

お家へ帰ろう!東北+函館の旅

こんばんは。1ヶ月ぶりのTAKEです。
あほぅ?
あほじゃあーりませんよ、ぱーでんねん!ぱぁー。

めちゃイケ新メンバーオーディション
さんまさん登場にすっかり笑わせていただきました。
84番!
はーい!
はげとるやないか!
全体的におもしろかったやろ。

さて、もう実家に帰って1ヶ月になるとか
あんまし実感ない。
何せ、この間3連休は四国行ってきたし
その前は木更津キャッツしたんだったなぁ。

とまぁ、家帰るついでに
秋田⇒青森⇒函館⇒岩手⇒気仙沼という宮城
って感じでResortAnthemしてました。

ではその全貌です!

2010/9/18 (土)
今日から三連休、でも自分は夏休みで
1週間やすみで帰る。
そういや秋田新幹線って全席指定席だった。
あっ!満席ばっかやん
そんな朝8時の東京駅。まず盛岡まで向かう。

11:40分ごろ、盛岡なう。
乗り換え30分待ちでラウンドワン盛岡直行。
あれ2台目がある。

14:00
100D4552.jpg
100D4553.jpg
100D4554.jpg
秋田県秋田駅なう。
駅裏ではNHKがあり、なんとご当地メニューフェアで
屋台が出てたので
100D4560.jpg
横手やきそば
100D4562.jpg
100D4563.jpg
ジャージーソフトクリームを(゚∀゚)ウマウマ

15:00
バス使って御所野を目指す。
片道500円もかかるとかね、JRの便が悪すぎなんですよもう。

100D4565.jpg
ソユー御所野
+TV筐体

ジャスコ、イオンモール内にあるゲーセン
TV筐体なんですが遅延はなかった。
何人かプレイしてたんですけど、順番譲ってもらえた感じでした。

100D4568.jpg
100D4569.jpg

またバスで秋田駅に戻るのが16時ごろ。
戻る途中でバスの中からあー!
次のバス停で停車。
何を見つけたかというと

100D4570.jpg
ロックンボウル
+旧筐体×2

秋田県では深夜営業してる貴重な店。
環境もいいかな。

この後
100D4572.jpg
G3ポロス秋田
+旧筐体

でもSIRIUSだったんだなぁコレが。
WeeklyRankingがTHE LAST STRIKER
やってきたさ。なんやねん、Resortどうした←

青森を目指す
100D4573.jpg
19時半から20時ごろ大館駅。
乗り換え待ちで21時発。
100D4574.jpg
100D4574.jpg
100D4575.jpg
あきたこまち弁当を(゚∀゚)ウマウマ

22時
100D4578.jpg
青森なう。こっから新青森まで徒歩er開始。
23時
100D4579.jpg
100D4580.jpg
青森メトロポリス
+旧筐体

コロナワールド内にあり、コロナといえば風呂!
でもなんと23時にはもう終了。
その代わり朝が早いから朝風呂にしよ
というわけで、ネカフェはK-CATでなく
自由空間でおやすみ。

100D4581.jpg
100D4582.jpg
100D4583.jpg
ファミリー向けの部屋が昔ながらの
下町デザインとか(・∀・)イイネ!!

2010/9/19(日)
100D4586.jpg
青森県青森市からおはようございます。AM7時
100D4589.jpg
新青森駅はあと77日くらいで新幹線開通となります。
100D4590.jpg
青森駅に戻り
100D4593.jpg
特急の確認。函館までの特急券が1680円は意外と安い。

9時出発。青函トンネルに期待(´∀`∩)↑age↑

が、真っ暗なトンネルで携帯圏外。
期待はずれやん。寝るおやすみ。

11時
100D4596.jpg
100D4596.jpg
100D4597.jpg
北海道 函館なう!
北海道2週間ぶりですけど何か!?

100D4598.jpg
100D4598.jpg
100D4599.jpg
北海道わくわくしてくるわーwww

100D4602.jpg
青森まで終電確認。

100D4603.jpg
ぺりーです。

100D4605.jpg
100D4607.jpg
七重浜駅から
100D4608.jpg
100D4609.jpg
100D4610.jpg
100D4611.jpg
ラウンドワン函館
+新、旧筐体

ここで初めてカードだけ挿して
店舗カウントされるかのお焼香の実験をした。
マジきたコレ!

100D4612.jpg
100D4613.jpg
100D4614.jpg
五稜郭なう。

100D4617.jpg
100D4616.jpg
ゲオパーク函館
+旧筐体

ゲオの中にあるゲーセンとか初訪問。
ちょうど1P側のボタンはまりで
メンテしてくれて1クレサービス(゚∀゚)キタコレ!!

100D4618.jpg
100D4619.jpg
100D4620.jpg
ハンバーガーと聞いて、コレは食うしかない!
たとえ函館の海の幸だろうが
ハンバーガーで育った人間にはかなわん

100D4621.jpg
100D4622.jpg
でも1番売れてるハンバーガーが
チャイニーズとかねwww
もう1つはベーコンエッグバーガー
佐世保ほどじゃないが、それでも結構ボリュームある。

100D4623.jpg

100D4624.jpg
行脚er涙目www

100D4625.jpg
100D4626.jpg
100D4629.jpg
100D4630.jpg
函館へ戻り、今度は路面電車で。

100D4631.jpg
ビックバン北見
+新、旧筐体

店舗オリコーランキングにばあにんさんの名前あったんですけど。

100D4638.jpg
ResortAnthemの夕焼けを見て
18時半の電車で帰る。そっから八戸まで22時すぎ。
雨がひでぇ。23時過ぎ駅前で野宿覚悟だったが
3980円のホテルをみつけて、そこでおやすみなさい。

100D4658.jpg
昨年末ディケイド&Wと同時公開日だった
ウルトラマンの映画を無料視聴できたので
岡村さん扮するプレッシャー星人みてたwww

2010/9/20(月)
あとは、いつもどおり八戸⇒久慈⇒宮古⇒某所で帰宅。
宮古では、IIDX撤去を確認してきましたw

おしまい。

テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

函館

こんばんわ。

TAKEさんが函館行ったのは19日だったんですね。
短いながらも函館満喫されたようですね。
青森⇔函館の特急料金が安いのは、新幹線八戸延伸前までは同区間に快速列車が走ってたからだと思います。八戸延伸に合わせて快速が特急に格上げされました。特急料金の負担を軽減してるわけです。
「ラッキーピエロ」もしっかりチェックしてますね。函館なので海鮮ものかと思いきや売れ筋はコレなんですよ。私も食べたことありますよ。お店にいったら“料理の鉄人”でおなじみ岸朝子先生の販促ポスターもあったと思うのですが、気づきましたか?函館と言えばもう一つ市内近郊に展開しているコンビニ・ハセガワストアの「やきとり弁当」もオススメですよ。


以前にチラっとお話したかと思うんですが、静岡・伊豆方面旅行の日程(仮)が決まりました。といっても同窓会の会合に出席するついでに組んだのでかなり駆け足になりますが。

7日(日)・・・・ 朝から移動。静岡市内・旧清水市を周って昼前から伊豆に移動。(1泊)
8日(月)・・・・ 西伊豆・南伊豆方面を周って、午後に品川経由で羽田空港へ。夕方の便で帰札。

8日の予定は有休が取れたらということで仮旅程になってます。
もし行けそうならメールでご一報くださいね。ではでは。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
