

Dance Dance Revolution 10周年記念 その2

こんばんは。
藤沢ジョイパークはもっと評価されるべきだと思うTAKEです。
何あのネ申ゲーセン。

今のご時世、あんなにレトロゲームおいてる店ないよ。
例えば、
DVC00159_20090301232123.jpg
IIDXの皿にcompleteMIXのシール貼ってるとか
DVC00158_20090301232205.jpg
NEOGEOのMVS筐体。
これメモリーカードさせるんだよ。
しかも1PLAY30円とかスゲー。
DVC00157_20090301232322.jpg
↑MARVEL SUPER HEROES VS. STREET FIGHTER
この筐体もレアだよね。
憲麻呂使おうと思ったんだけど、いないんだよね。
どうやら今調べたら、コレ海外版みたいだぞ。
憲麻呂がいない経緯は、マーブル側がこんなキャラに
スパイダーまんが負けたくないんだと。
ザ・大人の事情。

DVC00156.jpg
カプコンのミニ筐体も懐かしいね。
DVC00155.jpg
RAVE RACERの1P専用筐体。
コレはレアだろ。ちなみにお台場のアクアシティ内には
RIDGE RACERの1P専用筐体もあるよ。

とまぁ藤沢ジョイパークはこのようにネ申ゲーセンであり
さらに、keyboardmania 3rdMIXとbeatmania ClubMIXに
beatmaniaIII THE FINALも稼動しているからスゲー。

ビーマニClubMIXは、判定辛杉。
TOKYOのアナザーは、EFFECT押しながら黒鍵盤2個です。
すると

コレ出現。ボーカルはオモシロい声の人です。
でも
TOKIOは空を飛べずに、オチました。
だって判定が激ムズなんですよ。

PS2版のキーマニコントローラ売ってる店募集中。
コレ面白すぎる。

というわけで、前置き長くなりましたが
おまたせしたDDR第2回をやります。
ちなみに
DDRX発売して1ヶ月、いまだ未プレイです。



1999/8/19
Dance Dance Revolution SOLO BASS MIX
公式

収録曲
CLUB TROPICANA / CYDNEY D
DON'T CLOCK ME / POPULA DEMAND feat. THE GET FRESH GIRLS
KUNG-FU FIGHTING
(MIAMI BOOTY MIX) / BUS STOP feat.CARL DOUGLAS
TOGETHER & FOREVER / NINEBALL feat. ATOMIC GUN &JULIA
I'M ALIVE / UNCLE 36 SEC feat.MC TAIWAN
GET UP'N MOVE / S&K
MY BABY MAMA / ANQUETTE
GET OFF / WIZZZARD
THAT'S THE WAY '98 / DJ BASS feat. MC DIXIE
SAMBA DE JANEIRO / BASS FIST! feat. BOOGIE GIRL
FREAKY / DE LITE & MC YOUNG
LOVE MACHINE / PONY TOWN BOYZ
Let the beat hit em! / Stone Bros.
SUPER STAR / D.J.RICH feat. Tail Bros.
HYSTERIA / NAOKI 190
PARANOIA EVOLUTION / 200

その名の通りDDRの1P専用。
そのため、左上と右上のパネルが追加された
ちょっと難しくなったDDRとしても有名ですね。
コレを最大4台まで置いてあると通信プレイができます。
PARANOIA EVOLUTIONは、これでしか選曲できなかったんだと。

収録曲は、従来シリーズとは違いDanceMania BASSシリーズからの選曲。
NONSTOP MEGAMIXって
3曲いっぺんにやる方式もあった。
個人的に、もう1度やりたいゲーム。
というかまだコレ稼動してるとこあるの?
あったら、飛んでいきます。

収録曲の中に
Get up'n MOVEやKUGFU,THAT'S THE WAYがまたあるぞーということで、
当時はこっちをtype2とか呼んでました。
CLUB TROPICANAが大好きです。
この曲は真夏にピッタリです。

私事ですが、当時地元で始めて見たDDRがコレです。
コレが、めちゃイケのプリクラと同じとこに置いてあったの覚えてます。
でもまだDDRをはじめたばかりの初心者の身。
6パネルはキツかった。

あと当時まだ田舎のデパートの5,6Fにあったのも覚えてます。
その当時のヒーローを覚えてます。
PARANOIA EVOLUTIONをクリアしていた人です。
自分を含め、その光景を見ていたギャラリーの数を未だに覚えてます。

自分もいつかココで、こんなにたくさんの人前でプレーができるようになろうと。

これがいわゆる目標を見つけたというお話。
今朝のシンケンジャーみたいですね。

ただ、その夢は叶いませんでした。
もう1度あのデパートで、DDRをやる。
しかし
そのデパートは潰れました。
今も地元に戻っても、跡地だけ残ってる。
何も代わりの建物がありません。

だから、もう1度ココで夢を叶えるには
自分がKONAMIに入るしかない。
そう自分は、
大学時代、就職活動でKONAMIを受けた人間。
結果は、今自分がこうして
こんなんツラツラ書いてるんで、ダメでした。

でも、自分の面接をしてくれた
DDRXのプログラマーのうーさんに
「BEMANIは、ネットワークでまだまだ全国の田舎にまで置いてくれますよね?」
と質問することができ、それで何か思いが吹っ切れましたね。
何だろう、結局
KONAMIに入りたいんじゃなくて
KONAMIに面接を受ける機会を利用して
1ユーザーとして、思いをぶっつけに行った気がします。

話それましたが、DDR SOLOは
そんな思いが詰まった作品だったということです。

ちなみにこの筐体。
後ろのバーがないんですよ。
だから、今やったらバランス取れなくなって
ある意味危険かも。
次回作
SOLO 2000では筐体が変わり、後ろにバーがつきました。

あと素朴な質問
この筐体で、DDR SOLO 2000またはSOLO 4thMIXにVerUPできたの?

以上、今日はこれまで。
次回はいつになるかしらんが
DDR 3rdMIXから。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
