

凛として咲く花の如く

こんばんは。
DJTほったらかしにして、アキバに行ってきたTAKEです。
だって、天気がいいんだもん。

DVC00027.jpg
↑2GBのmicroSD
同じく2GBのメモリスティックDUO
んで、某有名プレーヤーにデザインが似ている
MP3プレーヤー

さぁここで問題です。
これ全部でおいくらでしょうか!?

チッチッチッチッチッチッチッチッ
この後は、るろうに剣心
(古っ!このネタ知ってる人いる???)

チッチッチッチッチッチッチッチッ

正解は、3000円です。
詳しくいきますか、
microSD 480円
MemoryStick DUO 1500円
MP3プレーヤー 1050円

これぞ、アキバの真骨頂。
なぜかSDカードが行く度に安い。
まさかこの値段だとは!
1年前は一番安くて2GB1500円だったのに。

メモリースティックはPSP用に買いました。
これで動画を見まくりワッショーイ。

うん???

ゲームは、NitendoDS
音楽は、MP3プレーヤー
動画は、PSP

うわwwwこれで、i-Podに勝てるじゃん。
ちなみにこのMP3プレーヤー充電式じゃないよ。
単4の乾電池。

そんなこんなで、アキバを後にし
青山行って、先週のお台場アナウンサー遭遇事件と早速この安さを伝授してきた。

んで、音楽の話題から
本日、届いたギタドラV5サントラと上野アルバム
東京~横浜間で聞きまくりの順番を
youtube動画と一緒に
かうんとーだうん!!!

No.6

パンチら・・・元意
Punch Love仮面 / 上野圭市 feat. 星野奏子

ボーカルのほっしーこと、星野奏子さんは
TBSのランク王国のおねーさん経験あり。
詳しくは、渡辺奏子でググる。
んでこの曲のどこがいいの?
あ-つく、つーよく、激しくだきしーめて
の曲のくだりが好きなんですよ。
そこだけね。

No.5

Melt in my arms / Honey P feat. Asuka M

出ましたビーマニ初期の名曲。
しかもCDだからロングバージョン。
自分との出会いは、ビーマニではなくDDRです。
中学生の時、DDR2ndMIXにCLUB Verなるものあるらしいとの事で
買ってきたCLUB Ver2のアペンドディスク。
どうやら初期のIIDXは、5鍵の曲と被りが多かったらしい。
そんな中、出てきた知らん名曲。
それが、Melt in my armsでした。
いつみても、このPV意味わからん。

No.4

Mr.T (take me higer) / Risky Men feat. Asuka M

これは、名曲。ってかCDアレンジやば過ぎ。
これも自分との出会いは、DDR5thMIXでした。
DDRでは隠し曲だったんだよね。
この辺からIIDXやり始めて、4thstyleが初出でして、
PVが良かった。
ですが、当時ANOTHER譜面はヤバすぎでした。
これは同時押しの練習曲になります。

No.3

からふるぱすてる / ki☆ki

またオタ曲かーwww
違うんです。サントラバージョンは
めちゃめちゃ曲の出だしのシンセサイザーの音が、
良いんです。
あと、千本松仁のギターがいいんです。
余談として、サビんとこ白い焼肉がどうのって聞こえませんか?

No.2

ヒコーキ / colors

出ました。TAKAロックです。
これもゲーム版とは違い、音がやばいことになってます。
本日、ADV譜面フルコンいけるかーと思ったら
1切り乙でしたー

さぁ栄えある第1位は!?

No.1

凛として咲く花の如く / 紅色リトマス

これは、ホントにヤバイ。
ぽっぽんとは少し違うらしくて、千本松仁が音にアレンジを加えたみたい。
これは、今年の曲です。
初出は、ぽっぽん15
そっから、ギタドラV5に来て、最近はIIDXの通常解禁ラスト曲だし。
jubeatまでオンライン追加曲でしょ。
あとDDRだけじゃん。

というわけで、帰りに横浜のラウンドワンで
ぽっぽん、ギタドラ、jubeatの順にプレイ。IIDXはマダー。
コレのために、ビギナーやれってか。

ぽっぽんはHYPERのLv33だっけ?ぽっぽん自体久々なんだけど
見事クリア。
ギタドラ・・・ドラムのADV 余裕。
jubeat・・・Basicが少しリズムとりずらかったが、クリア
ADVが全くわけわかめ譜面でした。
おまけに、プレイしながら
何これー?って
初めてjubeat見たらしい腐女子が近寄って
プレイの邪魔された。c⌒っ `皿´)っφ

アルバム総評。
ギタドラは、まだまだ聞く要素アリ。
上野氏は、
DJ SWANサイドが、ウルセー(´Α`)ウゼーヨ
位、なんか喋ってます。
baby weapon feat,Asuka Mサイドがネ申がかりなのに。
あと締めの曲が
Macho Gangのロングはやめて下さい。

あのリズムを繰り返しすぎるとノイローゼになります。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早くドラマニで凛として咲く花の如くやりたいなぁ...でもレベルの割りに忙しい曲らしいですよv-164

てかmp3プレーヤーがそこまで安いのあったり星野さんがランク王国の人だったり初めて知りましたよv-237

No title

>むげつさん
凛として咲く花の如くは、
もうバトルで普通に買えるじゃないんですか?

オーブ戦4回勝つとGETだった気する。

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
