

四国ツアー 初の合同行脚2泊3日レンタカーの旅 1日目

こんばんは。
スーパーマリオが25周年と言うことで
自分も25周年だったTAKEです。

スーパーマリオコレクション
なつかしいぉー
当時スーパーファミコン版買ってもらったの
今でも覚えてるよ。
実家にまだ攻略本あったよぉ

と、一番難しいマリオ2をプレイしてみたが
128機にして行けたの6-4とかナイショな。
有野課長と腕前かわらんじゃないかwww

というわけで、
10月頭の三連休に開催した四国ツアーのまとめ
をようやく書きます。

AKAMONさんにお呼ばれされ
神戸は三宮ラウンドワンに集合。
DIAさん、J.Tさん、そして岡山県で合流した
H.IKAさんと
初の合同行脚が開催されました。

ただ、やっぱ書く前に一言。
すみませんでした。
ホント楽しかったです。
でも、
初めてで慣れない所も多々あって
なんかいろいろご迷惑かけたかなぁなんて
思ってる次第でもあります。
特に最後の帰りなんて、もう日頃の疲労が全快で
電車の中は寝てばっかりで。

まぁそんな2泊3日でした。

10月9日(土)
朝9時三宮集合だっていうのに
バスの到着が遅れそうな(゚∀゚)ヨカーン
まちつくやってたら結構いろんな場所のスタンプがGET
できて(゚∀゚)ウマウマ
すると、なんと高速バスは
集合場所である
ラウンドワン三宮目の前に
9時5分前に到着するとかネ申すぎ。
早速弐寺前に行くとAKAMONさん発見で
「おはようございまーす!」
と声かけた。
というか、AKAMONさんと私以外まだ来てないみたい。

ギタドラXGしながら待ってたら
DIAさんとJ.Tさん到着。
ちょうどAKAMONさんがアルゴとマジカルに行きすれちがい着でした。

レンタカーはすぐ近く。
AKAMONさんがコーヒーを飲もうとしたが
カップを中にセットしないといけないワナにはまるw

この日は雨がひどい。
傘を持ち歩いていたのは自分だけで。
皆さん土砂降りに打たれてました。

さぁ出発。
ラウンドワン新開地にピンが直っていたので安心した。
目指すは姫路。
100D4698.jpg
遊スペースアローズ西明石
+旧筐体
FF4のテラのドット絵が飾ってるお店。
外観では、ここがゲーセンなのかわからない。

100D4699.jpg
ゲームアイビス太子
+旧筐体
100D4700.jpg
DDR4th SOLOが現役稼動してるスバラシイお店。
BUDAMをやってみたが、コレはクリアできて
なんかもう1曲やったら死んだ。

続いて岡山
100D4701.jpg
100D4702.jpg
100D4704.jpg
両備スポーツセンター
+新筐体

ココへ向かう途中、カーナビは
イトーヨーカドーの駐車場へ突っ込めと支持。
駐車券を受け取り、
そのまま直進して駐車券を挿して
その場を後にするというのは
後にも先にもこれが人生で最初で最後かもしれないwww


一方、その頃岡山駅から香川行きへ乗り換えようとする
千葉県民の姿があった。
そう、全国全店制覇したH.IKA氏と
岡山で合流というなんとこれまた不思議な展開が始まる。

ラウンドワン妹尾手前のガソリンスタンドで給油し
次なる目的地は

100D4705.jpg
平田食事センター

というより
100D4707.jpg
楽遊楽座

昨年、ココに訪れているのに
目もしなかったこの食事センターは
どうやらアイドルマスターの聖地でもあるらしい。

簡単に言うと
ホントに食事もでき、ヤマザキのコンビニもあるのに
ゲーセンがくっついてる
なんという場所である。
ただ、昨年徒歩で来た身としては
やはり車でないとキツイものがある。

というわけでお昼。
100D4706.jpg
おでんとかね、そんな季節ですよ。
これが結構安くてね。水飲む入れ物がワンカップとか。

次は、瀬戸大橋
100D4708.jpg
100D4709.jpg
100D4710.jpg
絶対、車じゃないとこれないこんな場所には!
天気が悪いのがもったいなかった。

100D4711.jpg
100D4712.jpg
100D4713.jpg
記念にモナカアイスを食べる。

100D4714.jpg
ついこの間6月にも来たゴールドタワー
でGOLDENCROSSとGOLDRUSH
まだ50円だったのでネ申!

100D4716.jpg
MAXPLAZA善通寺
+旧筐体×2
ココは、大分のフリッパーズ倶楽部を彷彿させる
完全個室筐体あり。
元はカラオケ部屋だったみたい。

香川県終了、愛媛県突入。

100D4718.jpg
アミューズメントパークMG 朝生田
+新筐体

100D4719.jpg
100D4720.jpg
アミパラ松山
+旧筐体

100D4723.jpg
ラウンドワン松山
+新筐体×2

DIAさんは、SIRIUSのために別行動。
残った我々はJTさんのご当地グルメ案内で
愛媛大学と松山大学付近にある小さなお店でご飯。

100D4721.jpg
100D4722.jpg
焼豚卵飯を(゚∀゚)ウマウマ
6月にこの辺いたのに全くのノーマークでした。

100D4724.jpg
宮西スタジアム2にて

まさかこんなとこで
中央林間の名前を聞くと思いませんでしたwww


100D4725.jpg
100D4727.jpg
グラントシティMG 旧筐体

愛媛は深夜営業しているお店が多くて1日が終了したのが
2時過ぎでした。そして翌日の出発が7時となり
ほとんど寝られないまま2日目続くのでした。

1日目おしまい。


テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
