

北海道へ行こう!SIRIUS最終エリア1泊2日の旅 -2日目-

こんばんは。
1週間夏休みを頂きもう終わりが近づいているTAKEです。

はぁーもう1週間休みたい。
っていうか仕事いややわ。

北海道初めて行ったばっかりなのに
実は
先週、函館まで行きました。
あらやだw
実家帰るついでに
秋田⇒青森⇒函館⇒岩手とか3連休パス
フル活用してました。

それでは、初北海道の旅
Tsan
ようやく会えた2日目編。


4年半
かかりました。
この時の日記を読み返し

8thで桜出したとかよりも
コンビニのお姉さんってダレだっけ???
ヤバイ記憶喪失だ。
昔の日記をたまに読み返す必要があるな、これは。
9/5(日) 10:00
100D4484.jpg
100D4485.jpg
ディノスパークからおはようございます。

100D4486.jpg
アドアーズ狸小路
+新、旧筐体

100D4487.jpg
ゲームの森JOGO
+新筐体

100D4488.jpg
タイトーステーション札幌
+新、旧筐体

100D4489.jpg
ディノスパーク札幌中央
+旧筐体×2、TV筐体

以上、午前中までの間にまわった店。
100D4490.jpg
100D4491.jpg
100D4492.jpg
100D4493.jpg
100D4494.jpg
100D4495.jpg
100D4496.jpg
100D4497.jpg
札幌駅周辺を見て
100D4499.jpg
MAXIM HERO札幌
+TV筐体

ココで最後の北海道IIDX行脚となりました。
まぁTV筐体で最後とかね、
もちろんGAMBOLで終わりましたよ。

13:00 Tsanと合流
↑の店の入り口にいますってメールが来たので
一旦、外出たら誰も居ない。
向こうの入り口の方見たら人影が。
あの方がTsanだー!

まずは、お昼です。
「何食べたいですか?」と聞かれたので
「ラーメン以外で。」と。
明け方に夜中のもぐら特製ラーメンを食べてたので。

向かったのはビックカメラ上にある回転寿司
100D4500.jpg
100D4501.jpg
ちょっと高そうなお寿司も食べつつ
Tsanといろいろお話しました。

100D4502.jpg
ビックカメラならでは!

Tsanに案内されながら向かうは時計台。
100D4504.jpg
ベストな写真をとれる
目の前の建物の上から撮影。

この建物は、なんと1Fが花畑牧場。
100D4505.jpg
キャラメルソフトクリームを(゚∀゚)ウマウマ

100D4506.jpg
100D4507.jpg
100D4508.jpg
100D4509.jpg

時計台なんですが、テレビ塔と併用できる
入場券になってました。
順番に見学する道が決まってます。
2Fに記念に書き込みできるノートがあって
そこに遂に北海道来た証を残しておきました。

テレビ塔へ。
エレベーターはガイドのお姉さんつき。
100D4510.jpg
100D4511.jpg
昇ってる最中に撮影。

展望台を1週しながら、
「あの建物なんですか?」
って聞いてTsanに説明して頂きました。

特に覚えてるのは、
道庁って言われて
最初ピンとこなかったんですよね。

そうだって、北海道だから
道庁ですもん。

聞きなれてるのは、県庁とか都庁ですから。
そういや大阪とか京都って府庁って言うのかな???

あとは
札幌スタジアムで
サッカーもやってるとのこと。
芝生の切り替える瞬間を見てみたいです!


ココでおみやげどっさり購入。
1F外で屋台がでてました。
100D4512.jpg
昨夜飲みそびれた札幌ビールと揚げポテト

100D4513.jpg
100D4514.jpg
なんだっけ?ポテトのなんか。

100D4515.jpg
グリーンガムの自動販売機

100D4516.jpg
100D4517.jpg
100D4518.jpg
100D4519.jpg
100D4520.jpg

だいたいこの辺で16~17時。
自分のもち時間あと2時間半。
あとどうしよう?どこ行きたいかなと。
そうだ
極楽とんぼ加藤さんの生まれた
「小樽」に行きましょう!

100D4521.jpg
鳥取でみかけた小さな自動販売機再び。

100D4522.jpg
小樽到着!

100D4523.jpg
100D4524.jpg

100D4526.jpg
100D4527.jpg
これは廃線になったようです。

100D4529.jpg
100D4530.jpg
100D4531.jpg
100D4532.jpg
100D4533.jpg
100D4534.jpg
小樽の夜景もヤバイです。
この倉庫街といい、目の前にあるこの建物。

100D4535.jpg
100D4536.jpg
100D4538.jpg
100D4539.jpg
100D4540.jpg
100D4541.jpg
100D4542.jpg
100D4543.jpg
昔ながらの作りがイイ。非常に。

サッポロビールと小樽ビールを買って小樽巡り終了。
19時半札幌駅で、Tsanさんとお別れ。
また来ます!
と告げ、自分も21時の千歳空港で
さらば北海道。

おみやげ
100D4544.jpg
小樽サブレ
100D4549.jpg
じゃがりこではなく、じゃがですよ!
100D4550.jpg
まりもっこりシリーズ
100D4551.jpg
いも子とこぶ太郎

おまけ
100D4545.jpg
横浜駅のはるかちゃん

最後に
北海道は楽しかった。また今度は
1週間ぐらい時間をかけて回りたい。

たくさんTsanさんとお話もしたけど
時間も足りなかった。
けど3週間経った今、思い出してみて
Tsanと何お話したかが
正直、はっきり思い出せない・・・
やばい記憶力がどんどん悪くなってきている
昔だったら、ずっともっと長く覚えていたはずなのに。

これだけは確実に覚えてる。
「また北海道にきます!」と言ったことを。


テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
