

第2章 再会~EMPRESS行脚 編

12/30 (火) AM 10:30 出発

実家を離れ、盛岡遠征へ。
そう
beatmaniaIIDX 16 EMPRESS
行脚王開催!
絶好な天気。

PM 0:30
岩手にセブンイレブン出来たんだーって思い
金を下ろす。
ついでに、仮面ライダーの外れなしの
くじ1回500円。
DVC00062.jpg
↑キンちゃんのメモスタンド当たった
泣けるで~

20081230173139.jpg
↑サンシャイン到着
リアルタイムでお伝えした通り、話は省略で。
ドルせんせーは、いませんでした。結構爆音PLAYです。

PM 1:00
姉と約1、2年ぶりに再会。
昼ごはんは
DVC00022_20090104113450.jpg
サンビル付近のアーケード街に並ぶ店のランチ。
おねーさん2人で経営してたよ。
なかなかイイ感じ。

PM 1:30~4:20
姉の家で、出張サポートセンターwww
昨夜、アキバで512MBのPCメモリ買ってやったんですよ。
んで、その取り付けから。
フタを明けてみると、失態。
256MBのメモリが2枚入って空きスロットなし。
自分、512MBが1枚なのかとずっと思ってたから
これは大失敗ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!

それでも、256 + 512 をやってみる。
これはあり得ない組み合わせってのは皆さんわかりますか?

ここで、 ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
Q.2の10乗っていくら?
A.1024です!

じゃ、
Q.2の9乗は?
A.512です!

ってことで、256 + 512 って組み合わせはあり得ないって
わかったでしょうか。
分からん人はググレ!

んで、結局どうなったかというと
起動はします。でも姉のPCはTV一体型のため
TVのソフトウェアの再設定をしたら、
やはり不具合がでたので、あきらめました。
そうこうして、時間が経ち
Nintendo DSとクイズマジックアカデミーを置いて
友達の元へ行きました。

PM 4:30~
友達と再会。1年ぶりになるのかな?
相変わらずガンダムと酒好きなとこは変わらない。
車でいろんな事話してました。

そうこうして、もう一人の友達と再会し向かった先は
DVC00021_20090104114554.jpg
SAY TAITO 盛岡?でいいのか。
ここにbeatmaniaはありません。
でも、自分の基本コンセプトとして
そこにゲーセンがあるから行く
ここはギタドラだけね。
んで、店員さんの制服が
自分が大学時代、同系列店でバイトしてたので
同じだったことにミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

DVC00020.jpg
↑DEAD BALL
でましたLAと同系列の店。
お化け屋敷その2、24時間営業。
旧モニター、1回100円。

んで、beatmaniaなんだけど
何か集団がいて、ドラムマニアやってた人が
スティック飛ばして自分の足元に飛んできたんですよ。

スティック拾ってあげようとしたら、
別の人がわざわざ前転して、先に華麗に拾われちゃったんですよ。
自分、( ゚Д゚)ポカーン

その人、その後ビーマニをダブルでプレイ。
KorsKの新曲、FlashBackだっけ?
あれで、プロモと一緒に指の動きやったり
SecondHeavenで、三倍アイスクリーム叫んだり
チェッキンの皿の回し方が、ちょーケツ振って
誰か動画とってやれよ。
ちょっとかわいそうだと思うTAKEさんでした。
ちなみに自分も負けじと
GOLD RUSHを選曲しました。

PM 8:00~
DVC00007_20090104115711.jpg
↑ROUND1
まずおなかが空いたので、隣のロッテリアで腹ごしらえ。
友達におごってやるよって言ってるのに
拒むからジャンがジャンがって感じになった。
んで、自分店員のおねーさんに
すみませんねーって言って平謝りしてた。
でも、またなかなかイイ感じのおねーさんでした。
ちなみにココのロッテリアなんだけど
カウンター注文じゃなくて、券売機なんだよ。Σ(゚Д゚;エーッ!

んで
新モニター 100円
beatmaniaありましたが、さらにあったのが
Dance Dance Revolution X
やりましたさ。
だってBUTTERFLYだよ!
BOYSだよ!
DUB-I-DUBだよ!
GET UP'N MOVEだよ!
懐かしいじゃん。
でも歳は歳です。クリアできても
光らないためBばっかでした・・・
LOVE AGAIN TONIGHT が
フルコン1切り乙ー

おっさんにはまたあの高校時代の輝きを取り戻せるでしょうか・・・

ROUND1名物なのが
ギタドラが3セットで計6台!
セッションやりました。
絶望ビリーとメーデーとか。

んで、こっからROUND1の長期滞在理由となった
クイズマジックアカデミー5
これマジヤバイ!なんでか?
友達が大のガンダムを始めロボットマニア。
というわけで
ロボットアニメ検定開始!

