

第4章 営業~同窓会 編

2009年1月2日(金) AM9:00
起床。
朝食食べて10:00に
じいちゃん、ばあちゃん家
がある遠野へ出発。

AM 11:10
到着。
幼稚園の子供が、ポケモンみながら寝正月。
ばあちゃんに新年のご挨拶して
死んだじいちゃんにもご挨拶。

自分、今だからこんなに喋れるようになったけど
昔は全然喋れなかったから、
じいちゃん生きてた頃にもっと喋ればよかったなー
と言ってみたり、
ねえーちゃんが、じいちゃん死んだときの日記に
イイ事書いてたよなんて言ってみたりして
拝んできた。

そっからは、打って変わっての営業。
なに?って
出てきたものが
Nintendo DS 3台
ネットワークの設定してくれだって。
まず見ておかしいのが、
ネットワークが無線LAN使ってるのに
USBのWi-Fi買ってるんだもん。
もったいねー。

無線で設定しようとルータの中に入って
無線のアクセスキー取ってこようとしたのに、
ID、パスワード忘れてる始末wwww

しゃーないからUSBの設定。
つぅかすぐ終わった。PC側の設定じゃなくて
DSのソフト側で、ネットワーク設定すればOk。

後は、WindowsUpdateをして終わり。

PM 14:00
Docomoショップへ。
支払いが親父と一括だったので、分割するための手続きへ。
したら1時間待ち。
外は大雪アボーン(´・ェ・`)
その代わりキレイなおねーさんが相手だったんでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ウチの母が
最後に入り口のティッシュ1箱下さいって言ったら
3箱くれた。
母に、
「おねーさん、このティッシュ何個」って聞いて
「さぁんこ」って言わせなきゃダメでしょと自分ダメだし。

#############################################
PM 16:30
一度実家に戻ったら、中学校の担任から
10年前自分が書いた手紙が届く。
マジこれは今日のネタになるぞーと持ってく。

歯医者に新年のご挨拶した後
いよいよ養老の瀧で、小学校飲み会。

自分、結構ギリギリに到着だったんで
店の前で待ってる女の子達に(゚Д゚)ノ ァィ を振ったのに
誰も返してくんないノリわるっ!
あーでも女の子達キレイになってたよ。

あけましておめでとうございますって言って
店入ってたら
3、4年前にも見たおばちゃんいるんだもん。
自分、終始おねーさんって言ってましたけど。

おねーさんが瓶ビール4本持ってきて
さぁ乾杯開始だ!しかしその時
自分以外ウーロン茶で乾杯・・・orz どっかで見た光景
しゃーねーなーと思って
乾杯の挨拶は、もちろんmixiで言い出した自分。

えー本日はみなさんお集まり頂きましてありがとうございます。
○○小学校なのに、一部関係ない人もいますが・・・
いつも飲み会の時に言ってますが
こういう機会は、滅多にありません。
なんで、今日のうちに言いたいこと言わないと
あとで後悔します。
つまり
飲み会は最初から最後までクライマックスだぜ!
はーい、かんぱーい!

↑コレ自分言ってるときに店の曲が
グレートマジンガーなんで
一人で吹いてたwwww

そっからは、最初からビールのみまくり。トーク全開!
覚えてること全部書くよ。

・自分の小ネタ道具、ナベアツ電卓、たむけん笑い袋、山本高弘ボイス、髭男爵ボイス、しょーゆーことを披露
↑どれも反応イマイチ。

・プレゼントコーナー
アキバでとってきたニコニコ動画のマスコットぬいぐるみ
そもそもニコ動何?って話シラネー
UCCのコーヒー無糖って書いたTシャツ
(゚⊿゚)イラネー

・今日ココに来てない人の名前を挙げてみよう!
これ結構食いつきヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
自分が、だれだれちゃんは?
って言うと、誰かが何かしら言うのね。

あとは普通に今何やってんの?って話で
自分の名刺あげたりして、その代わり
女の子に電話orメール教えてよーって言ったりね。
仙台の姐さんから盗んだ数々のトークテクニックを繰り広げたよ。

やっぱ都合上、遅れてきた女の子いるんだけど
遅れてきた同士で、話固めるのやめよーよ。
みんなに展開、展開。
それから、お台場でフジの渡辺カズアナと握手した話とかもしたね。
mixiもやってるのに、使い方分からなくて教えてマイミク追加。

そんで、本日のSPイベント
先ほど送られてきた
10年前(中学生)のTAKEさんからの手紙を読みましょう!

自分、声に出して読んだ。
うん、BACK TO THE FUTUREと同じ書き方した内容。
最初の出だしが
How are you?
とかワロスwwww

どうやら手紙は
書いた日の10年後、当時の未来予測で
2008年11月6日
にあける予定が
2ヶ月遅れの開封。

しかも担任は、すでに退職してるであろう
と記述する自分は、当時からなんて失礼な人間www

内容は大した事書いてなかった。
この手紙は、君が手紙と便箋を忘れ夜中11時に書いてた
とか。
おそらくDDRと出会う前だったんだろなー。
全然BEMANIの話題なし。

そんなんで、1次会終了18:30とか。

すぐ店追い出された、自分ビールしか飲んでない。
おねーさんまた来るからねとか言ってきたの覚えてる。

DVC00053.jpg
↑ちゃんと外の景色を写メしましたー

その後は、もう一人と追加合流でカラオケ大会。
また自分乾杯の挨拶
もちろん
エロエロにかんぱーい
でた!姐さんの18番挨拶。パクリました。

もちろん、ココもクライマックスだから
仮面ライダー電王歌ってました。
Climax Jump
Real Action
Double Action Wing Form
嵐の言葉より大切なもの

電王見とけと歩く宣伝カー。
んで、他の人が歌ってる内に、電話orメール交換。

そうこうしてる内に
遅れてきた人たちから帰っていく始末。
結局9時半には終わったっけ。

その後、男の同級生と
チャーシューメン食べて、ゲオ寄って
しゅーりょー

お疲れ様でした。
mixiから来た参加者の方々、これ足りないよとか
クレーム他ありましたら、気軽に補完し^-^)よろしく!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お初デス

飲み会お疲れ様でした。途中で帰ってスイマセン。久し振りに会った人多くて楽しかったです。今年1年ガンバってくだしぃね

No title

>|_-)ノさん
どなた?
乙でした。
楽しかったね。次よろ~
プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
