

北海道へ行こう!SIRIUS最終エリア1泊2日の旅 -1日目-

こんばんは。
beatmaniaIIDX17 SIRIUSのおかげにより
遂に日本全国1周
を達成したTAKEです。

昨夜、池袋のネットカフェで
進め電波少年 Rマニア無人島脱出&スワンの旅
を見ました。
当時、中学生だった自分は
リアルタイムで見ていたので、この時から
旅をしたくてしょうがなかったのだと思います。

無人島脱出して
「今まで1つの事を成し遂げた」
と泣いてしまう中嶋さんの涙は
ぐっと来るものがあります。

そしてスワンボートで、愛媛から東京まで
「電波少年!Rマニアぜってぇ帰ってやるからな、見てろよ!」
ってあの熱さが
今のテレビじゃ見れないというか
日本全体で、こんな人が減ったのが
事実なんでしょうかね。

それでは、人生初の北海道
札幌周辺のゲーセンのみを回った1日でした。

2010年9月4日 (土)
8:45 羽田空港発
いつもより出発が遅い飛行機だったため
ゆっくりした朝でした。

10:30 新千歳空港
なんと降りた先は
ターミナル内ではなく外でした
普通の市内交通バスが目の前に居て
ターミナルへ連れていくわけですよ。
コレにはビックリΣ(´∀`;)

100D4407.jpg
コロプラきっぷ1日版買おうと思ったが
そんなに電車乗らないはずというわけで
2000円の乗り放題に妥協。

100D4408.jpg
千歳なう。

100D4409.jpg
100D4410.jpg
100D4411.jpg
100D4412.jpg
ボスフールというAEON系列。
しかも北海道にしかないという事をこの時は
まだ知らなかった。

100D4413.jpg
100D4414.jpg
100D4415.jpg
ボスフール キッズパーク
+新筐体

遂に
47エリア達成!
1年この数字を目指して
駆け巡った日々・・・
自分もまた一つ大きなことを成し遂げました。

100D4417.jpg
あらAKAMONさん、こんにちわwww

100D4418.jpg
恵庭駅なう。

100D4419.jpg
キャッツアイ恵庭
+旧筐体×2
少し歩きました。

100D4423.jpg
北海道限定のジョージアです。

100D4424.jpg
新札幌

100D4427.jpg
駅直結ハロータイトーにて
EMPRESSでした。非公式カウント。
記念に8段プレイ。

この時だいたい14時過ぎ
100D4428.jpg
100D4429.jpg
モスバーガーで北海道限定
ザンギバーガーを(゚∀゚)ウマウマ

100D4431.jpg
キャッツアイ新札幌
+旧筐体×3

本日2店目のキャッツアイ。
キャッツアイばっか巡るとは
この時はまだ冗談半分かと思っていた・・・

100D4432.jpg
100D4433.jpg
100D4435.jpg

新札幌⇒篠路
100D4438.jpg

100D4436.jpg
キャッツアイ篠路
+旧筐体×2

ここの配置は手前と奥に1台ずつ。
並び方がちょっと今までに見たことないタイプだったかな?

篠路⇒手稲

ソゴクイイネではなく、スカイテイネ
+旧筐体

駅からSEIYU直結してるので楽。

100D4442.jpg
キャッツアイ手稲
+旧筐体×2

キャッツアイのモニターは
今のとこ全部36CRTです。

手稲⇒札幌
この時点で18時。
こっから
地下鉄1日乗車券買うとか

地下鉄東西線
札幌⇒中ノ島

100D4443.jpg
100D4444.jpg
キャッツアイ中ノ島
+旧筐体

ここまで見てきたキャッツアイの中で1番小さい。
バスの時刻都合で
次のキャッツアイまで
南へ歩くことにしたが、
ちょうどローソンがある十字の交差点で
平岸何丁目は左です
という看板のワナにハマリ
タイムロス。
正解は南へ直進。

100D4448.jpg
キャッツアイミュンヘン大橋
+旧筐体×2

100D4449.jpg
このミュンヘンとやら昼間にくるべきだった場所。
こういう橋も好きなんですよ、自分。

100D4450.jpg
平岸までバスで戻る。これが20時半ごろ。

100D4451.jpg
駅コレのために終点真駒内まで移動。
そっから真逆の
100D4452.jpg
北の終点栄町へ。

トイレ・・・(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥
100D4453.jpg
斬新な発想だわ、このトイレ

