スポンサーサイト


Let's おだいば!

こんばんは。またしてもTAKEです。

この間、12/13(土)からお台場でイベントがはじまりました~
ということで、初日早々から、単独乗り込んできました。
だって
今年の夏、冒険王FINAL行けなかったもん!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

といわけで、午後4時に出陣。
おっとここで、なにやらTAKEさんの様子がおかしい・・・
↑ポケモンちっくに

遂に、お台場24時間滞在が解禁!

ん?なにこれ?今までは、お台場に遊びに行っても
最大夜9時半までいられなかったんですよ。
なんで???
仙台の新幹線終電がなくなるから!

というわけで、めーいっぱいあそぶぞーで
向かった先は、東京レジャーランド

やっぱりTAKEさんはゲーセン大好きなわけですよ。
なんで???
だって、実家にビーマニおろかゲーセンがないワナ。
あーやだやだ。

というわけで、EMPRESS行客王30店舗目は
東京レジャーランドでした。

いまだに、ギタフリまで1プレイ200円とか。
それでもお台場でやるビーマニは( ´Д`)なにか?ちがう。
そう気分は、最高潮!
だって、去年の今頃は、
ギタドLIVEやってましたよ!

んで、それがきっかけで
mixiのほうではNineZero氏とマイミクになれたのが
良き思い出。

というわけで、ギタドラinお台場のプレイリスト
1.MODEL DD8 (オープニングを飾った曲)
2.PRIME LIGHT (なぜがDVD収録が削除された良曲)
3.こたつとみかん (みんなで夢をつかんだあの思い出・・・)
4.MODEL FT2 (Fairy Tailesと繋がった,すげーって叫んだあの名曲)

↑でもTAKEさんはめっぽうオルタが苦手で、EXTRA出せませんでした。
もし、EXTRAでたら、JET WORLDで締めたのは言うまでもない。

続いて、VenusFortへ
ここの1回のゲーセンで、まりもっこりの座布団が
いかにも取ってください配置だったので、100円でGET
でも、デザインが気に入らなかったので
店員のおねーさんに、「緑のやつと変えてもらえませんか?」
言ってみた。
でも、ヽ(τωヽ)ノ モウダメポだった。
あと、VenusFortのゲーセンにPIAが入ったのは知らんかった。
しかも広場の真ん中で
ポーカー、バカラ、ブラックジャックができるのは、
さすがオシャレでいいなって思った。

んで、そっからぐるっと歩いてフジテレビへ。
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
一年半ぶりに、金のシュッとしたオブジェクト。
ここに今年の夏は海の家があったというのか・・・orz

んで、まず写真1枚目は階段
DVC00024.jpg

そう、この階段は今年の夏、さんまさんが27時間やってましたねー。
なんですかー?って始まったオープニング。

次ベストショットだったので、自分の携帯の待ちうけにした2枚目。
DVC00018.jpg

このツリーが今回のメインだったって言ってもいいですね。
んで、サプライズはこの後でした。
発表する前に、これだけ言わせてください。

思えば、お台場にきたことは5回以上。
綾瀬はるかさんを何度探したことか・・・

DVC00009.jpg

そう遂に有名人に会いました!
誰かと言えば、

イケメン渡辺和洋アナウンサー
松尾翠アナウンサー
椿原慶子アナウンサー

で、しかも
握手までしちゃたよ!

どうやら、昨日のアナバン見た人ならわかると思うけど、
初日でオリジナル中華まんの販売数を競って
直に売りに来てたわけですよ。

すいません。自分、椿原慶子アナウンサーは知りませんでした。
それもそのはず、今年の新人アナで
すっからカトパンしか知らなかったわけですから。

でも、カトパンより慶子おねーさんの方、高感度アップ。
なぜなら、
自分にサービス&2回も話せた
まずサービスってのは、もちろん本人たち目の前にしてるので、
オリジナル中華まんは
慶子アナのおいなりまん
松尾アナのプルコギまん
を買いました。

すると、アナバンみればわかるけど、
慶子アナはこの格好で、ジャンバーを着てる状態でした。
んで、なんと
松尾アナが
自分のためにサービスって言って、
慶子アナのジャンバー
少し脱がせて肩を見せてくれた

というネ申行為をしてくれた。
思わず渡辺アナが、松尾アナへ止めに入って来たのにワロタ

自分
岩手から出てきたんですよー
って言ってよかった。

慶子アナと松尾アナ応援しちゃいますよ。
んで、その後に渡辺アナに
いやーイケメンですね。
フジテレビ最高!

