

EMPRESS in 立川 終章-モノレールでさようなら-

こんばんは。
NintendoDSの修理に7000円かかったTAKEです。
なんかDSの電源いれてもうんともすんとも
いわなくなっちゃったのよー。

だけど、充電しようとすると1っ瞬だけ
オレンジランプ点灯するワナ。
コレとかネ申対応とか書いてるけど
確かに新品で帰ってくる。
だって、勝手に液晶誇りよけ貼ってたシールが無い。

見積もり価格の通り
CPU基盤が水分の影響でいかれてたらしい。
水分か・・・雨の影響しか考えられんな。
いやバックにペットボトル一緒にいれた際の水分も考えられるか。

とまぁいろいろ原因は考えようありますが
それでは、本題へ。

先週に引き続き、いよいよ立川を攻略したわけですが
立川にはワナがありました。
そのワナとはいったい・・・
では、終章スタート!

今回は町田から小田急で
多摩センターに参上。

そっからモノレールで、立川まで移動。
まずは高幡不動。

100D0676.jpg
ゲーム館アイピー
+旧筐体

ここは駅前すぐ。京王線の方だね。
高幡不動は今祭りが行われてました。
100D0671.jpg
100D0673.jpg
100D0672.jpg
100D0674.jpg
100D0675.jpg
100D0677.jpg
祭大好き。

続いて聖蹟桜ヶ丘へ。
100D0678.jpg
パロ聖蹟桜ヶ丘
+旧筐体

ご存知、岩手にも存在するパロです。
駅前のビル6Fにあります。
パロは子供向けのコーナー充実しているのが
イイね。
盛岡はそうでもないか。

100D0679.jpg
ゲームセントラル聖蹟桜ヶ丘
+旧筐体

ここは、ドラムマニアのスネアがあやしい。
なんか途中でコンボきれる。
意識してたたくと反応する。
とにかくあやしい。あれはメンテしないとダメだ。

さぁいよいよ立川!
100D0680.jpg
立川ゲームオスロー第5店
+旧筐体×3

さぁ
今回の大きなワナ
ここのIIDXはレンタルできます。
2時間700円だったかな?
でも
今レンタル中なのか全くわかりません!

普通に空いたからプレイ始めたんですよ。
したら何でか
一緒にプレイしてください
みたいな感じで知らない人が
隣に来たんですよ。

まぁいいかと思ってやってたんですけど、
その人何か言ってたんですけど
ゲーセンってうるさいんで、
自分、人の声は全く聞こえないんですよ。


2曲目プレイし終わったときに
後ろから女性の方来て
そこで初めてコレがレンタルだということに
気がついたんです。

うわ、すっごい申し訳ないことしたんだ
だなとようやく気がつきました。
すみません、すみませんと謝り
その場を去りました。

よく考えてみれば
前の人で、クリアしてないのに最後まで
プレイしてるし
気がつけばFREE PLAYだったりと
おかしな点はありましたね。

ってきり店のイベントデーかと思ったりしてたけど
まさかレンタルだったとは・・・
行脚erにとってレンタルはキツイね。
だって目の前にカウントする筐体あるのに
終わり待ちってねぇ・・・

ということで
立川3台のうち2台しか消化できませんでした。

100D0681.jpg
立川ゲームオスロー第2店
+旧筐体×2

ここもレンタル筐体あり。
自分いったときは、ちょうど終了時間だったし
ここは、ちゃんとレンタル中表示が
わかりやすく書いてた。
というより
さっきの(|| ゚Д゚)トラウマーで注意深く見ただけかも
しれんが。
ところで立川オスロー3店、4店はどこ行ったんだ???

100D0682.jpg
ゲームUFO
+新筐体

ここは先週、閉店ぎりぎりアタックで失敗した店。
つまり場所は把握済み。
立川IIDX多いなー
岩手にもくれよー
沿岸とか沿岸とか

ということで、これにて立川終了。
続いて南武線で谷保
100D0688.jpg
アミューズメントセンターブリッジ
+旧筐体

ここは、白木屋の特大看板目印。
5鍵FINALあり。
100D0683.jpg
100D0685.jpg
キーがこんなんで、あと右下のクレジット表示が
COINではなく、TOKEN表示になってた。
こんなん気がつくの自分だけだと思いますが。

稲田提から京王稲田提に乗り換えて調布へ。
100D0689.jpg
モナコ調布
+新筐体

100D0690.jpg
アドアーズ調布
+新、旧筐体

ココ2店は隣接している駅前のゲーセン。
アドアーズはDDRX新筐体あり。

以上、立川完結。
本日の行脚はここまで。
ということで次回は目黒エリアから都内に行き
中央線沿いかな。
そしていよいよ300店舗突入です。
東京ってほんと広いですな。

おまけ
100D0691.jpg
↑この八景島シーパラダイスの広告

imgaad6a15bzikczj.jpeg
どう見ても自分の好きな
エストシリーズのパクリです。
ありがとうございましたwww





テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

Author:TAKE

はじめましての方もいれば、
お久しぶりな方もようこそ。
TAKEです。

ブログ+mixiで3度目のリニューアル
遂に復活!この先に待つものは果たして・・・

テーマは
集え、全ての人達よ!

過去の栄光はコチラ↓
えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

かこのえいこう

かのえいこう

すたっっっふぅ~゚・*:.。. .。.:*・゜

beatmaniaIIDX17 SIRIUS 行脚王で
2010年の目標は全国制覇!を達成したので
ResortAnthemはマッタリしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