100D4456.jpg
100D4457.jpg
ベガシオ栄町
+旧筐体

なんとダイエー直結なのに
らんらんらんどではない!
コレありがたいですよね。

そっから夜道の徒歩。
100D4458.jpg
100D4459.jpg
100D4460.jpg
アドアーズ札幌札幌北42条
+旧筐体

ドンキホーテの上にあるとかイイね。

100D4461.jpg
100D4462.jpg
100D4463.jpg
キャッツアイ麻生
+旧筐体×2

本日最後のキャッツアイ
キャッツアイばっかりでつかれたお。

この時だいたい23時
北24条駅へ急ぐ。

100D4464.jpg
100D4465.jpg
100D4466.jpg
100D4467.jpg
ラウンドワン北24条
+新、旧筐体

ラウワン自体はピンでわかるから
いいんだけど、北24条駅からどっちに行けばいいのか
わからないから困ったwww
駅の周り1周してしまった。
駅入り口でガールズバーの勧誘お姉さんに
引き込まれそうになったが我慢した。

そう最後は
100D4468.jpg
すすきの

どうしても夜の北海道を見るのは
ココに来るしかないと思ってたから。

でもまずはディスノルベサ。
+新、旧筐体×2

この筐体はお宝だ!
100D4470.jpg
100D4471.jpg
100D4472.jpg
100D4473.jpg
djTAKAさんとL.E.Dさんのサイン
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


というわけで本日のりざると
100D4476.jpg
100D4477.jpg
47エリア

深夜1時、ここから夜のすすきのたいむー

100D4480.jpg
ラーメン横丁なる場所で

本場、味の時計台を食べたかったが
そこよりサイン色紙が多い「もぐら」にケッテーイ

100D4479.jpg
めっ麺がみえねぇ
MENDES
もぐら特性ラーメン1200円

さぁこんな上手くて腹応えくるもの食べたから
すぐには寝られない。
さんぽしよーさんぽ。

100D4483.jpg
コナンくーん、
バロスwww

100D4482.jpg
またしてもAKAMONさん、こんばんわ。

夜のすすきの勧誘の嵐。
というか元気に人イッパーイ。

ガールズバー行きたかったんですけど
3000円は高いので諦めたわ。

ラーメン横丁となりのポパイが
10時間3000円しかパック料金ないみたいなので
結局、ディスノルベサにある
i-cafeでおやすみなさいでした。

1日目朝4時に終了。
2日目はいよいよ、Tsanさんにお会いするわけですが

すみません、この1日を振り返ると
せっかく教えて頂いたバスの情報を
ほぼ使ってません。

というわけで、教えて頂いた情報は
次回作訪れる用に
IIDXゲーセンマップ
に反映しておきました。

2日目へ続く。


テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。コメント遅くなってすみません。
先日はありがとうございました。

ホントにキャッツアイばっかりですね。ポスフール千歳は千歳に行ったときにお昼食べに寄りますね。向かい側にペウレ千歳という駅直結の商業施設の中にもフードコートはあるんですが、中身的にはポスフールのほうがいいわけで...。私も赤門でラーメン食べたことあります。

アドアーズ北42条は実はもとイトーヨーカドーだったところです。いつの間には変わってて驚きました。

トイレ。あの手の便器は地下鉄東西線・東豊線の駅にあります。最近は改修された駅もあるんですが、それでもまだ残ってます。自動で水が流れるんですがそれが不気味で一人では使いたいとは思わないですね(他のなら自動だろうが何でもないんだけど)。見たかどうかはわかりませんが和式の個室はもっとスゴイ造りしてます。

2日目のレポも楽しみにしてますよ。

>Tsan
その節は本当にお世話になりました。
アドアーズ北42条がイトーヨーカドーとは、
パチンコにドンキホーテと全然面影ないですね。

和式の個室トイレはさすがに見ませんでした。
トイレって駆けつけて、何だコレーって言ってすぐ出ました。

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
