

EMPRESS in 宮城 2泊3日の旅 1日目

こんにちは。
最近太ったと言われるので、宮城の温泉で
体重計にのったら、5kg太ったTAKEです。

さぁ、行ってきました!宮城県は仙台市
beatmaniaIIDX 16 EMPRESS
の行脚王の旅!

まず
行脚(あんぎゃ)
って読むの知らんかった。
ぎょうきゃく言ってた自分。


1月9日(金)
AM 6:00 起床
洗濯ができないことを恐れ、早起きで
出発前に洗濯機を回す。
この前の更新が3時だったので、
さんっ時間睡眠!
↑アホになってください。

AM 7:30 出発
何を思ったか、東海道線に乗るため
大船まで行く。
だが、平日のため
通勤ラッシュに巻き込まれ
品川まで死亡・・・orz

AM 9:00 東京発
MAXやまびこに乗り込む。
デスノートのコンビ
バクマン1巻買って読む。
あーやっぱ表紙にラッキーマンいるから
ガモウひろしなんだなーと。
あと、今日何を皆に話すかノートに書いてみること
8ページ
喋る時間たりんのかなー?

AM 11:00 仙台着
まず最初に、姐さんに電話。
今日飲みこないんですかー?とか
いろいろ2ヶ月起こった事話したら
30分経過。

AM 11:30 記念すべき宮城1店舗目は
DVC00100.jpg
Bivi サードプラネット仙台
仙台 旧筐体 100円 DDRXあり

次に
DVC00099.jpg
タイトーステーション 仙台駅裏
(元はシティメイトって名前なんだよ。)
新筐体 100円 DDRXあり
ここ朝イチだったせいか、すでに3クレ入ってたので
2クレタダPLAYしました~

明日、美容院のおねーさんのところへ
行くため、カットの予約電話入れた後、

PM 0:10 八木山へ移動
なんと大学当時使用していた
バスカードが、まだ2千円あったので
消化開始。

PM 0:30 八木山到着
大学で学食を食べる。
もちろん、狙っていたのは
から揚げの味がしない
チキンカレー

だが、そこで待っていたのは
DVC00095.jpg

ちょwwww
何この別世界。
当時よりすんげーキレイなってるし。
どこにそんな金あんだ???
A.高い学費

そんで、チキンカレーないからカツカレーにした。
全く知らない学食のおばちゃんに、

自分:おばちゃん学食変わりましたねー。
おばちゃん:???
自:2,3年まえの卒業生なんですよ。わざわざ新年の挨拶に来ました。
お:あらそうなの。
自:いつから変わったんですか?
お:1年くらい前かな。会社自体(当時の学食の会社)が変わったの。
自:へぇー。おばちゃんチキンカレーって無くなったの?

というわけで
チキンカレーという販売機のボタンはないけど
トッピングでだったらあったらしい。

自:あー別にカツカレーでもいいです。どうもー。

DVC00094.jpg
カレーのほかにみそ汁が配られる。ん???

自:みそ汁もつくようになったんですか?
お:はい。
自:変わりましたねー

そんで、席に座って食い始めた。
TVはアナログの向きかえて使うアンテナがついてるTVで
なんだーTV買う金ないのかーとか言ってみたり。

飲み物のほかにSOYJOYの自動販売機あるーとか
売店の位置が変わったとか
ここにでっかい階段あったけとか
一人実況してたら、
女の子にちょー見られた。
そりゃーそうだ自分スーツやん。

PM 13:00 大学時代の先生の元へ
最初、先生と名刺交換。
でもあんまし1年通して機会少なかったので、
うまくできなかった気する。

横浜のおみやげ渡して座る。
さぁ
8ページ分のマシンガントーク開始。
まず、大学時代の他の連中から
先生へメッセージを預かってきたので、読んでみる。

んで、
1.自分が大学卒業後から現在までの仕事内容の経緯。
2.↑の個人的な出来事の経緯。
3.周りの人たちは今?
4.先生は今何をしてるのか?
5.現在の学生へ

こんな感じで、8ページの内容を
1時間50分ノンストップで、
終始笑わせながら話してた。

先生にも、ここのURLを晒してきたので
勝手に見てくださいよと。
過去のえびらび時代、
つまり自分が学生時代であん時
なに考えてたかは、過去日記あされば
出てきますよと。

PM 2:50 トーク終了
現在、学生が研究室にいたのでちょっとお話してみる。
というか一方的なトーク。
まず、11月にあったET2008でもらった
Intelデザインの缶をプレゼントで。

皆しらーっと。まぁいつもどおりの反応だ。
して、よく見ると
女の子がいるー
ちょー男しかいないと思ってたんで。
姐さんだったら
みんなヤリまくりで、人類みな兄弟って言うこと間違いなし。
んで結局、その缶は女の子が
欲しい言ったからあげた。