って言って握手してもらった。

んで、中華まんを即食いして、お友達に電話報告。
じゃーもう1回並んできてー
って言われて、もう1回中華まんのとこへ。

したら、ちょうど自分より4、5人手前のとこで
慶子アナ、松尾アナ、渡辺アナ退場。
並んだんでしゃーないから、アヤパン考案のユーリンチーまんを買う。

この時点で、中華まん3個食ったことになる自分。

慶子アナと松尾アナに
もう1度会うことはできないか?
と待つこと10分後

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
今度は、慶子アナと松尾アナが直に中華まんを売り始めた。
ということで、
慶子アナのおいなりまんの元へ・・・

自分:どうも。おいなりまんもうひとつください。
慶子アナ:あーさっきの方ですよね?
自分:はい。あーやっぱりお綺麗ですね
慶子アナ:ありがとうございます。300円です。

自分500円渡す。すると受け取った慶子アナは、おつり出そうとして
500円落とす。
んで、自分すかさず拾って、はいって渡す。

↑ここまでのやりとりはマジですよ。
これはヤバイね。
慶子アナといい感じになれるフラグか!


んで、その後まだサプライズ
IQサプリが生放送で、ウエンツと中野アナが
サンタの格好で、現れる。

ウエンツに
キタローの格好しろやー!
って野次飛ばした犯人、自分。
あとウエンツファンと一緒に、出入り口まで走り出した自分。
今思うと、ちょっと面白すぎ。

あとは、アクアシティでご飯食べました。
カンパリオレンジと
DVC00007.jpg
カルボナーラ
DVC00008.jpg
( ゚Д゚)ウマーですよ。

あとはRightOnで、佐藤健くんがブラッディマンディとのコラボできた
SAVE THE EARTHのロングシャツを買って、
普段、音楽聴かない自分がHMV行って、勢いでCD買いましたよ。

??何のCD??
House nationです。

今、au携帯の小栗旬CMでおなじみの曲
House nation
は、beatmaniaIIDX16 EMPRESS
でもプレイ可能な曲でもあります。
しかも、BEMANIにm-floが帰ってきました。
詳しくは、ravex検索で。

最後は、お台場一丁目商店街のゲームコーナーで。
ここには、アーケード版
マリオブラザーズやテトリス
ギャラクシアン、ゼビウス
といった昔のテーブル筐体が稼動してましたが
中でも見つけたのが

RIDGE RACER

アーケード版、リッジレーサーを生まれて初めて見ました。
リッジはPSを買うきっかけとなった傑作。
中でもBGMは、RYTHM SHIFT Remix
コレ名曲でしょ!

以上、お台場めぐり終了!
長々とお話をお読み頂きありがとうございました。

おまけ
DVC00001.jpg
DVC00004.jpg
DVC00005.jpg

新人スッチーの斎藤悦子ちゃんみーつけた!
DVC00021.jpg
DVC00022.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

あら奥様おげんきぃ?

元気で何よりっす!!

女王陛下もついに入籍ですって。いいですな。うらやましいですな。

No title

>まちゃもんさん
女王陛下入籍ですか!
ってことは遂に、女王(EMPRESS)ですね!

ついにヤリまくりですなv-238

No title

こんばんわ。
お台場はなかなか行く機会ないですね。先月も東京に行ってきたんですが、湯島天神とか東京駅、新宿に行っただけで半日使ってしまいました。

 フジのアナ。しかも3名とも有名な方ばかりじゃないですか!レポみてると放送以外でも結構きさくな方が多いんですね。生ウエンツも観れたんですね。私は「WaT」のうち、どちらかといえばウエンツの面白いキャラが好きですね。バラエティでは芸人並みのイジられキャラにされてたりとか。

 悦子ちゃんパネルですけどいろんなところで見ますよ。先週「ハッピーフライト」を観にいった映画館や新千歳空港の出発ロビーにもありました。私もパネルの写真を撮った口です。(o^∇^o)
 

No title

>Tsanさん

>フジのアナ。しかも3名とも有名な方ばかりじゃないですか!レポみてると放送以外でも結構きさくな方が多いんですね。生ウエンツも観れたんですね。私は「WaT」のうち、どちらかといえばウエンツの面白いキャラが好きですね。バラエティでは芸人並みのイジられキャラにされてたりとか。

そう、行った時なんかすげー芸人みたいな笑い声聞こえるので何だ?と思ったら、渡辺カズアナでした。
慶子アナはイイですよ!イチオシ
ウエンツはみんなキャーキャー沸くし、やっぱ自分もウエンツファンと一緒にダッシュしてしまった事を今思い出すとオモシロすぎるんですけどwww
プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
