ラウンドワン佐賀
+旧筐体

23時過ぎ到着、本日ラスト。
IIDXとポップンとjubeat
jubeatは天国と地獄をフルコン達成!
おめー。

MASAさんがいるネカフェへGO
と夜の佐賀の街をあるく。

牛丼、吉田やドコー?ってさがしつつ
向かったのは、 遊道楽本庄店

だがやっぱり遠いわーってことに気がつき
まじめにネットカフェさがす
これが12時半ごろ。

あれ?どこーってアーケード街が
意外と駅から離れてるし
裏口から入場してください、どこー???

佐賀県がワナが多い。
あ!でもこの時間でも人多い。
SAGASAGAってかんじwww

ネカフェ着いたら、自動販売機でどんベエ食った。
MASAさんにメールしたら
もう寝る体制に入ったので
すみません、すみませんというわけで

行脚erがココまで近距離に入るのに
出会わなかったのは
地上初じゃないでしょうか?www


まとめ書いて2日目が終了したわけでした。
ちなみに2時に寝て6時置きの
3日目が始まります。

つづく。

テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