あとは、当時置いていった
Zガンダムと百式とサイコガンダムMKII
のゲーセンで取ったキーホルダーが存在してたり、
大学にPS2持ってきて
泊まれと言ってきた。

PM 3:30 3件目のゲーセン
DVC00086.jpg
ホーセン 旧筐体 100円

PM 4:00 会社到着
正直、喋りすぎて疲れたwww
今現場に行っていない課長の席に座らせてもらうとか。
ちなみにその課長に
村上ショージ特選ギャグ
しょうゆうこと!
の醤油瓶を特別にプレゼントで買ってきた。

PM 5:00 前の仕事場へ移動
でも今忙しかったみたいなので、5:30まで暇となる。

PM 5:10 保険屋へ移動
某保険会社にアイドルがいるので
会いに行きますと事前に言ったのに、
マネージャーが彼女のスケジュールを抑えていないため
会えずじまい。
ルミネ吉本のビラ渡して終わり。

PM 5:40 再度前の仕事場へ
自分がいなくなった後、仕事の状況どうなってるか?
気になったので見てみた。

バグ祭だワショーイ

もうそんなん知りませんよ。
今から直せなんて言われても~

はぁーなんてものを自分は作ってしまったんだろう。

PM 6:30 4件目
DVC00085.jpg
ナムコランド一番町 新筐体 100円
ここなんで、新筐体に変えたんだ???

PM 19:10
同期飲み。自分10分遅刻した。
最初は、自分さっきまで話した通り
テンションMAXで喋ったが、
あんまし何だろう。
みんなと噛み合わない間があったので、
少し黙ってみることに。

↑自分が黙ってれば、みんなの話を聞けるし
いつも自分がいないわけだから、
どんな話題で皆盛り上がるんだろう?

と思ってました。
でも、自分ずーと喋んないで飲んでたんですけど
誰も話掛けてくれないんですよ。
どうしたのー?とか。
あと話が、わからないんですよ。抽象的すぎて。
例えば
皆:(仕事の内容で)なんとかがねー(何かアルファベットの略称)どうのこうのでねー
自分:(何かアルファベットの略称)って何?
誰か:その説明

ここで分かったことは
自分、あんまし存在感ないんだと。
あと、一歩会話に遅れてるから
これ以上、質問したら会話に水を差しすぎて
前に進まないと思い
しばらく黙ってました。
でも、ずっと今まで
上の先輩に
「同期でちゃんと同期とれてんのー?」

言われてたんですよ。自分は、壁は作りたくないのですが
自然とそうなるもんだと答えるしかなく、
自分関東へいなくなれば、
同期のバランスは同期とれるんじゃないのか

と思ってましたが、
今日分かった事として、そうでもないみたい。

仕事で遅刻して来た同期に
ようやくどうしたのー?って聞かれる。
自分:今、皆の会話にひとつ遅れるんで、どうしたらいいかわからない
と今の問題を
ため息もつきながら相談してみた。

んでまぁーずっとその子と
あーでもないこーでもない言ってた気がする。
ちゃんと話聞いてくれたから。

そんな事もありましたが
自分、女の店員さんと話してました~
何歳ですか?とか
今何やってるんですか?とか
おススメ何ですかって聞いたら
それまでメニューの表紙が
おススメメニューだと
言う事に気がつかなかった自分。


あとデザート最後に頼んだんですけど
おススメは何ですか?聞いたら
抹茶プリンなので、自分「それ食べます!(>Д<)ゝ”イエッサ!!」

したら、その店員さん
ガスバーナー持ってきて
目の前でプリンのカラメルあぶってくれたんですよ。

自分:「うわーガスバーナーのプロですね。」と。

最後に、「お名前は何ですか?」と言ってみたら
「何とかです。」って教えてくれたので
自分も「何とかです。」って教えた。

んで、会計時に
名刺あげてきたwww
返事こないかなー。

PM 11:00 5件目
DVC00084.jpg
アドアーズ1番町 新筐体 100円

結局カラオケ組とゲーセン組に分かれた。
自分は、今朝3時寝なんで
カラオケ行ったら朝までだったらムリと。

ビーマヌとギターを1PLAYして終わり。
同期であるmixiに導いてくれた村長さん
のところにお泊りするので
差し入れでチロルチョコをGET。

PM 12:10 岩切 到着
村長さん宅へ。
同棲しているので、自分お邪魔かと。
したら、同棲相手は
大学の同級生であるため、別に全くお互いしらない
関係ではないです。

大学時代は全く話したことなかったけど
すぐに、どうもって挨拶したら
快く迎えてくれたんでうれしかった。

村長さんが嫁ですと紹介したので、
家ではそんな一面あるんだとオモって
見てました。なんか良いなーと正直思いました。
自分も綾瀬はるかさんと
一緒に住んでみたいー。━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

そんで寝る前に、今日の飲み会の事
村長さんと軽く話してたら、
明らかに自分と違う考え方は

自分は、
同期=友達
って考えですが村長さんは、
同期≠友達
じゃないみたい。
まぁ確かに人それぞれ考え方違うんだなーと
思いつつ寝る。

行脚の旅1日目終了。



大学&ゲーセンの写真は
mixiの写真でも公開中!

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