その結果
DVC00018_20090104120650.jpg
DVC00017.jpg
ロボットアニメ検定の理論値が見えたのと
Sランクをゲット!

だってさー自分
ガンダムの製造番号は?っ言えばRX-078って知ってるけど
友達
ガンダムMK-IIやZガンダムの製造番号すぐ答えれるんだよ。
もう自分終始笑いっぱなしだったよ、酒なしで。
わからない問題はネットでググって調べて
ちょー最強コンビネーションだったよ。

ダンクーガの敵は?ムゲゾルバトス帝国ってわかってたのに
友達のタイプミスで、間違ったんだけど
当たってたら3000点突破!

笑いすぎて腹いたいわー&腹へったーだったよ。

12月31日(水) AM 0:30
DVC00016.jpg
↑ガストにて、この時間にステーキセット食う自分。
みんなは、デザート&ドリンクバーなのに。
いやーマジQMAおもしろかったわwww
だって本来なら酒飲む予定だったのに、もう十分意気は深まったし。

AM 1:00
DVC00015.jpg
↑LA倶楽部
元祖お化け屋敷。

旧モニター 100円
行った時、bemaniはすぐ空いてた。
前回来たときは、ドルせんせーがいて
gigdadelicちょー光ってたのにミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
QMA稼動してたけど、もう十分戦ったwww

AM 3:00
DVC00014.jpg
↑SAY TAITO マッハ (マッハランド)
出ました!今回の穴場!
ここはBEMANI店舗一覧に入ってない店。

新モニター 100円
さらに隣には
DVC00013.jpg
DDR Xも稼動。
自分あんだけ食ったのに、またはらへったーで
DVC00012.jpg
↑マッハバーガー
マッハランドのオリジナルハンバーガー食ってるしwww
この後、最後にQMA5やった。
1回2クレ設定で。2クレ目で
2500点以上出せたし。
あんだけ頑張った時間なんだったんだ?
でもあれはあれで面白いからイイ。

AM 4:30~5:50
友達の家にて、缶チューハイ飲みながら
騎士ガンダム物語 聖騎兵物語
のアニメを見て就寝。ちょー懐かしい。
1日お疲れ様でした。

#################################################
AM 10:00
起床。
ナイトガンダムの続きと
朝から大人の映像鑑賞会。
友達の質が格段とレベル上がり、
あんだけQMAのおかげで、意気が深まったのにさらに意気深まる。
だって自分
出したいです!って言っちゃたよ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! ^

PM 0:00
DVC00008_20090104122902.jpg
↑パロ
旧モニター 100円
DVC00010.jpg
朝イチで、No.13のNORMALフルコン

あと
DVC00011.jpg
DDR SuperNOVA
だったのがめずらしかった。

そのあと、友達に素晴らしいものを見せてもらったので
大人のお店へ。
レベルアップした友達との選択した結果
DVD3本買いましたー
大晦日なのにごかいちょー。
だってー浜崎りおがーwwwwww

PM 14:30
友達と別れ、別の友達と合流。
昨日のマッハランドで別れた後から午前中の話までを説明。

PM 15:00
友達のお母さんがお世話になってる病院へ。
ここでなんと担当している医者が
同じ部活してた、中学の同級生。
会わずにいられないと思ってついてきた自分。
すっかり立派になって。
いろんな話聞いて、最後自分の会社の名刺渡してきた。

PM 16:30
自分、そろそろ帰る準備へ。
まだ昼飯食べてないので、友達と一緒に
立ち食いそば屋で、
ラーメン、イケメン、僕ジャージャー麺
食ってきたwww

最後に、
DVC00005_20090104123929.jpg
DVC00006.jpg
盛岡駅前の景色

PM 17:15
電車にて
DVC00048.jpg
↑LAで友達がGETしたのをモラタ。

PM 19:30
電車が強風でしばらく止まり、家に着いたのが20:00

そっから
ごかいちょう&ガキ使いで年越し。

以上、2&3日目終了。
まとめ
20081231172309.jpg
現在 3エリア 35店舗 42台
・ドル先生が見れなかった
・岩手県民じゃ解禁できないGoBeyondの筐体TOPデータが入ってた
・QMA5のロボットアニメ検定は作った人もネ申杉
・携帯更新じゃ絶対まとめ書けない
盛岡から人がでない理由がわかった
↑24時間営業ばっかやん


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
