

G.W 3日目 EMPRESS in 秋田&青森

こんばんは。
誕生日にwiiを買ったのに
ロックマン9をクリアして
まる3ヶ月は起動していない
TAKEです。

なんでやーって思うかもしれませんが
最近家ゲーやってない。
PS2すら起動していない。
いつもPSP持ち歩いてるんで、麻雀格闘倶楽部やってます。
自分、弱いです。
CPUにすぐロンされます。
どうにかしてください。

昨夜11時に、両国にて
DDR3rdMIXを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
し感極まり、リアルタイム更新しました。
いかがでしたでしょうか。

DDR3rdMIXは、自分のBEMANIアーケードデビューという
思い入れある作品です。
DDR2ndMIXやりたいよーって
思ったら
金入れて、左左右右で2ndMIXになるんですよ。
なんて画期的なシステムだと思いました。

そう今ゲーセンも不況不況とか言いますけど
どこの店行っても
新しいゲームしかないから
じゃないですか?

自分思うに、そろそろBEMANI10周年なんだから
ベスト版といいますか
例えば
beatmania2ndstyleがもう1度やりたいとかって言う人の
ために
ゲームをすぐ切り替えて昔のVersionが遊べるような
筐体作れば、いいと思うんですけど。

つまりDDRだったら
smile.dk呼べば、DDR知らないユーザーが
また来るもんなんでしょ?

用は言いたいのは
ゴミのリサイクル同様にゲームもリサイクルすれば
いいんでねーの?
って話。
というわけで、昨日の総武線の行脚の話は
後でというわけで、いよいよ
GW大詰めの秋田、青森の旅スタート



本来の予定だったのは
秋田県の大曲までJRに乗って行く予定でしたが
おやじも行くって事で
車で出発したのが、朝8時前。

100D0543.jpg
100D0544.jpg
途中、岩手県湯田町のダムで休憩がてら1枚。
ダム見てると
仮面ライダー電王、桜井優斗が
一時的に存在をイマジンに消され
戻ってくるシーンを思い出す。

100D0545.jpg
アイスクリームうまい店なのに
こんなん立ってる、いや勃っている。
姐さんに、こんなの入らなーいって写メール送ったのに
特に返事がない。ただのしかばねのようだ・・・

100D0546.jpg
100D0547.jpg
12:30 秋田県大曲市参上!
親とは別行動で、目的地へ急ぐ。

100D0550.jpg
G3ポロス大曲
+1県
+元気スタジアムラッキーと同じTV筐体。

ここは大曲駅から国道まで歩くとちょっと遠かったね。
車できたから、この通りだっていうのは
すぐわかった。
TV筐体なのは残念。
というか、秋田県はbeatmaniaIIDX稼動店舗が
5件しかないという事実。
残りは秋田市まで行かないとない。
どんだけ東北は!

14:00 さらば秋田県
親は車で帰り、自分はそっから秋田新幹線、
東北新幹線で青森へ向かう。

100D0551.jpg
たかが秋田→盛岡→八戸で、こんなに券でるんか!

100D0552.jpg
100D0553.jpg
100D0554.jpg

17:00 八戸を経て本八戸到着。
盛岡から八戸ってあっという間でした。
大曲から盛岡の方が長いし、景色が山ばかりの仕様。
山形新幹線同様、ホームが危険な気がする。

100D0555.jpg
100D0556.jpg
G3ポロス八戸
+1件
+旧筐体

ここは、八戸ではなかなかイイとこに設置なのかな?
でも駅からだと少しあるきますね。
ボーリング場と経営してるから
朝まで営業と思えば、ちゃんと12時で閉店みたい。

100D0557.jpg
↑キーがこんなことになってた。

100D0558.jpg
本八戸に戻ると駅内に駄菓子屋 発見(*゚Д゚) ムホムホ
再び八戸に戻り、今度は下田まで行くので
ちょうどよい休憩かと。
100D0560.jpg
というわけで、めずらしいお菓子
うまい棒豚キムチ味
うまい棒ではなく、同じキャラ使用したうまいアメ
シンケンジャーガム

この時点で19:30 下田到着
駅を降りるとそこは無人駅、というより
なんだ、この居様な臭いニオイは!
ウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウンチクセー

マジくさすぎる。田舎のニオイ。
しかも駅前に何もないから
ホントにゲーセンあるのか怪しくなってきた。
歩くこと30分弱。

100D0563.jpg
F.W.シーマーク青森下田
+旧筐体

ここは、地図を信じてあるってきたのに
1PLAY200円とかお粗末な設定。
というより隣のボーリング場に
GF & DM V4
beatmania7thMIX
が稼動していたのが燃えた。

ここの設置としてはジャスコという
大型ショッピングセンターと一緒にあり
高速道路に近くて明らかに車専用の場所。
ここで1つ気が付く、
映画館あるではないか!
ということで
超仮面ライダー電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦
を21時レイトショーで見てきた。

ここで見たのはいいが、
この旅始まって以来
大変な事となることは、
この時考えていなかった・・・


仮面ライダーのお話はどうしましょう?
ネタバレする?
簡単なまとめとしては、

・佐藤健くんは一切登場しない。
・南アッキーナが好きな人は見れば?
・仮面ライダーキバの人たち、いらないよねアレ。
変身もなく急にでてきても子供は覚えてるのかと。
ディエンドは何がしたかったのか?
柳沢慎吾さんは、明らかに「あばよ!」が言いたかっただけ。
・優斗をよろしく!
・この夏ディケイドの映画は、全ライダー集合vsショッカー

というわけで、総評として
笑いありラストはデネブと優斗で泣かされそうになったり
おっぱいバレーの次に面白い作品でした。

終了したのが夜23時。
さぁネットカフェ行くぞーと思い検索。

( ゚Д゚)ポカーン
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
近くにネットカフェがない!
ジャスコは24時間営業だが、
ボーリングやゲーセンは朝までじゃない。

TAKEさんが取った行動。
しゃーねぇーから、
八戸まで歩いていくぞ!


・・・無謀なチャレンジ。
夜中、周囲に人は歩いていないのに
それでもヤル男TAKE。
今までの人生を振り替えつつ、歩いた距離
およそ5km
walk.jpg

朝4:00 本八戸到着
オレは歩いたぞーって疲れた。
もうここまでやったんで、ネットカフェいいやと思い
公園の滑り台で寝ること30分。

見知らぬ謎のおやじが
「大丈夫か???」
って声かけてくるもんだから、
大丈夫ですって言って
そそくさ退散した。
結局、すぐ近くにネットカフェあったんで
そこで6時間パックで就寝。

というわけで、2日目突入。
ほぼ目的を果たしたので行くトコは
残り一つ、久慈。

JR八戸線で久慈まで行く。
100D0564.jpg
100D0565.jpg
景色がサイコーです。
はるかちゃん好きだーと叫びたいほど・・・orz

100D0566.jpg
100D0567.jpg
14:00 オレ久慈参上!

100D0570.jpg
100D0568.jpg
久慈市内を歩くと

100D0569.jpg
パロ久慈
+旧筐体

ここは、駅から徒歩30分ほどかかりますが
店の雰囲気は( ・∀・)イイ!です。
子供から大人までワイワイしてました。
ゲーセンは本来、このような空間であるべきだと
思いました。
ここはしばらく潰れることはないでしょう。
ディケイドからすれば
この世界は、この世界のライダーが守っていく。

ようやく全ての目的が制覇され
あとは帰るのみ。
ここで再び登場、三陸鉄道北リアス線。
100D0571.jpg
100D0572.jpg
まさか三陸鉄道制覇とは!

100D0573.jpg
100D0574.jpg
100D0575.jpg
宮古で乗り換え。

そして
19:30 帰宅
三陸鉄道北リアス線、JR山田線は
海近いのに、思ったより山ばかりで
写真取れなかったのに残念。

帰ったら案の定
足の裏がヒドイことになってました・・・





テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
